いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 覚悟TOP日記 ≫ 覚悟


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

覚悟

最近の英会話のレッスンの事。

思い切って、ネイティブのレッスン辞めるつもり。

たまに キャッシーのウェブレッスンを受けるつもりではいるけどね

先日受けた英検5級。
確かに 小さな小さな第1歩だけど
どうせやるなら・・・
って欲が出てきたみたい。
一つ一つクリアしていく 達成感もある。

英会話を始めた最初の目標は 
旅先で少しでも コミュニケーションが取れるようになりたい!
そんな思いからだったけど 少し分かってきたら 
相手に失礼にならないように会話がしたい!
になってきた。

だから、基礎固め。
ベースを叩き込んでもらう予定。

日本人講師と長々と相談して 決めたこと。

頑張るぞ!
今までの楽しいだけのレッスンじゃなくなるけど 自分で決めた事だもの。
ちょっぴり覚悟を決めた日でした。

Comment

編集
ANNYちゃんはえらい~
小さな歩幅でも進んで行けることが大切だもんね
自分の中で楽しみを見つけられれば続くと思う

がんばって~p(*^-^*)q
でも、無理しないように~
無理すると続かないもんね
陰ながら応援してるよ♪d(゚-^*)
2007年07月14日(Sat) 10:06
編集
ANNYさん。スゴイですね。
ほんと いい欲をきちんと持っていて
私も ちょっとは頑張れよ~と自分で
突っ込んでしまったっ><

ちゃんと次の目標を決めて
それに向かって 前に進む。
なかなか 出来ませんよね。
それに
>今までの楽しいだけのレッスンじゃなくなるけど 自分で決めた事だもの。
この言葉 すごく素敵です☆

大変になるだろうけど
英語がどんどん楽しく もっと好きになるように
楽しんで お勉強できればいいですね☆
2007年07月14日(Sat) 13:17
雛ちゃん
編集
(〃´・ω・`)ゞエラくなんてないのだ。
学生の頃、もっとちゃんとやっていれば・・・と反省なの。
今のままの楽しいレッスンだと たぶん もうすぐ伸びなくなる。
頭の中で 日本語→英語→日本語・・・・って
いつまでも置き換えながら出ないと 言葉が出ないまま。

旦那ちゃんの 大事なお給料から絞り出して通っているんだモノ、
ちゃんと身につけなきゃね!

宿題で分からないことがあったら 教えて~~~!!
スカイプ繋いだら 即効助けてもらうじょ( ´艸`)ムププ
2007年07月14日(Sat) 16:59
べあベアさん
編集
すごくも無いよ~~~(〃´・ω・`)ゞ
毎日頑張ってお仕事している旦那ちゃんのお給料から
通っているんだモノ、頑張った証(?)が無いと・・・。
今のレッスンは もちろん楽しいけど
やっぱり、基礎固めは自分のペースでやりたいの。
だから、スパルタでお願いしました。

今はとっさに出てくるのは単語だけ(^_^;)
いつか、ちゃんとした文もとっさに出るようになりたいなw
目標は大きく!ね!!( ´艸`)ムププ
2007年07月14日(Sat) 17:04
おぉ~
編集
ANNYちゃんの決意表明きらきらしててかっこいいぞっ
えらいなっ ほんと 頭が下がる
ANNYちゃんのこの頑張る姿を感じるときに
私も重たい腰を上げなければと思いました。
ガンバっ。
2007年07月14日(Sat) 18:07
なっちさん
編集
逆よ、逆!!
いつも頑張っているなっちさんから 刺激されたのよ~w
すこしは私も頑張らなきゃって!

いつか、マウイでチビチャンと英語で遊べると良いな。
もちろん、なっちさんとは日本語で
沢山お話したいんだ( ´艸`)ムププ
2007年07月15日(Sun) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

