いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 母とTOP未分類 ≫ 母と


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母と

久しぶりに 江戸 へ行って参りました。


なぁ~んて( ´艸`)ムププ

母のお供で世界らん展 日本大賞2007と言うものを見に行ってきました。

会場の 東京ドームは大混雑・・・
20070227185543.jpg
ぶったまげ~(・_・;)

らん好きの方々って 沢山いらっしゃるんですね~
ナメてました、すみません・・・

らん=栽培が難しく綺麗な花を咲かせるのは困難

そんなイメージなのは私だけ(・-・)・・・?

特別興味があるわけではないけど まったく興味が無いわけでもなく・・・
中途半端な気分で見ていても これだけ並んでいると迫力に負けると言うか
妙なハイテンションになるわけで・・・

ま、とりあえずご覧ください!
20070227190149.jpg

20070227190124.jpg
あっ!イチローさん、こんにちわ!!

20070227190116.jpg


変わったところで
20070227190157.jpg
お雛様♪

20070227190209.jpg
ん?風林火山・・・?菊人形ならぬ、蘭人形です。

会場には「仮屋崎省吾」さんのアレンジも飾られていましたよ。

とにかくスゴイ人で 写真を撮るのも一苦労。
その割には 結構な枚数撮って来ちゃったけど・・(〃´・ω・`)ゞえへへ
観光バスなんかも来てました。

HPでも紹介されていましたが 2007年の日本大賞は・・・・


こちらです!
20070227190248.jpg
南国的な 濃いピンクに 竹のような茎(?)が なんともエキゾチック~
さすがに 目立ちますw

思ったよりも花の香りに酔うことは無かったけど
むしろ 人に酔ってしまった・・・「(´へ`;

人間通しが右往左往・・・ぶつかっては 跳ね飛ばされ
跳ね飛ばされては またぶつかる・・・・

まるで、人間ピンボールじゃ!


その後、せっかくだからと銀ブラ♪
プランタン銀座内のVIETNAM ALICEで遅~いランチ♪
20070227190307.jpg

20070227190317.jpg
フォーランチセットです。
とても感じが良く、美味しかったけど 残念ながら今月で閉まるようです。

お腹いっぱいになったら デパ地下へ!
母のお買い物は オリーブマーケット
ドライトマトやらオリーブやら 沢山買い込んでいたので
ドサクサ紛れに ピクルスをおねだり( ´艸`)ムププ

旦那ちゃんへは 大きなモンブランケーキを買ってくれましたとさw

久しぶりの 江戸 は美味しかったなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
(花は?)

Comment

すごい。
編集
圧巻です。
ランランラン♪
どこをみても蘭ですね。
私も 蘭って難しくて大変ってイメージが強いです。
これだけの種類の蘭を一度に見ることって
なかなか貴重な体験をしましたね^^
これって 生けるとき どうやっているのでしょうねぇ。
なんか 小林幸子さんの紅白の衣装じゃないけど
毎年 派手にそしてゴージャスになっていってそうですねっ笑
そんなことは ないか。。。
イチローさんが ひょっこりあらわれたのには
笑っちゃいました~♪

クイーンアリスから こんなお店を展開していたのですね。
知らなかったです。
おいしそうですねっ~
でも なくなっちゃうのですねっ><

やっぱり江戸には
いろいろなお店があって 憧れちゃいます☆
2007年02月27日(Tue) 20:54
編集
江戸へ来てたのね!
我が家に寄ってくれればよかったのにぃ~(笑)
って、銀座からだと2.30分はかかっちゃうか・・・(●´ε `● )ゞ

蘭は私の母も大好きな花なので
小さい頃から馴染み深い花のひとつよ♪
でも、私の好きなのはワイルドオーキッドかな・・・

銀ブラ(死語!?笑)もたまには楽しいよね~
だけどね・・・我が家の夫は銀座が苦手なのだ
お買い物はやっぱり女同士が良いのかも~( ´艸`)ムププ
2007年02月28日(Wed) 10:10
べあベアさん 
編集
本当に、すごい体験でした。
メデューサなんて名前の蘭は 珍種(?)のようで
それを見るだけに 大行列になってました(・_・;)
確かに年々すごくなっている様です。
そして、人の出も比例しているとか・・・・。

イチローさん、私もUPしながら笑っちゃいました。
あれ・・・?ってw

「VIETNAM ALICE」銀座店は今月いっぱいだそうですが
新宿店などもあるので 機会があれば また行きたいなと思います。
さすが江戸!
海ッぺりの田舎とは大違いでした・・・(〃´・ω・`)ゞ
2007年02月28日(Wed) 16:11
雛w
編集
そうなのよ!江戸へチョッピリ・・・
実は、雛の家にも行ったのよ~お留守だったけど(←大嘘です)(゚×゚*)プッ
母も一緒だったけど お邪魔して良かったかしら~?

蘭って沢山の色や種類があって その上この人の数・・・
目が ぐるんぐるんしたよ(・_・;)

やっぱり、銀ブラは死語?( ´艸`)ムププ
では今度 銀ブラご一緒しましょうか~
2007年02月28日(Wed) 16:16
すご~~~
編集
蘭がこれだけ揃うとすごい迫力だね!!
こっちまでいい香りがただよってきそう~( ´艸`)ムププ
しかし蘭もやっぱり人形にしちゃうのね・・・うふふ♪

ランチがおいしそう~~
銀ブラ・・・こっちに心ブラだったらあるけど(笑)
やっぱり江戸はいいなぁ~♪♪ (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
2007年02月28日(Wed) 19:06
カナチン
編集
そうよ、すっごい迫力よぉ~
すっかりその迫力に負けました・・・

ランチ美味しかったよw
いつかカナチンとも一緒にランチしたいな

心ブラって言うの?心斎橋の事なのかな?
2007年02月28日(Wed) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

