いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ わが母・・・TOP日記 ≫ わが母・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わが母・・・

昨日は久しぶりに母に会いました。

以前、私が風呂敷を使っている話をしたら
「お母さんも、カッコいい風呂敷欲しいな~!買ってねw」
と言っていたの。

そして昨日、母にお誕生日のプレゼントとして買ってあげる事にしたのです。

デパートの和装売り場、風呂敷のコーナーは 
キャッシーへのプレゼントの時に行っているので 大体勝手は分かります。

大きさは、この位がいいよ。
あまり和柄過ぎると 洋服のときにおかしくなる時もあるよ。
季節の柄は やめておきなさい。

なぁ~んて、母に向かって先輩風を吹かしてみました( ´艸`)ムププ

結局、母が選んだのは 私がキャッシーへプレゼントした物の色違い!
まぁ、お気に入りが見つかってよかったねw

その後、ついふらふら~っと催し物会場へ・・・。

この日の催しは「九州物産展」。
どう言う訳か 買う気満々の母。
荷物持ちがいると思ってぇ~~~!
長崎ちゃんぽんの試食したら ちゃんぽん麺を、イカシュウマイを試食したら イカシュウマイを、
佐賀の新茶を試飲したら 新茶を・・・などなど、見事に買いまくり~w
ドサクサにまぎれて 我が家の分のイカシュウマイいきなり団子も買わせてみた。

いい加減に ここらでランチでもいかが?
と言うわけで ランチは私の独断と偏見でイタリアンに♪

まずは、グリーンピースの冷製スープ
20070426164712.jpg
これが、本当に美味しかった~w
母と「おかわりしたいね」と話しました(*≧m≦*)ププッ

次はサラダ
20070426164726.jpg
めっちゃ、ボリューム満点。
色々なものが入っていました。
バナナ、イチゴ、ルッコラ、白菜、水菜、春菊、レタス数種、そしてキャベツも入ってたかな?

さて、メインですw

母のペンネ
20070426164752.jpg
意外とコッテリ。
でも くどくない・・・美味しかったです。

私のパスタは 湘南シラスと春キャベツのトマトパスタ。
20070426164738.jpg
シラスにトマトソース?と思ったけど コレが美味しかった( ´艸`)ムププ
キャベツの香りが 丁度良くて母と取り合い!
大人気ない親子です(〃´・ω・`)ゞえへへっ

最後にはコーヒーでまったり~w
母の大好きな 旦那ちゃんの話で大笑いしたり
実家にいる私の姉の話で また笑ったりww

結婚してから 母と大人の会話が増えた気がします。
もちろん、母は母で私はいつまで経っても娘なんだけど
こう言う時間が持てることが 嬉しく感じました。


Comment

編集
やっぱり持つべきものは娘なんだよね~(笑)
母親にとっては娘ってトクベツだよ
大人になると息子はお嫁さんに取られちゃうけど
娘は結婚すると両親を大切にするっていうし・・・
家庭を持って初めて母の偉大さに気がつくことって多いものね♪
もうじき母の日だし・・・自分の母親ももちろんだけど
大事な夫を育ててくれた義母にも感謝!だね~
2007年04月27日(Fri) 09:23
編集
ホント、家庭を持って母の偉大さって良く分かる。
たぶん子供がいたらなおさら・・・だと思う。

母の日ね・・・悩みでもあるけど 気持ちが伝われば良いよね。
少し前に、義母と二人でランチデートしたのw
普段は話せないような事 たくさん話して泣いたり笑ったり・・・・( ´艸`)ムププ
呼び出された時は 緊張したけど
義母とのデートも たまには良いなw
2007年04月28日(Sat) 14:38
お母さん。
編集
ホント
お母さんってスゴイですよね。
私も 結婚するまでは
ケンカばっかりだったけど
今は ただただ尊敬で
ケンカなんてまったくしなくなりました。
大人の会話が増えたのかなっ~
私の場合は 主人と父の性格が似ているので
一緒やん~ってよく悪口?(笑)言ってますっ笑

ランチ すっごくおいしそうだ~
お店で出るスープって
スプーンに5さじぐらいしかないですよね~笑
私もいつも もっと飲みたいって思っちゃいますっ^^
シラスのパスタ。
和風パスタならありそうだけど
トマトってところが斬新~☆
でも おいしそうです。
おうちでマネできるかなっ?

風呂敷を母の日にプレゼントしようかな~
なんて思いました♪
2007年04月28日(Sat) 16:40
お母さんと九州フェア
編集
ANNYちゃん やさしいなっ
姉ちゃん いたんだ。
お母さんと結婚したら話がいっぱいあるよね
うちは母さんもう他界しちゃってるから 娘が出来て
あぁ~ 居たらなぁ・・・って思うことが多いな

九州フェア 何を隠そうって隠してないけど
九州出身なので もっのすごく 行きたい食べたいにつきる。笑
しかもイカは私の大好物さ。
あぁ~画像だけなのが くやすぃ~~~
うちの地元にもねぇ・・・・
まじですか?ってくらいうまいもんあるんだけどなぁ~~~~~
2007年04月29日(Sun) 17:23
べあベアさん
編集
私も実家にいるときは ケンカばかりでした(〃´・ω・`)ゞえへへっ
でも、今は母も私も 二人で長話することが
ストレス発散の一つですw

シラスのトマトソースパスタ、美味しかったですよ~w
べあベアさんなら 真似できるかも。
トマトはキャベツの風味とどちらも勝ちすぎない程度が丁度いいかもw
トライしたら教えてくださいね~!!
2007年04月30日(Mon) 09:22
なっちさん
編集
そうそう、家には結婚しない姉が・・・実は2人もいます(・_・;)
ま、何かを思って結婚しないのだろうとは思うのだけど
もしかしたら、出来ないだけかも~

そっか、なっちさんは 既に自分が「母」だもんね~
でもね、絶対チビチャンも結婚したらマミィの事
凄いマミィだ!と尊敬するよ!!
お母様は きっと近くで なっちさんが心の中で問いかけたり
語っていることを ちゃんと聞いていらっしゃると思いますよ。

あぁ~、なっちさん九州出身だったの?・・・って薄々は知ってました(*≧m≦*)ププッ
九州も美味しい物沢山ありますね~
デパートの催し物でも 目移りしちゃいます。
持ちきれないくらい 買い物してしまった母・・・さすがわが母なのです( ´艸`)ムププ
2007年04月30日(Mon) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

