いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 本当の「父の日」TOP日記 ≫ 本当の「父の日」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本当の「父の日」

昨日の日曜日は 父の日でしたね~

我が家も旦那ちゃんの実家へ 行ってきました。

我が家から実家までは 海岸線をひた走り
江ノ島~鎌倉~逗子 と、この時期の混雑は避けられない道を行くわけで・・・

昨年の父の日は 途中で挫折したんだっけ~(〃´・ω・`)ゞえへへ

昨日も あまりに良いお天気だったので
覚悟はしていたけど いやぁ~、まさに無法地帯でした。

でも、その割には早く辿り着いて 一安心 (〃´o`)=3 フゥ


義姉一家と姪一家も来ると言うことで 待ちつつ義母の畑(お庭?)を見せてもらいました。

20070618154732.jpg

20070618154740.jpg

20070618154800.jpg
沢山のお花が咲いてました。

畑にも沢山のお野菜が植わっていて
その中でも目を引くのはコレ!

ドドーン!! この画像じゃ伝わらないな~
20070618154749.jpg
ズッキーニ
初めて ズッキーニの植わっている所を見たのだけど
すんごぉ~~~く大きな株なんですね!
葉っぱの茎は それぞれがまるでセロリ。
葉っぱの大きさは 私の帽子になりそうなほど。
隣に植わっていた かぼちゃの葉っぱの倍くらいでした。
真ん中に座れば かくれんぼだって出来ますよ!

そして・・・
ズッキーニってこう言う風になるのですね~
分かりますか?黄色い花の下の部分、コレが にょきぃ~~~!と大きくなるんですよ!
私は きゅうりみたいになると思ってたので、ビックリ。
まさに這わないカボチャですね。



その後は みんな到着したので ワイワイガヤガヤ お外でバーベキューw
姪っ子の子供達も含め 総勢11人!

メイッパイ食べて おしゃべりして、楽しい一日でした♪


そうそう、一人すねている子がいたっけ・・・(*≧m≦*)ププッ




ふんだっ!
どうせ僕は食べさせてもらえないんだ・・・
蚊に刺されるから?
暑いから??
「レオちゃんはお家の中よ~」って・・・
僕だって 家族なのにぃ!

20070618160034.jpg


Comment

父の日
編集
父の日でしたね。
私も 実家にご飯を食べに行きましたっ^^

すごく立派な庭~☆
お花がいっぱい^^
グラジオラスかな?
色が もう夏そのものですねっ♪
ズッキーニって
こんなふに出来るのですねっ。
初めて知りました。
ほんと かぼちゃに似ていますね。
育てるのが お上手なのですね~☆
収穫が たのしみですねっ。

レオちゃんっ笑
後姿が 哀愁漂うわっ~
そして すねているのがわかるっ笑
ぷぷっ^^
足が ペタッてなるんですね~☆
きっと タイルが冷たくて気持ちいいのだろうなっ♪
2007年06月18日(Mon) 16:46
べあベアさん
編集
あははwやっぱり、ご実家へ?
お父様も喜ばれたでしょ??

義母は本当に植物・動物が好きな人で お世話も上手なんです。
赤いグラジオラスは すこ~しオレンジ掛かっていて
イメージは「パッション」って感じです( ´艸`)ムププ
私も旦那ちゃんもズッキーニが育つ姿は初めて見ました!
沢山の野菜の中でも 堂々の迫力ですよ~

レオのお尻、可愛くないですか??
足が短いから余計に・・・(゚×゚*)プッ
この日はレオも姪っ子の子供たちに いじられて少し迷惑そうでした(*≧m≦*)ププッ
2007年06月18日(Mon) 20:45
編集
お外でバーベキューって最高だよね~♪
父の日はお天気も良かったし楽しい時間だったのね~
私もホームパーティーのあと、夫がどうしでも!というので実家(私の)へ
ちょっぴり顔を出したよ・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

ズッキーニ、すごいね!美味しそう(笑)
レオくんも可愛い~ふふふ(*゚ー゚*)
でも、一番びっくりしたのは・・・姪っ子の子供って!
旦那ちゃんのご両親はもしや・・・曾孫がいるってこと~!?

2007年06月19日(Tue) 09:34
編集
うん、うんw
お外でバーベキュー、しかも大勢でって楽しいよね!
そういえば、雛ちゃん家も大勢でワイワイの日だったね~
その後にご実家へ?じゃぁ、お疲れだったかな?

そうなのよ~!曾孫なのよ!!
だから、私が もし産んだら孫より曾孫の方が大きいの(*≧m≦*)ププッ
義母も義姉も姪子も・・・代々早~く出産している家系なのだ。
すごいよね~
2007年06月19日(Tue) 19:05
おひさ
編集
我が家から実家までは 海岸線をひた走り
江ノ島~鎌倉~逗子 と、

すごい混雑とは言え
この響きがたまらん~~~ 私 若かりし頃(笑)
憧れの場所だもの~ 

みんなとBBQ 楽しかっただろうなぁ・・・
わいわい食べるのってうまいよね
そのBBQにズッキーニも登場した?
2007年06月21日(Thu) 18:15
なっちさん
編集
元気?無理しないでね!

そうだよね~、
私も書きながら なんか観光地巡りっぽいなぁ・・・と思ったよ。
でも、この時期 江ノ島は一足早い日光浴する人で
鎌倉は紫陽花見物、江ノ島は大学や高校のボート部が・・・で
ごったがえしているんよぉ

BBQに厚めにスライスしたズッキーニ出た、出た!
炭で焼いたのは初めてで
ナスのような・・・かぼちゃのような・・・でも美味しかったけどw
2007年06月23日(Sat) 16:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

