いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 自給自足TOP日記 ≫ 自給自足


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自給自足

先日の種まきをしました。

大葉、イタリアンパセリ共に 発芽まで2週間ほどかかるようです。

早く芽が出ないかな~w

コレでますます 自給自足の生活です(〃´・ω・`)ゞ

そうそう・・・・





自給自足といえば 現在 二毛作中。
20070324100219.jpg
根っこの上で一度 切り取った後の 豆苗くんです。

捨ててしまうのが忍びなく 霧吹きで水をかけていたら
あっという間に こんなに大きくなりました。

もうすぐ 二度目の収穫が出来そうです( ´艸`)ムププ

Comment

収穫
編集
豆苗好きっーーー♪
おいしいですよね^^
私もね 買ったときにもう一度収穫できます。
って袋に書いてあったの 試してみたのですが
カビがはえたっ笑
加湿しすぎかな~><

ANNYさん家の環境があっているのでしょうね~。
グングンと勢いがあるのが 画像からでも分かります^^
収穫のときがたのしみですねっ♪
大葉とイタリアンパセリの発芽もワクワクしちゃいますね。
私もまた なにか植えようかな~~
2007年03月24日(Sat) 11:51
編集
にょきにょきっと伸びた豆苗くん、可愛い!!(笑)
我が家のハーブたちも冬の間でかなり縮小していたのが
青葉が出始めてきたよ~
新芽が芽吹いてくると自然ってすごいなぁ~って思っちゃうよね
大葉とパセリ、楽しみだねぇ~( ´艸`)ムププ
2007年03月25日(Sun) 08:22
自給自足
編集
おぉー 頑張ってるね
二毛作 あはは いいねぇ~
私もおばあちゃんになったらさ 自給自足みたいな
生活楽しいかなぁ。
みんなで団子ビレッジ作って住まない?笑
私は何担当になろうかなぁ~~~^^
2007年03月26日(Mon) 07:47
べあベアさん
編集
豆苗、美味しいですよね~

そうそう、袋に書いてあるんですよね!!

我が家も何度かTRYして やっと今回収穫出来そうなんです( ´艸`)ムププ
今回は 本当に水を少なめにしかあげず カビが発生しないようにしました。

今夜、夕飯の炒め物に入れてしまおうと思っています。
だって、このままにしてたら またダメにしちゃいそうだし~w
せっかく伸びたんだもの、美味しく頂かねば!!
2007年03月26日(Mon) 18:08
雛w
編集
でしょ、でしょ~w
にょきにょき、カワイイよね~~( ´艸`)ムププ

でも、今夜食べちゃいます(゚×゚*)プッ

雛家のハーブちゃん達は もう芽吹いてきたのね。
そう言うのを見ると 春ね~って思うよね。
本当、自然はすごいのだ!
春には新芽が芽吹き、夏には葉が生い茂り 秋には紅葉して落葉・結実・・・
そして静かに冬が過ぎるのを待っているんだもんね。
2007年03月26日(Mon) 18:12
なっちさん
編集
良いよね、老後はの~んびり自給自足なんてさ。
もちろん、育てたものだけじゃ生活できないだろうけどね。
旦那ちゃんの義母が 庭で畑をしてて 
昨日もほうれん草やら ルッコラやら 沢山くれたの。
そう言う生活も楽しいんだろうなって。

バジルの種もくれたよ。
もう少ししたら 植えようかな・・・世話しきれるかなぁ・・・

あはは!団子ビレッジ!?ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
なっちさんはもちろん・・・もちろん・・・シェフでしょ~( ´艸`)ムププ
2007年03月26日(Mon) 18:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

