いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜TOP未分類 ≫ 桜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も 本格的なお花見シーズン到来!

恒例の義母と行く「お花見遠足」がやっと決行されました~。

今年は 甲州さくらマップを片手に 旦那ちゃんが考えたルートです。

最初の目的地に向かう途中 見つけちゃった~w
ハーブ庭園・旅日記
前回、やはり義母との遠足の時に立ち寄ったけど 時期が遅かったようであまり楽しめなかった・・・
たしか、紅葉狩りの時だったな
だから いざ!リベンジ!!

立ち寄って良かった~w
ちょうどいい時期だモノね。
UP出来る様な画像は無いけど とてもとても楽しめましたw
前回はお手入れ中で入れなかった 温室も楽しめたし 大満足の義母と私♪
温室内は 珍しいハーブが沢山有るんだよ。


え~、さて本題に。
最初の目的地は 慈雲寺。
20070403090809.jpg
この桜は 樹齢300年程と言われる天然記念物。
いかがです?
山間の民家にも近い場所にある このお寺はそう大きくありませんが
沢山の人々が カメラを持ってやってきていました。

お寺の外は 桃畑。
桃畑には 畑の作業用でしょうが 大きな脚立がいくつか置かれていて
登ってみると どれも良いアングルで写真が取れるようになっています。
桃農家の方のご好意なのでしょう。なんだか微笑ましい・・・w


さて、お次は・・・
20070403092347.jpg
周林禅寺。
こちらは ひっそりとした佇まいで しっとりとした良い雰囲気です。
門に覆いかぶさる枝垂桜の枝ぶりに 見とれてしまいました。
慈雲寺と違って こちらは人もまばらで静かです。
本格的なカメラを担いだ方々が 数人いた程度。
私たちも 邪魔にならぬように 静かに観賞してきました。


3番目は・・・
20070403092947.jpg
恵林寺です。
甲州と言えば 武田信玄。
こちらのお寺も信玄公ゆかりのお寺だそうで 信玄公宝物殿もあるそうです。
敷地も広く 観光客も沢山。
今回の中では 一番大きなお寺のようです。
ここの桜は 枝垂れではなく ソメイヨシノなのかな~
でも、何種類かあったみたい・・・。
いわゆる私たちにも おなじみの桜です。
広々とした 素敵な所でした。

その後は旦那ちゃんの目的地
毎度の桔梗屋さんんのアウトレットへ向かいます。

が、途中で寄り道。


20070403093316.jpg
石和温泉の桜並木で しばしお散歩。
延々と続く なが~い桜並木。
石和温泉ってこんな素敵な季節があったのね~w

私と義母の恒例!
入浴タイムを忘れてはいけません!!
近頃、ほったらかし温泉も観光バス等に荒らされ気味で・・・。
今回は「みさかの湯」にしてみました。
まだ新しい事もあり 広々のびのび~!
またもや 義母と私は のぼせるまで語り合ったのでした。

やっと、桔梗屋さんへ辿り着いた頃にはもう夕方。
旦那ちゃんの信玄餅は あいにく売り切れ・・・残念(*≧m≦*)ププッ
もう、時間が遅かったのよね~。
また今度来ようね。

この日、土曜日はすっきりとしない あいにくのお天気でしたが 
そのおかげか 人の出もそれほどでなく のんびり楽しめました。

旦那ちゃん、今回もアリガトウーッ!!

Comment

編集
いいな~どこもステキな桜(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
こんなしっとりとしたお花見・・・うらやましいよ
周林禅寺の桜はかなり好みv-238
着物で歩きたい風景だね~

あれ?団子隊なのに・・・今回は「花より団子」ならず?(笑)
関東の桜はそろそろ終わりでチョット寂しいけど・・・
これからは新緑や私の大好きな牡丹の楽しめる季節だね♪
2007年04月04日(Wed) 09:04
雛w
編集
やっぱり雛も周林禅寺がお好み?
私たち、3人の意見も珍しく一致!雛も入って4人の意見が一致~w
石和の長ぁ~~~~~い桜並木も素敵だったけど
やっぱり、一番雰囲気が良かったのは周林禅寺なのよね~( ´艸`)ムププ
チビッ子ちゃんは退屈しちゃいそうだけど
いつか、雛にも見て欲しいな。

団子隊は後日UP予定・・・。
予定は未定・・・アンジェラアキも まだ購入予定のままだし・・・(〃´・ω・`)ゞ
2007年04月04日(Wed) 17:58
綺麗~~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
編集
お寺と桜もいいよね~♪
慈雲寺の大きな枝垂桜もいいけど、
周林禅寺のこぼれるように咲く枝垂は
本当に素晴らしいの一言だね!

私は先週京都の円山公園の枝垂桜を見てきたんだけど
残念だったのはカラスが多かったこと。
やっぱりゴミの始末の問題なのかな~。
ちょっと考えさせられたよ・・・。
2007年04月04日(Wed) 22:06
編集
わぉ~ すごいすごい 満開な桜
義理のお母さんと旦那ちゃんとANNYちゃん3人で
いつも楽しそうなんだな~^^
義理のお母さんと温泉なんて えらいわっ~^^

どの画像も素敵
特に恵林寺の桜の初々しい緑の葉っぱいいねぇ~最高っ
香りが漂ってきそう
2007年04月06日(Fri) 06:31
カナチン
編集
そうなの、そうなの!
甲乙つけ難いんだけど、
やっぱり 周林禅寺は魅力的だったのよ!!

そうだね、お花見で沢山人が集まると
どうしてもゴミの問題が出てくるかもね。
一人一人のマナー次第なのに・・・。

2007年04月07日(Sat) 18:36
なっちさん
編集
日本の春が恋しくなったかな~?
楽しいけど、やっぱり気疲れもするよ。
でもね、温泉に二人で入っていると内緒話が出来るの。
それが一番楽しいかもw
旦那ちゃんの悪口とかさ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

本当に桜の香りがしてて 気持ち良かったよ。
画像で香りを フワァ~って届けられたら素敵なのにな。
2007年04月07日(Sat) 18:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

