いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨降りの休日TOPお買い物 ≫ 雨降りの休日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨降りの休日

昨日は雨降が降って しかもGW最後の日曜日。
きっと、ショッピングモールなんぞは大変な混雑だったでしょう・・・。

我が家も昨日は休日でした。
お出かけしたいけど 混雑もイヤ・・・
と言うわがままな私たちが 向かったのは


直売所めぐりツア~w


この界隈は 少し離れると大きな工場が多く 意外と直売所もある
・・・と話には聞いていたけど、実際に行ってみるのは初めて。

まずは

アンパンで有名な木村屋總本店
工場の入り口にある守衛室の横を なぜかドキドキしながら車で入っていきます。
何も言わずに入って良いんだろうか・・・
と、守衛さんの方をみると 片手を挙げてかる~く敬礼してくれました。
こちらも かる~~く頭を下げて通過。
これまた、なぜかホッとしちゃいました・・・小心者です(〃´・ω・`)ゞえへへっ
奥に見える あの小屋が直売所?
近寄っていくと 人が出入りしています。
みんな、手にパンを沢山持って・・・。

間違いないっ!

私たちも中に入ってみると・・・
ご近所のおば様方でしょうか、4,5人先客がいて 私たちが入ると 結構な人口密度です。
皆さん、人が手に取ったものが気になる様子(*≧m≦*)ププッ
何かを手に取ると 皆が一瞬こちらを見ます。ちょっと面白いです。

私達の戦利品はこちら
2007_0506rannti0002.jpg
手前左が焼きたてクロワッサン5個入り。サクッとした焼きたてで売ってました。
手前右が 調理パン詰め合わせ。4つくらい入っています。
後ろ左が2色パン。懐かしいチョコパンとクリームパンの合体ですw
これまた、出来立てのふかふかで 美味しかった~♪
後ろ右はドッグパン6本入りw朝ごはん用に~。
コレだけ買って 550円程!

顔ほどの大きさの2色パンを頬張りつつ

次に向かうのは

プレシア
コンビニやスーパーでよく見かけるデザートの会社です。
看板が通り沿いに無く 周辺の道も最近新しくなったようで
我が家のポンコツナビでは迷子に・・・
やっと見つけ出し 車で中へ入ってみると
ソコはまさに工場!直売所なんて無さそうだよ・・・?
まぁ、せっかくだからと近くでお仕事中のおばさんに聞いてみる。
「あのぉ~、直売所があるって聞いたんですが・・・」
「車、あそこに置いたらダメだ!」
・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
おばさんじゃなくて おじさんだった。
しかも、怖~~~い。
「す、スミマセン・・・。すぐ出ます。直売所、無いんですね・・・」
と帰ろうとした時、おじさんが教えてくれた。
「向こう側に入り口があるから そっちが直売所だよ」
きゃ~ん!おじさん、怖いなんて言ってごめんなさい!
「ありがとうございます!!」といって ダッシュで 逃げる 教えてもらった方へ。

え~っと・・・・ま、まさか・・・あれ・・・かな??

と、目を疑ってしまうほど間口の小さな建物が直売所でした。
中に入るとウナギの寝床並みの細長い店舗。
こどもの日の翌日と言うも事もあり こどもの日用のケーキ(ワンホール)500円などもありました。
こちらでも先客が何人か・・・皆様沢山買っています。
余計なお世話ですが、食べ切れるんですか・・・?

我が家の戦利品はこちら~
2007_0506rannti0003.jpg
ロールケーキの端っこ、2種類。
割れちゃったロールケーキ。
壷プリン。
奥の白いロールケーキはチーズクリームで ベイクドチーズが中心に入った凝った物。
コレだけ買って430円w

すごいお得だね~wと大喜びの私たちは 最後に野菜の直売へ~♪

何度も登場しているファーマーズマーケット・わいわい市
冷蔵庫の野菜室が寂しくなってきているので ここぞとばかりに買いましたよ~
2007_0506rannti0004.jpg
きゅうり、トマト、絹さや×2、にんじん、キャベツ、レタス、タマネギ。
どれも新鮮過ぎるくらいです。
早速昨日の夜、サラダにきゅうりを入れようと洗ったら・・・
イテテテーッ!トゲが刺さりまくりです(・_・;)
でも、トマトもきゅうりも美味しかった( ´艸`)ムププ
コレだけ買って1100円ほど。

雨の日でも 何だか楽しいお休みになりました。
本当は工場見学とか出来たら良いのだけど・・・。


ただ一つ!
なぜ、木村屋さんでアンパンを買わなかったのか!と心残りです(〃´・ω・`)ゞ
スポンサーサイト

Comment

へーーーおもしろい!!
編集
直売所?野菜の直売所はわかるけど・・・
パンやお菓子の直売所っていうのがあるの?!
こっちにも探せばあるんだろうか??
安くてお買い得だよね~♪(*^o^*)


2007年05月08日(Tue) 20:22
編集
ANNY家の遠足やデートはいつも面白いね♪
我が家では到底考え付かないようなプランで目から鱗よ~
それにしても・・・パンやケーキをこんなに買ってぇ
ま、まさか2人で全部食べちゃった?(笑)

きゅうりもナスもトゲがあるのは新鮮な証拠
きっと美味しいサラダだったんだろうな~(。・ρ・)イイナ・・・
2007年05月08日(Tue) 21:32
野菜とお菓子
編集
うほー充実した休日でしたね☆
その ツアー参加したかったですっ。

木村屋さんのパン
どれもおいしそうだな~♪
チョコとクリームも懐かしいですね^^

ぷはっ!!
おばさんじゃなくて
おじさんだったなんてっ笑
でも ちょっと想像できます^^
おいしそうなケーキがいっぱい~☆

でもでも野菜に
興味津々です。
どれも 新鮮そうで色が違いますね~
しかも安いっ!!!

あんぱんは また次の機会の
お楽しみですね♪
2007年05月09日(Wed) 14:50
カナチン
編集
きっとあるよ~
カナチンの家のすぐそばでは無いかも知れないけど
きっと車でふらり~っと行かれるところに・・・。
パン工場とかあれば その敷地の中にきっとww
もしくは定期的に社員用の売店を開放してたり。
探してみては~?
2007年05月09日(Wed) 18:11
雛w
編集
でしょ~?
だって、団子隊長&副隊長ですから~(勝手に決めたんだけど・・・)!
お得大好きで食いしん坊な私たちにはピッタリw

パンは少しだけ冷凍保存、ケーキはまだ冷蔵庫で眠っていますよ。
でも、今日辺りには無くなると・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
歩いているから い、いいのよぉぉぉ・・・

野菜はメッチャ美味しい!
トマトも太陽の匂いがしますw

そう言えば・・・
私の実家の近く、というかベイサイドマリーナの近くには文明堂の直売があるよ~
ついでにいかが?
2007年05月09日(Wed) 18:16
べあベアさん
編集
実は、思ったよりもそれぞれが近くて
思ったより早く家に帰ってしまい・・・
その後、旅行の件で大喧嘩!
いい休日だったのか・・・(^_^;)

チョコクリームのパンなんて中々最近食べませんよねw
なんだか、楽しくなっちゃいました。

そうそう、工場の作業着で帽子かぶっていて
細い感じの方だったので おばさんだと・・・。
よ~く見たら ちゃんと男性でしたww

ここの野菜は本当に新鮮です。
生産者ごとに並んでいるので競争が激しいみたいなの。
値段も生産者が付ける様で トマトでも隣の棚と入っている個数や大きさ、値段が違うのですよ~
消費者が選べるんです!
お米や玉子、お漬物やお惣菜まであって 楽しいんですw
べあベアさんのお住まいの地域には こう言うのありませんか?
2007年05月09日(Wed) 18:27
直売所
編集
いいなーーーーーーー
めっちゃ こういう 直売所めぐりツアー大好き。
新鮮だしお値段も安いし 得に得々って気分でさ
もうやめられないな~
ほんとすげーうらやましいんだけどANNYちゃん

お野菜もみずみずしくてうまそう
これで何を作ったん?
2007年05月11日(Fri) 04:55
なっちさん
編集
遅くなってごめんなさい!!
ハワイには こう言うシステム(?)あるのかな?
無いかな~
有るといいね。
B級品だったり、本来は処分してしまうようなものだったりするんだけど
味には変わりないし 本当にお得だしww
家庭用なら 問題なしだと思わない?
このお得なお買い物って なんだか妙な達成感があるのは私だけ・・・?

野菜もね美味しいの!
勿体無いから、本来の味を楽しめるように サラダ!
手抜きとも言うけど・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
あと、絹さやの卵とじ!旦那ちゃんの好物ですw
後は~、なんだったっけなぁ・・・
2007年05月14日(Mon) 18:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

