いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ご馳走様♪TOP食べ物 ≫ ご馳走様♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご馳走様♪

昨日は、私の実家サイドのお墓参り・・お彼岸は旦那ちゃんの方しか行けなかったからね・・
私の両親は東京出身。
子供の頃は夏休みなんかに おばあちゃん家に長く泊まるお友達が羨ましかったっけ・・・
ウチは横浜・・日帰りコースだもんね・・・

まぁ、そんな事はさておき!
本日は私の母を誘って築地経由ww
築地での目的は「茂助団子」を買って、ウマい「うに丼」を食べる事。
「茂助団子」は雑誌で見て、余りに美味しそうだったので 何度か築地へ買いに行ったものの、いつも売り切れ・・
(日によって違うらしいが、早いときはAM7:00頃には無くなる事も・・・との事)
都心のデパートには出店しているとの事で調べたら、もちろん横浜にもありましたww

・・・・ちっ (ーー;) !!今さら、横浜で買うなんて!!と買いそびれていた
幻の団子・・私的にはだけどね。

そして「うに丼」は旦那ちゃんの希望w 今旬ですからね~
でも、もちろん私も母もウニ・だぁ~いすきww
鼻血出るまでウニ食べたいねってくらい・・・ (゚×゚*)プッ
一昨日の晩、ネットで調べました・・クチコミ情報・・ねむい目をこすり・・(・_ゞ) ゴシゴシ

そして、出発!!AM7:00です・・ヽ( ´O`)ゞ
母を実家で拾って いざ!築地!!
駐車場が分からなくて 一般車進入禁止の場内に入ってしまったりもしたけど、
なんとか無事に AM9:30頃到着w
もちろん「茂助団子」にまっしぐら! 
あるーぅ!!まだあるぅーーっ!! 無事に購入 ( ´艸`)ムププ 初めてw

まだ、お腹空いてないね・・・ってな訳で、お散歩w
へ~ぇ~、さすがだねぇ。広いし、色んなものがあって楽しいねww
色々試食もさせてくれるし・・・ (*≧m≦*)ププッ
値段も、やっぱり安いよね~

なんか、半端に試食してたらお腹空いちゃったよ。
∑(`□´/)/  試食のせいじゃなくって、もう11:00じゃんw お腹も空くよね (=´ー`)ノ 
どこで食事にする??

コレばっかりは 旦那ちゃんに任せると、痛い目にあうんだ・・。
貧乏性なのか、安いところ・混んでるところばっかり選ぶ・・ |||||||(_ _。)ブルー||||||

せっかく来たんだし、美味しいところじゃなきゃ 一昨日の晩、ネットで調べた甲斐ないじゃん!!!!!
私のゴリ押しで 「岩佐寿司」 に決定! しかも、ちょうど3席空いてるしww
「うに丼3つお願いします」で、出たのがこれです。
20051001110231.jpg

( ´艸`)ムププ
おいしかったぁ~♪
のってるのは ウニのほかに蛸・玉子・ガリ。

ちょっと、目を離すと横から旦那ちゃんが私のウニに手を伸ばす \( ̄ ̄*)バシッ
自分の、まだあるじゃん!!

さぁ、お腹いっぱいになったら 本題のお墓参りだよ~ww
∑(`□´/)/ 忘れてたって・・? そりゃないよ・・お母さん。
あれ、もう外に人が並んでる・・

PS***茂助団子の画像はうっかり撮らずに、お腹へ入れてしまいました (〃´・ω・`)ゞえへへっ
ご想像くださいww もしくは、築地まで・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
築地って美味しいところがいっぱいあるよね~
お寿司屋さんとかもネタが大きくって安いの~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

でも・・・私はウニが苦手なのじゃ!(/TДT)/あうぅ・・・・
お刺身もオトナ(20代後半)になるまでNGだったし~
今はお刺身も好きだけどね~
だけど、だけど・・・ウニと白子は今も食べれましぇん。
好きな人からは「食べないなんて!もったいなぁい」って言われるけどね~
何故かは自分でもよく分からないんだけどね~、なんか濃厚なところか!?(゚m゚*)プッ
夫もウニが好きじゃないので丁度良かったりして(。・w・。 ) ププッ

茂助団子はまだ食べたこと無いよ~
一度食べてみたいと思うんだけど・・・
築地に行くと忘れちゃうんだよね・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・・と、歳のせいなのか!?
2005年10月01日(Sat) 20:44
編集
∑(`□´/)/ ・・・ウニ、ダメなの??もしかして、アンキモとかも・・??
一緒に食事してたら横取り出来るね・・w (゚×゚*)プッ
リアル友にも、ウニ苦手な人いたけど 彼女は小樽で採りたてを食べてから
ウニが好物になっちゃったってww

茂助団子は、他のお店から少し離れてるから忘れちゃうのかも・・・
雛菊にとっても、だねw
でも、和菓子が好きなら 一度は食べてみる価値あると思うじょ ( ´艸`)ムププ
さっぱりしてて、美味しかったよ~

父方のお墓が両国なので 今後はお墓参りの度に
築地で食事しようか~って事になってます・・食いしん坊一家 (〃´・ω・`)ゞえへへっ
2005年10月02日(Sun) 11:29
ウニ丼!
編集
美味しそうですね(^-^)
築地のご飯は食べたことがないので、
いつか行ってみたいナ。

私のブログのほうは
最近おかしな書き込みもなく平和です♪

今までのパターンだと、
落ち込んでいる時などに狙われがちなので、
そいいう時だけクローズにしています。

なので時々不便かと思うけど、
ANNYさんのブログを教わったので、私のほうで遊びにこれますね(^-^)v

あと、書き込みは
この日記以外に掲示板とかは無いでしょうか?
どうも私のPCだと表示がおかしいトコロがあるので、
まだ手探り状態です (T-T)
2005年10月03日(Mon) 16:48
編集
玲央さん、ごめんなさーいっ!
どうも、何度やってもうまくレンタル掲示板が貼れなくて・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン
ガンバってはいますが・・・いつになることやら・・・。
玲央さんのお仕事って、未だ謎なんですが ご自宅でなさっているんですよね?
そのうち教えてもらえるかな~と、楽しみにしていますww
これからも、美味しい献立お願いしますね~ (*゚ー゚*)
2005年10月04日(Tue) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

