いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 言い訳しつつ、お買い物。TOPお買い物 ≫ 言い訳しつつ、お買い物。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

言い訳しつつ、お買い物。

またもやいつもの楽天市場をフラリフラリ~

で、買っちゃった( ´艸`)ムププ


「ドイツの雑貨屋さん」と言うお店・・・
だけど、一押しは英国製・・・?


お掃除お楽しみセット

だってね~


私はお掃除が苦手・・・なのです(〃´・ω・`)ゞえへへっ
だから余計にやりたくないって訳で~

でも、誰もやってくれないので 楽しくお掃除する為に 買ってみたのです。
気分が変われば やる気が出るかと・・・ね~?


で、待ちに待った到着!

いざ、OPEN!
20070601221103.jpg
良い感じに ウカレ気分になりそうな色合いです。

待望の中身は~
20070601221114.jpg
意外と盛りだくさんw

7枚入りと書かれているものは 別に注文したもの。
半ば、これ欲しさにお楽しみセットも購入したようなもの(〃´・ω・`)ゞ

ブリッツはドイツ生まれの紙で出来たようなフキン。
タオルや布のモノと違って 繊維が出ないので ガラス製品(もちろん窓にも)には最適w
吸水力にも優れ 乾燥も速い為 雑菌の繁殖も抑えられるのです。

そしてなにより、ブリッツがすごいのは 使い終わったら自然へ戻るって事!
パッケージには 「約2ヶ月で土中で分解され自然へ還る」と表記さsれています。
そして、「スイスが認めた環境対策商品です」とも・・・。

最後に分解されるところまで 見届けることは まず出来ないけれど
私の様にグータラで 面倒くさがりの人間でも出来るエコ?
その上掃除も楽しくなれば 御の字です。


もちろん、現代の人間が生活していく上で どうしても環境には良くない事をしてしまいがちだけど

「出来る事を少しでもやる」

それで、相殺・・・はされないだろうけど 
やらないよりは やった方が・・・と言う気持ちは忘れないでいたい。


出来れば、このショップさんには 
名前の通りドイツ製のエコでお洒落な雑貨を 今後増やして欲しいと思う
他力本願を狙う私なのでした~( ´艸`)ムププ

Comment

編集
私の場合、お掃除は好きだけど嫌い(どっちやねん!笑)
実際は綺麗になるのは嬉しい・・・けどやっぱり面倒なときもあるのね(●´ε `● )ゞ
本気でお掃除するときって何かきっかけみたいなものがあるとやる気でるよね~
そういう意味でも「お掃除お楽しみセット 」は良いかも♪
でも、私だったらこのセットの収納に頭を悩ませちゃうかも(笑)

ブリッツは使いやすそうだね
キッチンワイプみたいな感じなのかな~?
お互いに楽しみながらECOしていけたらいいね♪
2007年06月04日(Mon) 09:55
そうじ
編集
私も きれいになるのはうれしいけど
終わりのない そうじってやっぱり嫌いですっ笑
なんていうか 洗濯や食器洗いには
目で見えて終わりがあるけど
そうじってやってもやっても
終わりがないでしょう~笑
だから 嫌いです。。。

でも 梅雨も来るし
お掃除 頑張らなきゃいけない時期なので
こんな キットがあれば いいかも~^^
2007年06月04日(Mon) 20:44
編集
そうなんだよね~、きれいになるのは嬉しいし 
目に見えてきれいになると お掃除してても楽しいんだけど
始めるまでがね・・・つい、後回しにしたくなっちゃうのだ(〃´・ω・`)ゞえへへっ
でも!こうやって、新しいものやお気に入りの物があれば
やる気も出る・・・重い腰も上がるってもんよ~

ブリッツは、たぶんキッチンワイプと同じ感じだと思うよ。
無地で味気ない分だけ ブリッツの方がお安いのかもw
2007年06月06日(Wed) 09:18
べあベアさん
編集
ほんと、お掃除の一番いやなところって「終わりが無い」ところですよね~
その中でも、お風呂やおトイレ、キッチンなどの水周りって狭いし
目に見えてスッキリするから 良いのですが
お部屋となると・・・ホコリって一体どこからやってくるのでしょうか!?

私は自他共に認めるお掃除嫌い。
このセットを起爆剤に この梅雨を乗り切ります!
あとは、魔女さんの力(アロマ)で楽しく梅雨の家事をするつもりです。
・・・つもり、です。
2007年06月06日(Wed) 09:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

