いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 突撃!我が家の晩ご飯!!TOP食べ物 ≫ 突撃!我が家の晩ご飯!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

突撃!我が家の晩ご飯!!

白いんげんのキーマカレーと野菜サラダ、そしてナンを焼いてみました~♪

20070531084146.jpg

キーマカレーに入れた白いんげんは 缶詰の水煮で 
たまに行く茅ヶ崎のコーヒー&輸入食材のお店アジア珈琲さんで
賞味期限が切れてしまっていますが、それでも良かったら・・・と頂いたもの。
確かに、日本語での表示シールには07年2月と表示されているけど
缶の底の印字は 「BEST BY JULY」 と書かれているぞ・・・?
どうなってるん??

でも、おかげさまで美味しく頂きました。

フライパンで焼いたナンは 少し分厚くなってしまって 熱々過ぎてちぎるのが大変!
二人で「アチッ!」っと良いながら 半ば放り投げる勢いでした・・・(*≧m≦*)ププッ

今日もお腹一杯の晩ご飯でした~

Comment

編集
熱々のナン、美味しそう!
キーマカレーもね~
我が家の近くにあるインド料理のお店はね、ナン食べ放題で1100円なのね
そこのナンがめちゃくちゃ美味しいの~!!
あ~、ナンが食べたくなっちゃったよ~(´Д`) ハゥー

それにしても・・・お夕食にナンとは!ANNY家らしいね( ´艸`)ムププ
我が家はお米が無いと生きていけないのでランチだったらいいかな~(笑)
2007年05月31日(Thu) 09:50
これはっ☆
編集
うまそう・・・
この セットお店に出せますよ☆
ナンも
焦げ具合といい
ふんわり感といい完璧だっ~。

ナンをナイフで切って食べるわけには
いきませんものね・・・笑
でも 放り投げながら食べたってっ^^
面白いっあはは。

白いんげん豆の食べ頃って
国によって違うのかなっ笑
でも 私も 缶詰の賞味期限は
少々過ぎても使いますっ苦笑
2007年05月31日(Thu) 14:15
キーマー
編集
うまそう~
私はみんなのところを見るのが 夜の9時とかだから
目の毒だ。笑
ANNYちゃんもお料理頑張ってるね
ナンってフライパンで焼けたりするの?
手作りだとさ さらにうまさ倍増じゃない?^^
旦那ちゃんすごい喜んだでしょ?^^
2007年05月31日(Thu) 16:08
編集
>それにしても・・・お夕食にナンとは!ANNY家らしいね( ´艸`)ムププ
>我が家はお米が無いと生きていけないのでランチだったらいいかな~(笑)

そ、そうかな・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
おつまみにならないといけないからね~我が家の場合は。
逆にランチはお米じゃないとが良いのだ~~~w

実は今度の土曜日に私も近所に出来たカレーの食べ放題へ行くの。
すごい人気な様なので混んでたら 別へ行くかも知れないけど。
そこも、手焼きのナンが食べれるそうなので 楽しみなのだw
2007年05月31日(Thu) 20:28
べあベアさん
編集
今回のナンは写真映りが良いですね~w
ふかふかのモチモチで美味しかったんです!
完璧!?ありがとう~( ´艸`)ムププ
でも、熱過ぎて本当に 手でちぎるのが至難の業!
我慢の限界まで頑張ってちぎって 耐えられなくなったら放り投げる・・・みたいなね。
私たちも食べながら笑いました(〃´・ω・`)ゞえへへっ

私もですよ~
缶詰って保存食なんだから、大丈夫よ!少し味が落ちるくらいでしょ~?
なんて 言い訳しつつ使っちゃうこともありますよ!
2007年05月31日(Thu) 20:33
なっちさん
編集
お料理ね・・・実は得意ではないので 楽しんで作れるようにしてるの。
旦那ちゃんが驚きそうなものや 喜びそうなもの、
それとか お店で食べたものを研究・・・なんてさ。
私一人暮らしだったら すごい食生活していると思うよ(・_・;)
食べてくれる人がいるから 作れるんだろうな~

ナンはフライパンでもラクラク~よ!
今回のナンは イーストじゃなくて ベーキングパウダー使用のお手軽レシピw
だから醗酵も入らないし カレーの煮込み時間に焼けちゃうので 結構お勧めよ!
レシピ、おくろか~??
2007年05月31日(Thu) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

