いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 誕生日にTOP日記 ≫ 誕生日に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生日に

何が欲しい?と聞かれて
「家事からの解放」
と、つい言ってしまった・・・。

そしたら、旦那ちゃんが夕飯は作ってくれることにw
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

昔、結婚前に一緒に暮らしていた頃
私も普通に会社員で 残業があったりすると
旦那ちゃんが焼きそばや野菜炒めなどを作ってくれたっけ~
懐かしいw

結婚して、私がバイトになってからは
旦那ちゃんの手料理といえば 焼き鳥とたこ焼きくらい。


この日、旦那ちゃんが作ってくれたのは・・・・
20070804174019.jpg

バースデー・ピザ

しかし
結局は生地は私が作り 旦那ちゃんは生地を伸ばす所から・・・

しかも
本人曰く「男の料理」だそうで
伸ばした生地の端が 折りたたんであったり
形がすごぉ~~~~~く変形してたり

それでも
ベランダからバジルを摘んできては 
焼きたてに ちぎってのせてくれたりしたよ。
私は旦那ちゃんが 焼きたてのピザを
キッチンからテーブル(ちゃぶ台?)へ運んでくれるのを待っているだけ~
お片づけも きっちりやってくれて 楽チンな晩ご飯だったな。


でも、なにより
何かをやってあげようと言う気持ちをアリガタク頂戴した誕生日でしたw

Comment

お誕生日
編集
今日?
おめでとう♪
ラブリ~♪ 旦那ちゃんが一生懸命作ってくれたピザ
絶対 うまかったはず。
大好きな旦那ちゃんにすべてをやってもらって
最高のプレゼントじゃない?^^
もうめっちゃ うらやましい~ なかなかそんなこと
言ってもさ え~とか言ってやらない人もいるじゃん
それを せっせと バジルも摘んできてさ もうめちゃ感動っ。
ANNYちゃん男見る目あるわん。
2007年08月04日(Sat) 18:07
なっちさん
編集
えっとね、7月の終わりの方だったのよ。
もう、そんなに喜ばしくないような気もするけどね~(〃´・ω・`)ゞ

確かに うまかった!
自分が作るより 数段ね!!
誰かに作ってもらう食事ってだけでも 美味しいんだけど
普段、あまりやらないのに 自分のために作ってくれると思うと
なおさらねw

いやぁ~、見る目がなかった様なので
現在育成中・・・かも?
2007年08月05日(Sun) 15:42
編集
育成中って・・・(≧m≦)ぷーーーっ!
でも、教育は大切よね~(笑)

ピザ、とっても美味しそう!
そして旦那ちゃまのANNYちゃんを労わろうという気持ちがうれしいよね
我が家の夫は自他共に認める嫁に甘々なお砂糖夫だけど
料理だけは出来ないんだよ~(´Д`)
っていうか、夫の料理は食べたくないかも(苦笑)
だから、とってもうらやましいっ!!
2007年08月06日(Mon) 09:35
雛ちゃん
編集
あははは・・・育成中。
我が家は お互いにそう言ってます。

結局さ、生地をこねたのは私だし
ピザだから 味の加減も必要ないし
特別難しいメニューではないけど
やってくれるっていうのが嬉しいの( ´艸`)ムププ
旦那ちゃんは一人暮らし経験もあるから
多少はできる(・・・といえるほどじゃないけどね)方かなぁ。
夫さんのお料理・・・?
BBQとかならどうかな??
2007年08月06日(Mon) 16:10
おめでとう☆
編集
出遅れてしまったけど
おめでとうございます☆
旦那さま作の ピザすごくおいしそうに
焼きあがっていますね~
ああ ほんと羨ましいです。
ちゃんと 片付けもやってくれたのですね☆
嬉しいねっ^^
旦那さまが ANNYさんを思いやる気持ちが
伝わってきます。

育成中ということみたいなので
これからは 月1回こういう日を設けてみては?笑^^
一緒に キッチンに立つだけでも
すごく 楽しいし嬉しいものですよね♪
2007年08月07日(Tue) 10:00
べあベアさん
編集
ありがとう~w

まぁ、ピザですから
味付けうんぬんは無いですがね・・・(*≧m≦*)ププッ
片付けはやってくれないと思っていたけど
キッチリやってくれたので 感心しました。

Σ(・ω・ノ)ノ!月に1回?それは良いかも~
でも、一緒にキッチンに立つのは・・・
ウザいかも・・・プー!(*≧m≦)=3
2007年08月07日(Tue) 15:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

