いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のことTOP日記 ≫ 最近のこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のこと

先月の頭、バイト先が移転し
コレまでの駅前ではなくなった為 不便ではあるけれど
今までの場所と 我が家のちょうど真ん中辺りになったのです。

今までバスで通っていた時間が ほぼ30分。
近くなったら 15分。

・・・決めたのです。
そして、決行しているのですw

冬の間に着込んでしまった 「脂肪」と言う名のジャケットを脱ぐのです!!

近くなったバイト先へ 毎日(出勤日)は歩いて通っているのです!
バスで15分→歩くと30分。

30分と言っても カナリ早足。
そして そんなに急ではないけどアップダウンも意外とあって・・・。
お天気が良いと 会社へ着くと汗ばんでいます(〃´・ω・`)ゞえへへっ

約一ヶ月続け 体脂肪が目に見えて減りました。
体年齢も もうじき実年齢と10歳の差が出そうなので~すw ( ´艸`)ムププ
これから梅雨、そして夏と歩くには過酷な季節がやってきますが
無理はせず、歩きたくない時は バスに乗ってみたり~
いつまで続くか分からないけど とりあえず頑張る!





だからと言って、ダイエットしてるわけじゃないの・・・


2007_0429rannti0008.jpg
この間、賞味期限間近の生クリームがあったので作ったの。
かな~り濃厚なガトーショコラ・・・。
板チョコ・バター・卵・生クリーム 高カロリーですよね~
焼き立ては ふんわりしっとりw
冷蔵庫で冷やして ずっしりこってりww

ベランダで育ったミントの葉をのせて♪


こう言うものを美味しく食べたいから 明日も歩こうっと♪~( ̄ε ̄;)

Comment

歩く
編集
ガトーショコラ めちゃくちゃうまそうっ
いいやん 大きくなってもと 思わせるケーキだわ

そうそう歩いたりすることは すごくいいことだよね。
かげながら応援しちゃう
って言ってる私 最近仕事がハードすぎて 休憩も必要かもと勝手に暗示をかけております。
あぁ””””---やばっ
2007年05月02日(Wed) 08:56
編集
[実年齢と10歳の差]ってすごくない~
えらい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私も本当は自転車通勤を歩きにチェーンジしたいんだよね~
でも、自転車で40分コースだし、6時半出発なのでこれ以上早く動くのは無理!(´;ω;`)
と、泣く泣くあきらめているんだよね~ε-(ーдー)ハァ
本当は朝夕の日焼けしない時間に歩くのってベストじゃない?

でね、今回京都旅行でめちゃくちゃ歩いて思ったこと・・・体力落ちたぁ~
年配の方が同じコース歩いてるの見て尊敬しちゃったもん
やっぱり日頃からもっともっと歩かないといけないね~
でも・・・さすが体育会系のANNYちゃん!!ストイックなのだ~(笑)
動いて美味しいものを食べる!コレが一番だよね~
2007年05月02日(Wed) 09:04
あるく
編集
えらいですね~☆
でも いまの気候は歩いていても
気持ちがいいかな~♪
けどさ きのうはものすごく寒くなかったですか~?

うん。無理をしないで
自分のペースで頑張ることが
継続できるポイントかもしれませんね^^
夏には 冬前の体に戻って
水着で海かな~^^

このケーキ
お店で食べたものかと思っちゃいました☆
すごく おいしそうです。
このクリームのトロ~っと感が
たまりませんっ!!
2007年05月02日(Wed) 10:43
なっちさん
編集
なっちさん、今も歩いている?
精神的にも 歩いているとスッキリするね。
バイトでへこんだり、イライラしたりしても 歩いているうちに忘れている・・・歳のせい?
私が歩く道はアスファルトで、大通り沿いで
なっちさんのウォーキングコースとはエライ違い・・・
当たり前だけど 海ガメなんて見れないし(^_^;)
でも、何気に公園も何箇所かあり
よそのお宅のお庭を勝手に眺めたり~
季節を感じながら 歩いています( ´艸`)ムププ

そうそう、美味しい物を心置きなく食べる為に
今日も頑張って歩いてきたのじゃー!!
2007年05月02日(Wed) 18:45
編集
ま、まだだけどね・・・(〃´・ω・`)ゞ
でも、とりあえず10歳の歳の差を目指していますw
自転車の方が消費カロリーは多いのよぉ~っ!
だから、雛の方が大きなケーキ食べて良いの・・・
自転車で40分だと歩いたら一時間はかかるかな?
夏場はいいけど冬は真っ暗で危ないよ、自転車で正解じゃない?

旅行へ行くと 自分の足で歩くのが一番楽しいもんねw
旅を楽しむためにも、運動するのだ!
そして その後のご飯とビールが最高なのよぉ~~~~( ´艸`)ムププ
2007年05月02日(Wed) 18:53
べあベアさん
編集
昨日も歩き始めは少し肌寒いくらいでも 歩いていると もう、既に汗ばむのです!
バイト先に到着すると タオルでパタパタ・・・
そろそろ着替えのTシャツ持参の予定です、元々汗かきですから・・・ハイ。
強制すると 自分で決めた事でも長続きしなくて
その辺は ゆるくしてあります(〃´・ω・`)ゞえへへっ
雨が降ったらバスに乗るとか ヒールの高い靴を履きたい日はバスに乗る・・・とかね。
いやぁ~、出切れば10年前の体型に戻りたいですな。
そしたら、日本の海でも水着に・・・・・・無理です!

ケーキ、簡単なんです。
生クリームと明治の板チョコが2枚あれば 
後はお家にたぶんあると思われる材料で出来ちゃいます。
生クリームのトロ~リ、良い感じですよね。
このトロ~リにつられて つい食べちゃうのですw
2007年05月02日(Wed) 19:03
おいしそー(゚ー,゚*)ジュルルル
編集
歩いてない日でも平気で
こってりスイーツを食べる私なんだけどね(笑)
それにしてもすごい体脂肪の低さ!うらやましい~。
早歩きっていうのがいいのかも♪
2007年05月08日(Tue) 20:39
カナチン
編集
私だって そうよ~w
歩いているのは バイトへ行く日だけだもの。
そりゃ、旦那ちゃんと散歩ヘ行ったりもするけど・・・。
最近は早歩きだけじゃ、時間が勿体無いので
英会話のCDを携帯で聞きながら歩いたりしてます(*゚ー゚*)

そういえば ここ数日測って無かったけど
今夜また計ってみようっと。
ちょっと怖いな。
2007年05月09日(Wed) 18:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

