いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩TOP日記 ≫ お散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩

この週末は あいにくのお天気でした。

おかげさまで(?) 旦那ちゃんの釣り心も さすがにウズウズしなかった様で
久しぶりに お散歩へ行きました~w

良く通る道から見える 山の上の梅林を探しに!

大体の方向から 見当をつけて
あっちこっち・・・フラフラ、テクテク・・・

約3年住んでいるこの辺りも まだまだ知らない道が沢山あるんだねぇ~

しかし ここは本当に神奈川なのか!?

などと話しながら さらに進み
時には行き止まりだったり 時には回り道だったりして
ゲラゲラ笑いながらのお散歩でした。

そして

20070218123355.jpg
見つけたよ!梅林w
おそらく、ここは個人の方の梅畑でしょう。
こっそりお邪魔して 撮影です。
20070218123402.jpg
満開の梅、すばらしいです(*゚ー゚*)
丸っこくて、小さな梅の花。
可愛いねぇ~( ´艸`)ムププ
あー、青空だったら 梅の花がもっと映えるのな~


ふと見ると、先を歩いている旦那ちゃん。
手を後ろに回して 指をお尻の後ろで組んで歩いている・・・・


(´-ノo-`)ボソッ...何だか・・・ 

初老のおじいちゃんがお散歩しているみたい プー!(*≧m≦)=3




お散歩からの帰り道
2007_02170095.jpg
近くのスーパーの敷地に たい焼き屋さんが来てました。

一丁焼き・このは」さん

やっぱり 団子隊ですからね~( ´艸`)ムププ

2007_02170096.jpg
注文してから 焼いてくれましたw
こちらのたい焼きは 一丁焼きと言うように 一つずつ手作りです。
焼いている様子も 移動販売の車内につけられた コーナーミラーで見ることが出来ますw
驚いたのは あんこも手作りだと言うこと。
素朴な懐かしい味のつぶ餡で 小豆の味がしっかりしました。

そのお姿はこちら。
どどーん!
2007_02170097.jpg
すっごーく薄い皮で、餡子がたっぷり v(。-_-。)vブイッ♪
尻尾の先が焦げているの、分かりますか?
どうやら、餡子がはみ出て焦げたようで・・・(゚×゚*)プッ
そのくらい、餡子たっぷりなんですよ~( ´艸`)ムププ


やっぱり、お散歩の最後は美味しい物で〆ないとね~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Comment

うわぁ~~♪
編集
満開の梅! いいなぁ~~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
梅の花の控えめな感じもまた可愛いよね♪

注文してから焼いてくれるたい焼き、おいしそう!
餡子がたっぷりではみ出てるところがまたそそられる~~
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
やっぱり〆は美味しい物よね~( ´艸`)ムププ
2007年02月20日(Tue) 00:33
編集
梅の花は風情があるよね~
桜より情緒的かも・・・
ワビサビって感じ( ´艸`)ムププ
夫婦でお散歩って楽しいよね~♪

たいやき、美味しそう~
あんこ好きにはたまらない~
ぜひ食べてみたいじょ!!
2007年02月20日(Tue) 10:24
香り
編集
甘い香りがこちらまで香ってきそうです。
ねっ?!
もしかして
クンクンしながら この梅林を探し当てたのかな~笑
偶然 こんな美しい梅林が現れたら
宝物見つけた 気持ちになっちゃいますよね。

ははは。初老のおじいちゃんのお散歩・・・^^
うちの 主人もよく同じ格好しますよっ笑
そして ANNYさんと同じことを思いますっ

たい焼き たまらん~。
尻尾まで餡がたっぷり^^
生地も 弾けちゃいそうですね。
2007年02月20日(Tue) 20:36
カナチン
編集
梅って控えめだよね~
桜も素敵だけど 梅も、桃も、それぞれの良さがあるよねw

でしょ でしょ~?
お散歩も最後は美味しい物で〆たいよね~( ´艸`)ムププ
一つずつ手焼きって 今時珍しくない?
もしかしたら、私は初めてかも!
2007年02月21日(Wed) 21:38
雛w
編集
確かに 梅は桜に比べて地味だけど
儚げであり たくましい感じがするね。
そういう感じがワビサビっぽいのかも~。
雛家も、ご夫婦でお散歩好きだよね!
いろんな話が出来て 楽しいよね!!

そうだ!雛は あんこ好きだ!
ぜひ食べてみて欲しいよ。
チラッと映っている店主さん(若い男性)の手作りあんこよ~w
2007年02月21日(Wed) 21:42
べあベアさん
編集
くんくん・・・で発見したのは
もちろん たい焼きの方で~す( ´艸`)ムププ

梅林はぜんぜん見つからなくて 登ったり下ったり・・・
本当に大笑いでしたw
でもね、すご~く素敵な所だったので 場所は教えません!誰にも!!(笑)

べあベアさんの手作りたい焼きには負けちゃうかな?
いや、どうだろう~w
そっちは味見してないからね~♪~( ̄ε ̄;)
2007年02月21日(Wed) 21:45
梅と鯛焼き
編集
おぉー春じゃのぉ~
旦那ちゃん 初老?いや 私が初老じゃ。あはは

それにしても 手作り一丁鯛焼き~
おぉー
うまそうっ
熱いあんこがむぎゅ~と出てくるんだよね~たぶん。

ちなみに一丁 おいくらですかい?
2007年02月22日(Thu) 16:40
なっちさんw
編集
これからUPするけど、更に春見つけてきたよw
ま、旦那ちゃんは本当に初老なんだけどね(*≧m≦*)ププッ
なっちさんは まだまだ老いてる暇ないでしょ~w

本当にね、たい焼きは皮がうす~くてパリッとしてて・・・
あんこがたっぷりでね~( ´艸`)ムププ

一丁、120万円ですw(オヤジ?)
エア便でお届けしたいくらいです!
2007年02月24日(Sat) 18:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

