いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 自画自賛♪TOP食べ物 ≫ 自画自賛♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自画自賛♪

ここの所 良く作っているのが ベーグルなのだす。

手順が少なく 時間も短く バリエーションも効くし

何より、ヘルシーで美味しい( ´艸`)ムププ

昨日は 2種類。
20070410171709.jpg
向かって右は全粒粉、いわゆるライ麦粉。
左側のは・・・・

青ノリ!・・・に見えますか?

違うんです。
緑茶を粉にしたもの・・・(〃´・ω・`)ゞ

だって~
紅茶のベーグルとか良くあるし~~~
抹茶だって、あるでしょ~?
だったら!と思って 沢山ある頂き物の緑茶を すり鉢でゴリゴリ・・・
そして混ぜてみました。
でもね、量が少なかったせいか 色も香りも ほんの~りって感じです。

意外といいかも( ´艸`)ムププ

次は何を混ぜてみようかな!

Comment

べーぐる
編集
お久しぶりです^^

お店で売っているベーグルみたいですっ♪
いろんな 味が出来るのも 楽しみの一つですね☆
ちゃんと お茶に見えましたよ。
グリーンの色も春らしくて○♪
本当に ピカッと光る表面なんともいえませんっ!!
私の 憧れです^^
どう考えても 難しく思っちゃうんですよねっ苦笑
一度 お湯にくぐらす とか。。。
工程が多いでしょう~汗
少し 時間が出来たら 作ってみたいと思います。

そのときは 何を混ぜようかな~^^
2007年04月10日(Tue) 19:21
編集
わ、美味しそう~
まるでお店で売ってるベーグルみたいに綺麗!(*゚▽゚ノノ゙☆ブラボォォ!!
緑茶のベーグルも斬新でいいね~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
何を挟んで食べたのかな?
私も昨夜は姪っ子のリクエストで手作りピザを作ったよ
生地を一緒にコネコネ~っと♪
パンやピザの生地作りは子供も一緒に出来るから
今度はANNYたんにベーグル講座でも開いてもらおうかな・・・( ´艸`)ムププ
もちろん生徒は私と姪っ子よ♪(笑)
2007年04月11日(Wed) 08:59
おぉー
編集
発想が豊かで見習わなきゃ
形もすごくきれいで しかも ちゃっちゃっちゃっとこなす
ANNYちゃんの姿も。
緑茶それ食べたい
こっちで幸せのレシピ観れるんだけど
昆布茶をよく使うのよね
昆布茶べ^-グル くさいかな~笑
2007年04月11日(Wed) 17:07
べあベアさん
編集
体調崩しちゃってたみたいですが いかがかな?

あははっ!お店で売ってるような・・・なんて~、めっちゃ、嬉しいです。

ベーグル、本当に簡単ですよ。
捏ねるのも、神経質にならなくていいし適当~w
茹でるのも、 レシピでは一つずつオーブンシートに乗せて・・・とあるのですが
私は ものぐさなので そのままチャポンッ!です( ´艸`)ムププ

いつかやってみてくださいね!是非!!
そして 何を入れたか、教えてねw
2007年04月13日(Fri) 08:23
編集
売っている様だなんて・・・ (*´-`*)ゞ ポリポリ
緑茶のほうは サラダとスライスチーズを
ライ麦のほうは クリームチーズとハチミツを はさんで食べたよ。
今回もあり合わせなのだ~(〃´・ω・`)ゞえへへっ

手作りピザも良いよねw
でも、是非今度は姪っ子ちゃんとベーグルも挑戦してみて!!
レーズンとかくるみ入れてさ~
ベーグル講座?私でよければ 喜んで( ´艸`)ムププ
2007年04月13日(Fri) 08:32
なっちさん
編集
緑茶ベーグル、食べてみたい!?
では南の空に向かって 投げましょう~♪

本当は紅茶のベーグルにしたいのだけど
旦那ちゃんが 紅茶の葉が入ったものが苦手・・・シフォントカクッキーもね。
だから、抹茶!と思ったんだけど 家に無かったし(〃´・ω・`)ゞ
で、緑茶にしてみた。

幸せのレシピって 数ちゃんのアレ?
昆布茶ベーグル・・・?
どんな味になるんだろう~、なっちさん、TRYしてみる??
2007年04月13日(Fri) 08:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

