いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 気になる子がいますTOP日記 ≫ 気になる子がいます

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気になる子がいます

バイト先に昨年末くらいから来ている 女の子。

どこと無く、リハウス当時の宮沢りえさんを彷彿させる清楚なカンジ・・・

しかし、仕事している彼女を見ていると 
話し方もハッキリ 態度もハッキリ 誰かに甘えるようなことはマズ無い。
求人雑誌に載せる写真撮影でモデルもアップにも 快くOK。
ハッキリしているのは悪いことじゃないけど 少し愛想が無い。
ツンとしたカンジにも取れる。


そんな20代前半の彼女を見て 私は

蝶よ華よと家族の愛情を一身に受けて 何不自由することなく育ち
きっと、自分に自信があるんだろうな~

などと思っていた。


ある日、私が英会話の帰り道バスに乗っていると
バイト先の近くのバス停から彼女が乗り込んできた。

1対1で話をするのは初めてだろうか。
話のきっかけは とりあえず家の場所から。

ふむ・・・茅ケ崎、しかも人気の高い通り沿い。
やっぱり~!もしかして大金持ち!?(ならバイトするはず無いか・・・)


何気ない話から会話はふくらんで・・・・


早くにご両親を失くし ずっとお姉さんと二人暮らしだと言う話してくれた。
しかも、今もお姉さんと一緒に住んでいるものの 姉彼の存在もあり 
食事なんかは別なんだって・・・


この彼女の自信は 甘えずに生きてきた強さだったんだ。


余計なお世話なのは承知・・・
だけど、たまに見せる暗い顔が心配。

彼氏が出来ないんです~~~~!
なんて言っているけど、たぶん彼女に見合う年齢で
彼女を包み込めるような大きな男 そうそういるはずが無いんだよね。

強く、たくましく生きて行ける事は すごい事。
だけど、一人じゃ決して生きて行けないし。

早く、彼女には素直に甘えると言うことを知って欲しい。
そう言う事を 教えてくれる大きな男性に出会って欲しい。

いま心から そう思うのは 私がオバちゃんになったからでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

編集
人って本当に第一印象や見た目では判断できないものだよね
元ヒカルゲンジのかぁくんを最近TVで見かけるようになったけど
とくに好きでもないし「懐かしい人だ」くらいにしか思ってなかったけど
NHKの番組に出ているのを見て話しを聞いて
いろんな葛藤や挫折や頑張りがあったんだなぁーと感じたの
その番組を見なかったら彼がスケートをしてるのをTVで見かけたら
きっと「まーだスケートしてるの~?」的な見方しか出来なかったと思うんだ

なんか、長くなっちゃったけど・・・
ANNYちゃんのバイト先の女の子、すごく好きかもー(笑)
2007年09月14日(Fri) 09:29
編集
人って
小さい大きいはいろいろあるだろうけど
いろんなもの それぞれ抱えているんですよね。
いつも 元気に笑っているから
幸せとは 限らないし
ツンって見えている人も
実は 強くいないと 崩れそうになるからかもしれないし。。。
ちゃんと 全部を理解するのは
難しいし 無理だろうけど
きっと ANNYさんと
お話を出来たこと
彼女は 嬉しかったんじゃないかな~っ♪
って思います。
これから 仲良くなれるといいですね☆
2007年09月14日(Fri) 11:39
雛ちゃん
編集
ふむ、かぁクンかぁ
彼のように若い頃頂点を見て
もてはやされて 
我がままが通ってしまっていたら
なおさらギャップが大きいよね。
まわりも、本人も。
それでも、タレントとして復活したことは
やはり努力の賜物なのかな。

>ANNYちゃんのバイト先の女の子、すごく好きかもー(笑)
なんとなく、分かるぅ~
しかも、ルックスもかなりのカワイコちゃんよ( ´艸`)ムププ
2007年09月16日(Sun) 09:00
べあベアちゃん
編集
そうだよね。
何も無い人なんていないし 
目に見えるのは 決して全てじゃないし・・・。
彼女もサラリと身の上話してくれたので
私もサラリと聞いてんだけど
一人になって じっくり考えるとすごい子だなって。
私じゃ役不足だろうけど
少しくらい頼って欲しいなって思っている今日この頃です(〃´・ω・`)ゞ
2007年09月16日(Sun) 09:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

