いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 自給自足ですTOP食べ物 ≫ 自給自足です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自給自足です

最近の我が家の食卓には かつて無いほど魚が並びます。

もちろん、新鮮です。
そこらへんの魚屋さんで買うより断然 イキが良いのです
そりゃもう、美味しいんですよ!

釣りたてですから・・・(-。-)y-゜゜゜

とっても ありがたいことなのです


でもね

この時期、まだ真っ暗な早朝 4時とかに

「行こぉ~♪」

と、たたき起こさないで欲しいの。

眠っていたいのよ。
あったかぁ~い お布団でさ。

しかも、暴風警報出てるんだし・・・。
(ずいぶん前の話ですが実話です・・・UP遅いって?ハハハ・・)

今日はやめようって言ったのに・・・。

仕方なく 暴風の中で釣り しました。

向かい風の時には 目が開けられず
追い風の時には 海へ落ちそうになり・・・
ある意味 命がけです。
船釣りでもないのに・・・


だから・・・

ほら、罰が当たったじゃん。
私だけ釣れて 旦那ちゃんは坊主・・・プー!(*≧m≦)=3

ま、釣れたと言っても
釣果は
20070318174512.jpg
たったの これだけでしたが。

なぜ、岸壁でアジ狙いの私に こんな大きなカワハギが釣れたのかは不明・・・

いや、私についている「釣り神様」が起こしてくれた ミラクルなのだ *:.。☆..。.(´∀`人)

鰈の時と言い今回と言い 
私には かな~り強力な「釣り神様」がついているとしか思えないもん♥

「釣り神様」 ありがとうございまーす!!ヾ(*~∀~*)ゞ

Comment

編集
あら~すごい!!美味しそう!!やっぱりお魚は鮮度が命だよねー♪
でも・・・釣りで運を使っちゃったりしていいのかな?( ´艸`)ムププ
とか、脅かしてみたり・・・(笑)
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

お天気が悪い日や風が強い日は船釣りでは船は出ないけど
磯釣りでもかなり危険だから気をつけてね
思いもかけない高波とかって本当にあるからさっ(海は怖いのだ)
ベテランでも連れて行かれちゃうこともあるし・・・気をつけてね~
だって・・・ANNYたんが連れて行かれたら・・・私泣いちゃう!!(笑)
2007年03月21日(Wed) 20:58
編集
美味しかったよ~
この日は どちらもお刺身でw 
もちろん カワハギの肝は肝醤油に!

>でも・・・釣りで運を使っちゃったりしていいのかな?( ´艸`)ムププ

∑( ̄ロ ̄|||)・・・ナヌ?

なぁ~んて、脅かされてみたりして!
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

本当、泳げない私には特に命がけよぉ
雛だったら、ひょいぃ~っと波に乗って帰ってこれる(?)だろうけど
私はぶくぶくぅ・・・・と沈んでしまうのだよ。

ねぇねぇ・・・?
>だって・・・ANNYたんが連れて行かれたら・・・私泣いちゃう!!(笑)
この『(笑)』って・・・?

2007年03月22日(Thu) 09:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

