いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハワイの風~ その後TOP日記 ≫ ハワイの風~ その後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイの風~ その後

例のドレッシング、気になっていたので早速クッキング♪

ふむふむ・・・・
英語のレシピと格闘中。

アメリカの1CUPって 日本と違うんだよな・・・?

振れ・・・?

振れって、どうやったら良いのさ~~~


格闘の末、何とか出来ました。

たぶん合っていると思います。
20070916091823.jpg
仕方ないので 先日100円ショップでアロマ用に使おうと購入した
入れ物を使っちゃいました。
ほら、コレなら振れるじゃん!( ̄ε ̄;)

そして、手前のサラダ(生野菜?)にかけて 頂きまーす♪

20070916091836.jpg
この黒い粒々がパパイヤシードでしょうか・・・
まったく、それとは想像つかない普通のフレンチドレッシングを甘くしたカンジ。

我が家には あまり好評ではなかったのです「(´へ`;
ははは・・・でも、気分は楽しんだよ。


※ちなみに、奥のお皿は 「オレンジチキンの様なもの」です。
もっさりしがちな鶏胸肉を美味しく食べる方法・・・でしょうか。
最近のHITメニューなのです。

Comment

あらら。
編集
おっ待ってました~
と思ったのだけど
お口には 合わなかったのですねっ^^;
いい感じに出来上がっていて
おいしそうに見えるのに~
甘いと 少しお野菜が食べにくくなりますよねっ。
私も 酸っぱい方がすきですっ☆
でも わくわく出来た時間は楽しいですよね♪

オレンジチキンが めちゃ旨そうです。
この照りは やばいーーー
どうやって 作っているのですか?

アロマ なにか 新しい発見ありましたか?
最近 あまりやっていないので
私も また はじめようかな~
2007年09月19日(Wed) 20:53
編集
英語のレシピって勉強になるよねー
普段使わない単語覚えたり♪

私も甘いドレッシングは駄目っぽいなぁ(〃´・ω・`)ゞ
でも、チキンは美味しそうー!
オレンジチキンってどんなの?
タンドリーチキンとは違うよね?
どんなお味なのかなぁ
2007年09月20日(Thu) 10:19
べあベアさん
編集
そうなんです・・・なんだか・・・ね。
本当に、見た目は美味しそうなドレッシングなんです。
でも・・・でも、なんだか違うんです!!

なんちゃってオレンジチキンですよ~
でも、簡単なんですw

アロマですか?う~ん・・・
そういえば、大活躍した物あります!
この夏は 虫刺されにすご~く悩まされたんですが
すっごい痒み止めできました。
たぶん、毎年これ作ると思う・・・。
いつか、詳細UPしますね。
2007年09月20日(Thu) 12:10
編集
そうなんだよ。
お料理用の単語ってめったに耳にしないから
すご~~~く、新鮮&難しいのよ。
しかも、私の様な初級者にゃ~ね・・・。

なんかね、このドレッシング甘めでヌルッと感があって
イマイチ 好みじゃなかったんよ~

オレンジチキンってハワイアン・チャイニーズなのかな~
ハワイの中華には大抵あるよ
本来の作り方がわからないので 味を思い出しつつ・・・
作ってみたんだよね。
タンドリーチキンより 酢豚に近いかも。
2007年09月20日(Thu) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

