いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 外国の方の目TOP日記 ≫ 外国の方の目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

外国の方の目

今日は、日本人講師のレッスンでした。
張り切りすぎて、少々早く着き過ぎてしまったので
待合室で待機。

その間、置かれている本の中から一冊手に取り
パラパラと眺めてみる。

 これ。

中には日本の文化についてや 習慣などが書かれている。
もちろん、英語で。(といっても日本語でもきちんと書かれています)

お風呂やトイレの違いについても書いてあるんですが・・・



20070725194356.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!
欧米人の方々はどこでもしゃがんでしまう 今どきの若者について
膝や足腰が強いと感心している・・・って本当なのか!?

日本人の私から見ると 立っていられないのは足腰が弱いような気が・・・


そして、その下の文も いかがなものかと・・・(・_・;)

Comment

編集
そういえば・・・しゃがむ欧米人ってあまり見ないよね~
しゃがむっていうのはやっぱりアジア圏特有な気がするなぁ
あ、でも先住民族のようなネイティブな方たちもしゃがむスタイルはあるか・・・・
っていうと、やっぱり進化というか先進国ほどしゃがまないようになるのかな?
っていうか、生活スタイルの違いかな?テーブルの生活かちゃぶ台の生活か
最近の子供はしゃがむの下手な子もいるとか聞くし

やっぱり しゃがむ=足腰が強い っていうのは間違いないと思うな
だってお相撲さんの四股にしてもそうだし。
欧米化によって しゃがむ=お行儀が悪い となりつつあるけど
やっぱり地べたに近い生活って文化だと思うんだよね~
モンゴロイドのDNA!(笑)
2007年07月26日(Thu) 08:52
面白いね
編集
この本 面白い。そういう風に伝えられてるのね。汗。
しかもおやじ拭き。あはは
あまりしないほうがいいでしょって。そうやね。

クックさんが 日本へ旅行に行ったん。京都とか。
着物着てる人が多いやん、それにお祭りがあったみたいで
団子やさんの売り子さんとかそれらしき格好してるやん。
あと飛脚さん。そういう写真ばかり切り抜いてアルバム作ってるだもん。

クックさんの私への質問。
「あなたのおうちの人みんな着物で生活してるの?」
してね~よ。爆

ANNYちゃん ほんと頑張ってる まじで応援いっぱいしたくなっちゃうよ
2007年07月27日(Fri) 02:51
雛ちゃん
編集
ふむ・・・
地に近い生活か~、それも確かに文化だねぇ。
私もちゃぶ台で育ってきたしね~(〃´・ω・`)ゞえへへっ
今もコタツあるしw

>っていうと、やっぱり進化というか先進国ほどしゃがまないようになるのかな?
だとすると・・・
日本の若者は退化しつつあるとか?(゚×゚*)プッ
いや、若者たちはその堅強な足腰を使ってしっかり働いてくれ~
って感じかな。
2007年07月27日(Fri) 10:00
なっちさん
編集
うん、面白い本だったよ。
こんなこと外国人に話しちゃダメでしょう~って事も沢山・・・。
でもね、この本読むと日本と海外の文化の違いが分かりやすいの。

>「あなたのおうちの人みんな着物で生活してるの?」
未だにこう思われているのかっ!日本人は!!
日本人は皆 空手の達人だとか・・・?

なっちさんの頑張りに刺激されてるんよw
体壊さない程度に 頑張ろうね!お互いさ!!
2007年07月27日(Fri) 10:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

