いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 秘密だけど・・・TOP日記 ≫ 秘密だけど・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秘密だけど・・・

本当は誰にも教えたくないんだけど・・・
黙っていられない性格なので・・・(〃´・ω・`)ゞ

この場を借りて 公表します。




実は私・・・




「魔女の家」 を知っています。




我が家からは ちょっと遠いので ネットで拝見しています。

先日のヘナもこちらの魔女さんにお願いして分けてもらいましたw


今回は・・・


20070419182312.jpg
クレンジングローションキットを分けてもらいました。

魔女のちこさん のお話だと
石けんの脂肪酸+カルシウムで、石けんカスになってしまう!のだそうです。

石鹸カス??
洗ってキュキュとするアレが石鹸カスなのだそう。
石鹸カスは肌の表面をバリヤ状に覆ってしまうそうな・・・
それじゃ、せっかくのスキンケアも何だか無駄?

日本は 硬水のイメージは無いですが 場所によって やはり違いが有るそうです。
硬水で有れば有るほど 石鹸カスが出来やすいって事だよね。

ふむふむ・・・

我が家のお水が軟水か硬水かなんて気にしたことは無かったけど
石鹸カスの存在も気になるし
「暫く使っていると肌の透明感がアップして、皮膚が柔らかくなってきた、毛穴が締ってきたという人がたくさんいます。」
なんて聞いちゃうと 試してみたくなってしまいました( ´艸`)ムププ

今回は魔女さんから 手作り石鹸のおまけも頂きましたw
20070419182320.jpg
なんだか、美味しそうです♪



Comment

ステキ☆
編集
なんか わくわくしちゃいましたっ!!
自然なものを使うって大切ですよね~
そんなこと 聞いちゃうと
石けんカスの存在が超~気になりますっ笑
クレンジングローションキット
使い心地をまた 教えてくださいね。
お肌が透明になって やわらかくなるなんて
すごくいいですよね♪
最近 くすみがちで・・・涙

最後の石けんは
チョコケーキのような和菓子のような~♪
あーおいしそうだなっ☆ 
2007年04月25日(Wed) 13:36
べあベアさん 
編集
この魔女・ちこさんが 中々いい味の持ち主で~( ´艸`)ムププ
沢山の事を 教えていただいています。
凄い経歴の持ち主なのに 肝っ玉母ちゃん的な所もあり・・・・
たぶん私と同年代か私より お若いのでしょうが尊敬しちゃいます。

クレンジングローションの使い心地ですが
最初はチョットしみましたが 二度目からは何の刺激もなく・・・
コットンで顔をフキフキすると もっちりしちゃうのですw
透明感や毛穴、うんぬんかんぬんは まだ不明ですが
柔らかくなったような気はします、はい。

いかがです?べあベアさんも( ´艸`)ムププ
2007年04月25日(Wed) 16:28
編集
魔女のお家、なんてかわいいね~♪
手作りコスメかぁ ロハスだねぇ~(笑)
このクレンジングはどんな成分が入ってるのかな?
レシピとかあるの?
それで石鹸カスとやらが取れるの?
酸性なの?アルカリ性なの?
なんか興味深々~

手作り石鹸もかわいいね!
本当にお菓子みたい~
2007年04月25日(Wed) 17:48
編集
魔女って響きが 良いよね!夢があると思わない??

ロハス・・・なのかな(笑)。
うん、これで石鹸カスが取れるんだって~。
軽いメイクなら コレだけでクレンジングOKらしいから
ファンデ無しの雛ちゃんならOKかもね!
そうそう!このキットにはね、大体の材料と容器(ビン)とレシピが入っているの。
酸性かアルカリ性か?そこまでは知らんじょ~♪~( ̄ε ̄;)
主成分は・・・水かな?
2007年04月25日(Wed) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

