いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 内緒の・・・・TOP食べ物 ≫ 内緒の・・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

内緒の・・・・

先週末、母と旦那ちゃんと3人で
ずっと行きそびれていたお墓参りへ行ってきました(遅っ)
なんだかんだ、予定していた日に かなりの雨が降ったり
一緒に行く予定の誰かが体調を壊したり・・・
もう、お盆というよりお彼岸だよ~っ!(〃´・ω・`)ゞ

子供の頃から 比較的お盆もお彼岸も
ちゃんとお墓参りしていたせいか
なんだか 気になっててね・・・。
お蔭様で お墓参りしたら気分スッキリ~~~~( ´艸`)ムププ

お墓参りの道すがら、今回も築地へ立ち寄りました。

週末だったので大きな観光バスが何台も来ていて
市場は大混雑!!

そんな中 母がカラスミを買ったお店で立ち話。

江戸っ子の母は 江戸っ子と話が出来ることが
楽しいらしく 長いんだ、コレが。

でも、おかげで安くて美味しいランチ食べられちゃった~v(。-_-。)vブイッ♪
お店のお兄さんが安くて美味しい内緒のお店 教えてくれたんだも~ん

20070910194353.jpg
私と旦那ちゃんは ばらちらし。なんと、1000円。
コレがね~、見た目はイマイチだと思ったんだけど
食べたら 旨いのよ!!

母は
20070910194409.jpg
贅沢に 浜ちゃん丼。

3人揃って、大好物のウニの美味しさにビックリww
しかも、ウニやいくらの下にはタコのお刺身が入っていたりして。

お店の入り口は すご~~~~く怪しげです(-。-)y-゜゜゜
20070910194426.jpg
こんなかんじですから。
しかも、お店の方々は優しくないです(゚×゚*)プッ
昔気質の「江戸っ子でぃっ」ってカンジ。
メニューを決めないお客さんが叱られてたよ・・・
「何が良いか聞かれても、初めて来たあんたの好きなもんなんて知らんよ!」ってね~
でも、面白かったと感じたのは 私にも江戸っ子の血が混じっているせい??

次は、丸秘丼って言うのを食べてみたいな~( ´艸`)ムププ


※こちらのお店、メニューに載っている見本写真とホンモノはカナ~リ違います。プー!(*≧m≦)=3
でも、値段と味はカナ~リ良いですよ。

Comment

編集
わー、美味しそう!
いいな、いいな、新鮮な海鮮丼♪
私ね、今北海道に行きたい病なの(笑)
東京に住んでるんだから築地に行けって?(。・w・。 ) ププッ
じつは・・・江戸っ子なあの雰囲気がちょっと苦手~(;^_^A アセアセ・・・
でも、そんなにオススメなら一度は行ってみたいなー♪

カードありがとう~v-238
すごく嬉しかったー
最近ね、ちょっと忙しいのと遅い夏バテ気味なの(´Д`) ハゥー
でも、大丈夫だから心配しないでね
私も次のデートしたいなぁ~( ´艸`)ムププ
楽しみにしてるね!☆⌒d(*^ー゚)
2007年09月12日(Wed) 12:00
なんなの~
編集
この画像 ヨダレものなんですけど。。。
具 のり過ぎですからっ笑
すごい おいしそうです。
ネタがキラキラしていますね☆
ああ 食いたいっ^^
あのね 私もウニ好きだよ。

築地はいつか行ってみたい場所なの♪
この入り口探して みなきゃね。
そのときは 
さっとメニューを決めることを忘れてはならないなっ^^;
2007年09月12日(Wed) 15:20
ここは?
編集
築地?
なんとも入り口が たいそう 怪しげ~あはは
で、江戸っ子に怒られながら 注文する お客さん 笑える~
でも この写真には 生唾ゴックンだわよ。
すんごくうまそうね~

私の地元にも 天ぷらやさんが 競輪場の脇に。
そこのおやじもすごかった。

食べ方とかにも文句言うし
こんな遅い時間に かつを食べると だめ~胃がもたれるからとか怒ってる。
で、そば食べなとか 言うんだよ。
あとから考えると笑えるけど。
2007年09月12日(Wed) 17:19
雛ちゃん
編集
雛ちゃんらしいけど・・・
江戸っ子気質が苦手な江戸(東京)っ子!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

う~ん、お勧めか?と聞かれるとそうでもない(ははは・・)。
我が家のように、ちょこちょこ行くには 良いかも。
めったに行かない人には 並ばなくてはならないけど
場内のお店をお勧めするね~

夏バテかぁ~、そうかな?とも思っていたんだけど
無理しないでね!
早く元気印の「ねね」に戻りますように・・・。
2007年09月12日(Wed) 18:53
べあベアちゃん
編集
具材はいまいち豪華ではないんだけど
たっぷり乗せてあるし それぞれの味も良いのよ~w
おぉ~!!ウニ好きがいた!!
めっちゃ甘いよ、ココのウニ。
全く磯臭さも無いから 獲りたての物より食べやすいかも( ´艸`)ムププ
あぁ、食べさせたいっ!!べあベアさんにも、このウニ!

大丈夫、その際にはご案内させていただきますから~w
2007年09月12日(Wed) 18:57
なっちさん
編集
わぁ~!来てくれたのねw

そうそう、ココは築地の場外・・・
一瞬、どこぞの怪しい小路に見えるよね。
彼女の前で優柔不断でしかられる男、しっかりしなよってカンジだよ。
「お勧めは?」って聞くなら分かるけど「何が良いと思いますか?」ってのはね・・・

天ぷら屋なのに蕎麦を食えと!?
あはははw良い!面白いっ!!
お客さんの健康管理までしてくれるなんて、ある意味優しい(のかな?)!

なっちさん、頑張ってる?体壊さないでね~(*゚ー゚*)
2007年09月12日(Wed) 19:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

