いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本の文化のモニターになりましたwTOP日記 ≫ 日本の文化のモニターになりましたw


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本の文化のモニターになりましたw

最近エコバッグって流行ってますよね。
小さくコンパクトにたためる レジ袋の変わりに使うってやつ。
使ってらっしゃいますか?
以前、私も使ってみたんだけど 最初に買ったのは小さすぎ。
次に買ったのは大きすぎ・・・(゚×゚*)プッ
私の選び方がヘタなのかもしれないけどさ。

で、以前から興味があった風呂敷ってどうなん?って
ご愛用の楽天市場で、風呂敷を扱っているショップをフラフラ・・・

ふむふむ・・・
色や柄、素材にはそれぞれの用途や意味があるのか。

でも、最近は風呂敷のイメージを覆す 色柄や使い方が沢山あるのね~

で、発見しちゃったの~~~w ( ´艸`)ムププ
東京・自由が丘にある風呂敷とお香のお店十六夜さんのモニター募集!
えぇ、もちろん速攻 応募しましたよ。

で、届きました!

向こうが透けて見えるほど 薄い生地・・・大丈夫なんだろうかと思ったものの
そのおかげで 小さく丸めて持ち運ぶことが出来ます。
私はこうやって持ち歩くことにしました!
20070228164418.jpg

そうなれば、早速使ってみたくなるってもんで・・・
行ってきました!スーパーへ!!

さすがにスーパーでの撮影は 周りの目が気になり出来ませんでしたので
自宅での撮影です(〃´・ω・`)ゞえへへっ

レジで 前もって空のカゴに風呂敷を広げます。
20070228164427.jpg
こんな感じ。
で、そこへレジを通したものを入れてもらいます。
その後は パパッと結んで バッグにします。
今日のスタイルは こんな感じ♪
20070228164438.jpg
風呂敷には見えない・・・・と思いませんか?

意外と丈夫で しっかりしてます。
中身は・・・
結構入ってたんですよ。
20070228164605.jpg
恥ずかしながら お披露目。
特に買い物しなきゃいけない訳じゃなかったので 
有っても困らないものや日持ちのするものばかりですが・・・(^_^;)
発泡酒とか・・・ね プー!(*≧m≦)=3
重たいものも買ってみましたが ビニールのレジ袋よりも手が痛くなったりしないみたい。

中身にあわせて 形や大きさが変えられるんだよね~
風呂敷って、すばらしい日本の文化だなって思いました。
最近では 「MOTTAINAI(もったいない)」 と言う言葉が世界に広まりつつありますね。
物だけでなく、こう言う文化がなくなるのも「もったいない」と思うのは私だけでしょうか。

買い物から帰ってきてからは 色々な使い方が出来るのが楽しくて
パレオ風に巻いてみたり しばらくは遊んでしまいそうです( ´艸`)ムププ



Comment

風呂敷
編集
風呂敷 少し前から人気が出てきていますね^^
気になっていました。

すごくかわいい~
さすが センスいいですね☆
シックでおしゃれです。
こんな生地もあるのですね~
私も 探してみようかなっ^^

それにしても いろいろ入るんですね。
ちょっと驚きました。
んで ホントかばんに見えます。
これなら さっと結んで
颯爽と帰れちゃいますね。
いつも 袋に詰めるの 面倒ですもの・・・
ちなにみ 私も エコバッグもってます。
でも 大きさ難しいですよね。
すごいよく分かりますっ。!!
大きいと ものすごく重たくなって
ありえんっ!!!って
ひとり青筋立てて 帰った思い出がありますっ笑
2007年03月01日(Thu) 19:24
編集
これ、ステキだね~♥風呂敷には見えないわ!

私もバリバリエコバック派だよ♪
私の場合、いつも生成りの綿バックを2つ持ち歩いてるの縦長と横長のやつ
私はあまりスーパーで一気買いをしないので
普通の大きさを2つっていうのが丁度良いんだよね~
いろんなお店をはしごしてお買い物するのだ(笑)

環境に優しい企業やお店を応援したいと思うとどうしてもスーパーは避けちゃう
でも、便利さを捨てる生活はできない私にとって出来ることって
お金を使うなら環境にやさしい企業に投資することなんだって思うんだ(●´ω`●)ゞエヘヘ
2007年03月02日(Fri) 10:34
風呂敷
編集
こんなかわいいものがあるのって日本だけじゃない?
そして どの世界でも かわいいとか 便利性を追求できるのも
また日本人が最高だと思うな

アメリカのものすごく薄くて 二枚にしたりするんだよ
最初っから なんか違うんだなぁ・・・
アメリカはほんと大雑把な国。おおらかすぎ~^^;

モニターになったっていうことは 感想文みたなの書くの?
2007年03月02日(Fri) 17:27
べあベアさん 
編集
やっぱり、最近人気なんですね~
今日も使ってお買い物してきたんだけど 便利ですよ。
ばさ~っとカゴに広げると レジの方も持ちやすいように移してくれるんです。

私は十六夜さんのモニター用の中から選んだのですが
結構色んな柄があるもんですね~

いずれは 和柄の風呂敷も欲しいと思ってます( ´艸`)ムププ
2007年03月02日(Fri) 19:42
雛w
編集
実は当初はもっと「ザ・風呂敷」的な和柄のものが欲しかったの。
でも、母に
「上手に使いこなせる様になってからにしなさい!」
と たしなめられたのじゃ(〃´・ω・`)ゞえへへ
でも、正解だったみたい。
この柄、どんな洋服でも選ばないしさ。

我が家の近くには商店街が無いので スーパーばっかり。
スーパーの中の商店でのお買い物はするけどね・・・。


投資って・・・株とか?(←安易・・・ハハハ)。
それぞれが無理せず出来ることをするってのが良いんじゃないかな?
楽しんで環境の為・世界の為・人の為に
何か出来ると言うことが最高だもの。
2007年03月02日(Fri) 19:48
なっちさん
編集
そうそう、アメリカとか薄いの二重にしてるよね~
だったらもっと丈夫なの作ればいいのに・・・って思ったよ。

最近使いはじめて こんなに便利なものなら
もっと早く使いたかったと思う。
ハワイアンな柄とかあったら 若い子にもウケるかな?

そうそう、使ってる画像と感想文送るの。メールで。
このブログにUPした感じでさ。
2007年03月02日(Fri) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

