いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ どっちなん?TOP未分類 ≫ どっちなん?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どっちなん?

日本は便利だよね~!
街中の至る所にコンビニやら自販機があるもの。

先日のレッスンで、キャッシーが日本へ初めて来た時の話を聞いた。
コーラを買いたかったそうだけど、自販機の使い方が分からず
通りすがりの大学生風の人に聞いたそうな。

しかも最近の自販機は
いつでも「あたたか~い」と「つめた~い」が設定されている。

そんな便利な日本で生まれ育った私をも悩ます……

この自販機、温かい?冷たい?


20070304112604



Comment

うふふ・・・
編集
ほんとだねw
こういうのっていかにも日本的な感じがする!
妙に親切すぎるっていうのか・・・
ところで、コーラの「あったかい」と「つめたい」はなかったよね?!
2007年03月04日(Sun) 19:18
カナチン
編集
これさ~、画像じゃイマイチ分からないけど
ちょうど半分ずつ出ているのよ!
赤と青。
この自販機内でも 他のはきちんと表示されているのにさ。
もしかして、温め中とか?

>ところで、コーラの「あったかい」と「つめたい」はなかったよね?!
(・-・)・・・ん? 有ったかも・・・・!!

(なんちゃってw)
2007年03月05日(Mon) 10:02
編集
自動販売機って日本特有みたいね
治安が良いから出来るのかも・・・
今どきはおでんまで自動販売機で買えるんだもんね(笑)

そういえば、私のブログに遊びに来てくれるgolgoさんの記事に
あったか~いコカコーラを売ってる地方があるそうな・・・
その地方では普通らしいよ( ´艸`)ムププ
2007年03月05日(Mon) 10:14
難しい~
編集
あは。
ホントどっちだろ~?
でも 赤いほうがちょっと多く見えるから
ホットかなっ?!
あ!でも 実際はちょうど半分なのか~^^
温め中は 面白いですねっ☆

自販機って便利なんだけど
おつりが出てこなかったり
千円札が入らなかったり
意外と不便なときもありますよねっ><
2007年03月05日(Mon) 11:29
編集
ANNYさぁ~~ん、遊びにきて下さりありがとう
とっても嬉しかったです^^

私の方こそ、読ませてもらうばかりで、申しわけなくて・・
本当、ごめんね。(^^;)

最近の自動販売機って、「ん?」って言うのが多いよね~
本当、これはどっちが出てくるの?って感じやね。

私なんて・・こないだ・・・コーヒー買おうとしたら
お汁粉が出てきたの・・・・
しかも、やめとけばいいのに・・・
あれ?あれ?って3回も試してしまった。(オバか)

交換してもらうにも、すぐにいえない場所だったし・・・
泣く泣く・・・お汁粉3缶(しかも冷たいの)もって帰ったよ~
まだ飲んでないんだけど・・・あぁーーこのまま放置しちゃいそう。
2007年03月06日(Tue) 12:38
編集
やっぱり、日本は まだまだ治安が良いのかしら・・・
なんだか最近はそうでもない様なニュースとか多いけど。

だね、だね~w
「おでん」あるもんね!食べた事はまだ無いけど・・・
雛、食べた?

ホットコーラ!?恐るべし~w
どんな味なんだろ。気が抜けてそう~(*≧m≦*)ププッ
でも、クセになっちゃうのかな??
2007年03月06日(Tue) 17:47
べあベアさん
編集
そうそう、私が撮ったのが少し上からだったから
真っ直ぐからだと ちょうど半分なの( ´艸`)ムププ

バイト先でも、この話になってね
温め中で だんだん赤の分量が多くなって・・・
で、全部赤になったら 「あったか~い」になるんじゃない?なんて・・・
アホです (〃´・ω・`)ゞえへへっ

千円札が入らないときって ちょっと  (-"-)・・・ってなりませんか?
だって、お金は持ってるし 買いたいのに 
でも 受け付けてもらえないなんてねぇ~
2007年03月06日(Tue) 17:50
まほさん
編集
わざわざ、こっちまで来てくれて ありがとうございます(*゚ー゚*)
いつも美味しそうなお弁当、「食べたいなぁ・・・」と
娘さんたちが羨ましく 拝見しています。

お汁粉3缶!?
それは・・・ちょっとキツイですねぇ~
好きな人ならいいですけどね・・・。
まほさんの事だから 何かにアレンジしてしまうのでは??
それも楽しみにしてよっかなw
2007年03月06日(Tue) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

