いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 釣りの翌日TOP日記 ≫ 釣りの翌日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

釣りの翌日

釣りへ行った翌日は 旦那ちゃんと二人
衣替えを兼ねて 大掃除ならぬ中掃除w

旦那ちゃんは お風呂場を壁から天井まで。
私は普段のお掃除プラス床を念入りに拭いて キッチンも。
 
もちろん、先日買ったお掃除セットから少し取り出してねw
この時は、ブリッツとアストニッシュ・ステンレスクリーナー、ハンディモップ。
ブリッツでガラスや床をゴシゴシ~
アストニッシュでシンクや水周りのステンレス部分がピカピカ~

ハンディモップでTVや飾り棚もふわふわ~っと撫でればスッキリw

ただ、床掃除にブリッツはあまり向かないかも。
繊維が絡まないので 髪の毛や糸くずなどは取り切れません。
飲み物などをこぼしてしまった時は大活躍だと思いますが・・・。
ガラスはピカピカになります。

この日の決めた分のお掃除が終わったら 
次は 押入れと下駄箱などの整理。

その時に、何年か前に旦那ちゃんが気に入って履いていたナイキのスニーカーや
サイズが微妙に合わず あまり履いていないプーマやコンバースのスニーカー
アウトドアのコート、ディッキーやリーバイスの新品のパンツ等
捨てるには 惜しいけどあっても使わないし~

でも、ココは思い切って捨てよう!

その時 ふと私の脳裏に近くに出来たスポーツ用品専用のリサイクルショップが!
そこはもちろん、スポーツ用品がメインなのですが 古着なんかも扱っていて
ボロッちいスニーカーも売っていたんです。
売っていると言うことは 買ってくれるかも( ´艸`)ムププ


旦那ちゃんは絶対買ってくれないから、スニーカーは置いていこうと言ったけど
どうせ行くんだから・・・と持っていってみた。

なんと!

全部で(中には返されたものもあったけど) 2150円になったのですよ!!!!!

内訳は・・・
コートが900円
ボロボロのナイキのスニーカーが600円
プーマのチョットぼろいスニーカーが300円
その他で350円

捨てなくて良かったよ~
我が家ではゴミでも 誰かにはゴミではない物なのですかね・・・。
とりあえず、誰かがまた使ってくれるなら
そして2150円にもなるのなら
リサイクルってステキ~( ´艸`)ムププ

そのお金で夕飯にケンタッキーのフライドチキンをお腹一杯食べたのでした~
残りは旦那ちゃんの釣り資金。

最後に 旦那ちゃんの言葉 「お前、でかしたぞ!!」 だって~(*≧m≦*)ププッ

スポンサーサイト

Comment

おつかれさま~
編集
お掃除、がんばったね!えらい!(^-^)//""パチパチ
お掃除は終わったあとが気持ちいいんだよね~
心地よい脱力感と達成感(笑)
我が家の夫もお風呂掃除の係りだよ( ´艸`)ムププ
あと、トイレと自分のお魚ちゃんたちの水槽ね

いらないものはリサイクルショップっていいよね
我が家も定期的にブックオフは利用してるな~
服や靴なんかはバリに持って行くといろんな人にもらってもらえて大助かり(笑)
我が家の場合はお金にはならないけど・・・あはは
ANNY家のエコアクションも着々と進んでるね♪
2007年06月08日(Fri) 09:53
あはは。
編集
旦那さま 面白いね。
でかしたぞ!!ときたか~笑

でも おそうじして きれいになって
お金が 入ってくるなんて
すごく 得した気分ですよね♪
リサイクルショップ
私も 活用してみようかなっ。
一年間着ない服は
もう 捨てなさい。
って誰かが言っていました。
そんな服 たくさん ありそうだなっ苦笑

最近 出かけるとこが多くて
どの部屋も 微妙に散らかっていて・・・
ANNYさんを見習って 
そろそろ 大掃除しなきゃな^^;
2007年06月08日(Fri) 17:20
雛w
編集
そうそう、お掃除は終わると気持ち良いよねw
ただ、始めるまでが 気が重い・・・(・_・;)
やっぱり夫さんもお風呂係?同じだね~( ´艸`)ムププ

初めてリサイクルショップへ行ったんだ。デビューです。
何件か回って見たけど ココはありえない高額買取だったので
ニンマリしちゃった~(*≧m≦*)ププッ
使ってくれる人がいるなら それが一番よ!
買い取ってもらっても その後売れ残れば またゴミだもの・・・。
2007年06月09日(Sat) 09:47
べあベアさん
編集
おかしいでしょ~?
最初「でかしたぞ!」って言われても はぁ~?って感じで
何のこと言っているのか 分からなかったの。
そしたらね、
「オレは捨てるつもりだったのに お前はお金に換えたから・・・」って。
余計に笑っちゃうよね~

私も始めてリサイクルショップへ売りに行ったのですが
意外とお店で強いものとかあるみたいです。
私が買い取ってもらった所は 古いスニーカーや古着のTシャツも沢山合って
逆にレディースはスポーツ用品以外無し・・・。
色々情報集めて 活用してみてくださいね!

私の場合、日ごろからグータラなので やるときは思いっきりやるんです。
そうすると、しばらくは汚したくないのでコマメにやるもんで・・・(〃´・ω・`)ゞ
2007年06月09日(Sat) 09:52
願ったり叶ったり
編集
うん でかした。Good Job
やりましたな。いらないものや眠っているものを処分したら
そこにはスペースが出来るし しかもケンタをお腹いっぱいに食べれたしで
ダブルでいいことばっかりだよね。
そういう日は気分までうれしいよね
2007年06月13日(Wed) 08:16
なっちさん
編集
そうだね、願ったり叶ったり( ´艸`)ムププ
本当にこの日は良い気分だったな~
ハワイでもリサイクルショップってあるん?
やっぱ、各自ガレージセールするのかな??
2007年06月13日(Wed) 19:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

