いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 思いがけない大物がっ!?TOP日記 ≫ 思いがけない大物がっ!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思いがけない大物がっ!?

旦那ちゃんと釣りに行ったときの事

餌切れのカウントダウンも始まり・・・そして、いよいよその時が。

「最後の餌つけちゃうよ~」

はいはい、どうぞ (´ー`)



しばらくして 旦那ちゃんが真剣な顔でリールを巻き始めた。
重いんだけど・・・なんだろう~

大物かな~wワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
なんて楽しみにしていると 波打ち際に見えてきたのは






・・・・・海藻




でも・・・もぞもぞ動いているけど 海藻って生きてるんだっけ??
あ~?そりゃ、生きてるんだろうけど動くっけ???

もう一度よ~く見てみる。

海藻が分裂して 動き出した。

ダッシュで見に行くと そいつは振り返り 私を威嚇した!













20070525091521.jpg
「やる気かっ!おらっ!!」(byカニさん)

なんだかニッコリ笑っている様に見えますが・・・

どうやら、旦那ちゃんこの日最後の獲物は
海藻の中でお休み中だった 藻屑ガニ(だと思う)だった様子。
私の両手に やっと乗る位の結構な大きさ。

メッチャ怒っています、このカニさん。
その上、物凄いスピードで海へお帰りになりました・・・。

砂浜から投げた所に あんなカニさんがいるなんて!
ココはサーファーも多いんだけど 誰も挟まれたりしないのかな・・・。


Comment

編集
両手いっぱいのカニさん!すごーい♪
挟まれなくてよかったね( ´艸`)ムププ

それにしても・・・大物だと思ったのに旦那ちゃんすねてなかった?(笑)
やーっぱり漁師の素質はANNYちゃんに軍配が上がったね♪ふふふ
2007年05月28日(Mon) 09:08
編集
ほんと、意外と大きなカニさんで・・・ビックリ!
砂浜から投げ釣りでこんなの釣れちゃうなんて!

旦那ちゃんね、案の定すねてたわ。
最後の最後にカニかいっっ!!って。(*≧m≦*)ププッ
しょうがない!
いざとなったら漁師になって旦那ちゃんを養います。
2007年05月29日(Tue) 06:44
かに
編集
でかいよね
小さいとかわいいけど でかくなると ちょっと怖い。
こういうのが海の下にいると思うと 素足で 海に入るのも怖い。

でも かにうまいんだよねぇ~~~
でもさ この世の中で 一番最初にカニを食べた人ってすごい勇気あると思わない?^^
2007年05月29日(Tue) 17:34
かに
編集
かに めっちゃ威嚇してますね~笑
お休みのところを起こされて
低血圧の かにさんだったのかな~笑
でも 甲羅のところが
スマイルの口に見えて
ほんと にっこり微笑んでいるようにみえますね^^

昔は ザリガニとかも平気で触っていたけど
いまは ちょっと怖いかも・・・
自然と遊ぶと
色んなハプニングがあって 面白いですね♪
2007年05月30日(Wed) 19:59
なっちさん
編集
ほんと、ほんと!小さいとかわいいのに 大きいと怖いーーーっ!!
素足で入って 踏んでしまったりしたら・・・
チョッキンッ!ってやられちゃうのかな・・・。

カニもそうだけど 世の中にはさ、
誰が最初に食べたんだろうってモノ沢山あるよね。
ウニとかナマコ、フグだって私なら怖くて食べないよ~
逆に考えると 人間って何でも食べちゃう生き物だね(*≧m≦*)ププッ
2007年05月31日(Thu) 08:29
べあベアさん 
編集
そうなの・・・コレはヤツの後姿なんだけど
振り返ったときは ヤラレル! と思ったわ~。
やられるなんて ありえないんだけどね・・・(^_^;)

私も子供の頃はそうでした。
ザリガニ、カブトムシ、カエルにトカゲ・・・なんでも素手で
わしっと掴んでましたね~
今は到底無理ですが(〃´・ω・`)ゞ
ま、そこはレディーになった・・・って事で〆ましょう~

でも、本当に自然と遊ぶのは楽しいし 気持ちがいいです。
思い通りにならない事も沢山ありますが それも楽しさの一つですよね!
2007年05月31日(Thu) 08:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

