いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 七夕様TOP日記 ≫ 七夕様


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

七夕様

昨日の日記に書いたとおり 「湘南平塚七夕まつり」へ行って来ました!

昨日は初日なので たいした人出は無いだろうと思った私たちが 甘かった!!
なんと、観光バスが何台も来ていて ビックリ~

電車で行こうという私に 旦那ちゃんが下駄は歩きにくいから・・と
まるで私の為の様なことを言い 結局は車で行くことに。
このお祭りの開催中は駅周辺は 大規模な交通規制があり
駐車場も閉鎖されています。
しかしながら、嬉しい事に 無料の駐車場が用意されていて
駐車場と会場までの間は 大人100円と言う値段のシャトルバスが往復していますw

20070706110329.jpg

20070706110340.jpg

会場へ着くと 思いの他浴衣姿の人は少なく・・・私、ウカレポンチ?
昼間だからでしょうか・・・?
きっと、夕方になれば浴衣姿も増えるでしょう~

20070706110706.jpg

20070706111230.jpg


いやぁ~、画像には有りませんが ものすごい露店の数で旦那ちゃんは目が点!(゚×゚*)プッ
おそらく 余裕で100は超えてるでしょう。

車で来た事を 後悔してたっけ~
だって!
焼き鳥・たこ焼き・串ステーキに韓国料理、ケバブ・・・もちろん生ビール!!
それから、初めて見るようなニューウェーブのメニューもあって
団子隊長としては 車で来た事を悔やんでも悔やみきれないのは当たり前(*≧m≦*)ププッ
ちなみに私は頂きましたよ、生ビール( ´艸`)ムププ





恥ずかしながら浴衣画像です。
20070706110412.jpg
帯結びはお太鼓風、「こちらのサイト」で見て練習したんです。
もう帰り間際だったので だいぶ着崩れてしまっていますが・・・
実はこの浴衣、帯と下駄がついて1500円。
楽天市場の着物屋さんのオークションで
2セット落札した内の一つなんです(〃´・ω・`)ゞえへへっ
もちろん、お誂えで無いのでミシン縫いですが チョコチョコ着るには良いかも。
せっかくなので、今年からは沢山着たいな~
あ、昔母が誂えてくれたのも たまには出してみようっと♪

Comment

編集
そいえば、平塚の七夕祭り、学生の頃に行ったな~
当時付き合っていた彼氏が平塚の人だった(笑)
なつかし~
と、ひとり物思いにふけってみる・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
平塚の七夕祭りは本当に大規模だよね
それにしても、旦那ちゃんには酷だったわね
ビール飲めないんだもん、(。´・ω・)(・ω・`。)ね~

浴衣、とっても似合ってるよ
上手に着れてるし♪(欲を言えば、足元まで見たかった~笑)
それに、帯と下駄がついて1500円だなんて!(||゚Д゚)ビックリ
さすがお買い物上手!
そういえば、私自分で浴衣買ったことないなぁ
いつも母が誂えてくれてる(〃´・ω・`)ゞ
ありがたや~(。-人-。)
2007年07月07日(Sat) 08:32
雛ちゃん
編集
わぉ!すごいカミングアウト!!(ってほどじゃないかな?)
結構、遠距離恋愛だったのね~
かくいう私も前に行ったのは 当時の彼と・・・( ´艸`)ムププ
もちろん、旦那ちゃんには口が裂けても言えません!!

私はゆっくり楽しみたかったから(露店を?)
電車でいこうよ~って言ったのに
車が大好きなので 自業自得です。

足元まで見たかった?たくましく開いているかも・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 
何故か、この日の写真は足元まで写っているのが少ないの。
七夕の飾りが上にあるからかな?
オークションで買ったこのセット、浴衣も帯びもまぁ、それなりだけど
下駄が思いの他良くて この日始めて履いたけど全然痛くならなかったの。
桐だからかな?
∑( ̄ロ ̄|||)自分で買ったことが無い?
私は反物で買ってきて母へ (/・・)/ パス だったな~
2007年07月07日(Sat) 15:55
浴衣
編集
いや~ん
なんか 色っぽいじゃないですか~
(って私は変態かっ笑)
でも ホントこの紺の色と柄も
すごく素敵です。
いいね~
七夕飾りのサラサラした感じと
浴衣のANNYさんが
とってもマッチしていてキレイだな☆

私は いかり肩なので 浴衣が似合わなくて・・・
ANNYさんのように
なで肩で 華奢な感じだとやっぱり映えますね♪
1500円なんて 誰も思わないですね~^^
ホント買い物上手☆
たくさん 着られるといいね。

露店って楽しいですよね♪
あれもこれも
おいしそうでいい香りがしてきて
うふふ ビールがウマイんですよねっ笑
2007年07月07日(Sat) 17:17
べあベアさん
編集
(/ω\) ハジカシー
たまには浴衣も良いもんですね~
旦那ちゃんも、あまりに私が楽しそうに浴衣を着ていたせいか
仕事の都合と日程が合えば 花火大会でも行こうか~と言ってくれいるんですw
なんだか、嬉しくなっちゃいました( ´艸`)ムププ

いやいや、私もかなり立派な肩ですよ!
ちらりと見た 画像のべあベアさんの方がよっぽど華奢だってば~!
べあベアさんだったら 淡い色の浴衣がイメージだな。
薄いブルーとかグリーンとかの優しい色。

本当に このお祭りは規模が大きくて 露店も半端じゃないのです
車じゃなかったら あれもこれも・・・ってなってたかもw
2007年07月07日(Sat) 19:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

