いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 春が来てしまっている様子TOP日記 ≫ 春が来てしまっている様子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春が来てしまっている様子

そう、花粉の季節到来です。

私個人には全く分からないのですが
旦那ちゃんを見ていると 分かります。

夜、帰宅すると 鼻声。
寝るときには くしゃみ。
夜中・明け方にも くしゃみ&鼻水。
そして その繰り返しが最近続いています。

今年は例年に比べ さほど酷くは無いようですが
アトピー持ちの私にも アレルギーの辛さが少しは分かります。

で、今年はこんなの始めて見ます。
20070310175411.jpg
エッセンシャルオイル・お試し5本セットなんて、買ってみました。

もちろん、初心者ですので・・・まずは定番の
・ティートゥリー
・ユーカリ
・ラベンダー
・ローズマリー
の4本を迷わず選びました。

で、残り1本なのですが
沢山の中から 悩んで悩んだあげく
・プチグレン
というのを選んでみました。

そして

届けば 早速使ってみたいって訳で~
20070310175417.jpg
エアフレッシュナーw
小さいボトルしかなかったので とりあえず・・・ですが。
玄関に1本、寝室に1本。
すぐに無くなってしまいそうですが、お試しですから。
お掃除の後に シューーーーーッ!!

さわやか~~♪

そして、今晩から お風呂にも入れてみます( ´艸`)ムププ


※ちなみに今回はこちらのショップで購入しました。

Comment

編集
我が家の夫も花粉症
そして同じく今年は意外と軽いみたいよ
鼻づまりで就寝中に口がカラカラになると言って
しっとりマスクしながら寝たりしてる・・・
起きると外しちゃってるけど~(笑)

アロマオイルって楽しいよね!
匂い熊な私はだーい好き( ´艸`)ムププ
この中だったらティートゥリーとラベンダーが好きかな
ところで、プチグレンの効能って何なのかしら~?
2007年03月11日(Sun) 09:06
雛w
編集
プチグイレンは

オレンジの葉から抽出されるエッセンシャルオイルで、
同じオレンジの花から抽出されるのがネロリ油、
果皮から抽出されるのがオレンジ油です。
同一の植物から三つの異なるエッセンシャルオイルが採れるのですから驚きです。
プチグレンの香りは、ややネロリに似た、
しかし、ネロリほど強くない、どちらかというと比較的穏やかな、
洗練された香りで、疲労感を取り除き、リラックスさせてくれます。
また、スキンケアにも向いており、
ニキビ肌やふきでものの手入れによく使用されているようです。

だそうよ~( ´艸`)ムププ

私は始めたばかりだし 香り物得意じゃないので 
色々教えてね!ヨロシク~♪
2007年03月11日(Sun) 15:11
癒し
編集
アロマいいですよね~
私も お風呂にいれたり
ランプで焚いたりしています。
ティートゥリーいいですよね。
私も 大好きな香りなのです。
あのね ブログのお友達から
教えてもらったのですが
ティートゥリーとラベンダーを
一緒に使うと すごくいい感じな香りです。

旦那さまのために 何かしてあげたくなるANNYさん。
優しくって 可愛いな~とニコニコしながら読んじゃいました^^
2007年03月12日(Mon) 15:50
花粉とアロマ
編集
旦那ちゃんに色々してあげて ほんと可愛いよいお嫁さん。
ニュースで見たけど
日本のどっかのマンション 花粉症対策を施してあるとか言ってたよ。
そこまで すごいのね。。。

今年は 花粉多いのかな。。。。?
2007年03月12日(Mon) 17:46
べあベアさん
編集
さすが!
べあベアさんも すでにアロマ生活しているんですねw
きっと、上手に使っているんだろうな・・・
この日記書いた日、まさに!!
ティートゥリーとラベンダーのオイルを 
お風呂に入れて入ったんです( ´艸`)ムププ
ほっこり 温まって気持ちよかったですよ~

いやいや・・・
夜中明け方問わず 起こされるのが迷惑なので
花粉症撃退!なのです(〃´・ω・`)ゞえへへっ
2007年03月14日(Wed) 20:54
なっちさん
編集
いや、だから・・・ただ、ゆっくり眠りたいだけ・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
今まで アロマって迷信的な気がしてたけど
何だか良いかもって思ってきたよ。

!!(゚ロ゚屮)屮 マンション丸ごと?!スッゲェーのだ!!
しかし、そんな必要あるのかな・・
日本人は もっとたくましくならなイケないね。

今年はずいぶん花粉少ないようですよ。
2007年03月14日(Wed) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

