いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オレンジチキンの様な物TOP食べ物 ≫ オレンジチキンの様な物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オレンジチキンの様な物

昨日 UPした「オレンジチキンの様な物」。
意外な反響(大げさ?)だったので
レシピを公開しちゃおうっと・・・。

レシピと言えるような物じゃないんだけどね~(〃´・ω・`)ゞえへへ

【材料】 
鶏肉(出来れば胸)  1枚
☆酢        大さじ3
☆みりん      大さじ3
☆しょうゆ     大さじ1
☆酒        大さじ1
☆オレンジジュース(マーマレード) お好みで
片栗粉       適量

①1口大に切った鶏肉に片栗粉をまぶし 多目の油を熱したフライパンで
 揚げる様に 焼き付ける。

②こんがりキツネ色になり 表面の片栗粉が固まったら
 あらかじめ混ぜておいた☆印の材料を ザバーッと投入!

③蓋をして 汁が煮詰まるまで蒸し焼きに~

以上で 出来上がり~~~♪
超簡単でスミマセン♪~( ̄ε ̄;)

お詫びに ホンモノのオレンジチキン画像を・・・・。
20070205114621.jpg
ハワイで食べた時の物。
フライドライスとシュリンプフライ、そしてオレンジチキンです。
ホンモノは 断然おいしいです(当たり前だけど・・・)。


Comment

チキン
編集
うわ~
レシピがアップされているぅ^^
嬉しいです。
どうもありがとうございます♪

ザバッーと投入ってとろこで
なんでか ウケてしまいましたっ笑
豪快な感じが 私向きですっ^^

次 買い物に行ったら
ママレード買わなくちゃ!!!
なんとなく 私はママレードの方が
好きそうだからっ笑
とり胸肉を使うのですね~
ヘルシーでいい感じそうだなっ♪

あのね きのう買い物に行って
直搾りを買いました。
どれにしようかな?と思い
これっと選んだのは スウィーティー!!!
いま ANNYさんのオススメだと知って
めちゃ嬉しくなりましたっ^^
2007年09月21日(Fri) 13:40
編集
丁寧にレシピUPしてくれてありがとー
わたしも「ザバーッ」ってとこ、ツボでした(笑)
なーんか、とってもANNYちゃんらしいんだ( ´艸`)ムププ

オレンジチキンってハワイではポピュラーなのねー
初耳でした(●´ω`●)ゞエヘヘ
酢豚のような・・・なんとなくわかるかな
甘酸っぱいのね?
オレンジ(ママレード)というところが外国っぽいよね(笑)
和食ではありえないもん
2007年09月22日(Sat) 07:27
べあベアちゃん
編集
ザバーッ・・・性格でるね(〃´・ω・`)ゞえへへっ

ママレードとか無くても 十分おいしいよ
だけど、意外と酸味が利いているから 
甘さを調整するくらいの気持ちで 入れてみてくださいな。
鶏の胸肉って パサパサしがちで 食べにくいけど
コレならしっとり~よ。
ヘルシーだけど 多目の油で揚げるように焼くから・・・どうかな?
たぶん、本来はチャンと油で揚げて 煮詰めたタレと絡めるんだろうけど
揚げ物ってさ~
何かと面倒じゃないですか・・・?

おっ!?直絞り、どうだったかな?サッパリしてて さらっと飲めるよねw
2007年09月22日(Sat) 15:12
雛ちゃん
編集
あちゃ~!雛ちゃんまで・・・
やっぱり、ザバーッは性格出ちゃったね(〃´・ω・`)ゞえへへっ
ま、今頃隠しても仕方ないか・・・。

そうそう、甘酸っぱいの。
よく鶏肉のさっぱり煮ってあるじゃない?お酢で煮るやつ。
アレのもうチョット、パンチの効いた物だね~
しかも煮込む時間が短くて楽だし お酢も食べれて体に良いし
便利な一品なのじゃ~w
2007年09月22日(Sat) 15:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

