いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お彼岸はソフトクリーム?TOP日記 ≫ お彼岸はソフトクリーム?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お彼岸はソフトクリーム?

お彼岸なので この三連休に
お墓参りへ行かれる方も多いかと思います。

我が家は昨日の金曜日に行ってまいりました!
段ちゃんの実家の方のお墓参りへ義母と3人でw

1箇所は旦那ちゃんの実家の近くなので
何事も無く 無事にお参りを済ませ
もう1箇所は 三浦半島の先の方なので しばし3人でドライブ~♪

すると、突然旦那ちゃんが
「ソフトクリーム食べるぅ?」
と・・・。

義母も私も もちろん
「食べるーっ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 」

そして立ち寄ったのが
関口牧場さん
ココは大通りからはカナリ入りこんだ さらいに脇道にあるので 相当目立ちません。
でも、前回ココを通った時に 私達は見つけてしまったのです。

[関口牧場・ソフトクリーム]

と書かれたのぼりと 脇道にある行列を!!
そしてこの日、初・関口牧場となったのです。

まず車から降りた時、義母の一言・・・「クッサー」
だって~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
そうなんです、路地を挟んで両脇に様々な動物がいて
そのすぐ後ろには牛舎があるのです。
昨日の様な炎天下では 香ってしまうのです・・・動物ですから、ね。

店舗へ入ると 小さなカウンターに大きなマスクの店員さんが一人。
なれた口調で
「今日はミルクとメイプルの2種類とそれのミックスです。」
と教えてくれた。
ふむ・・・今日は・・・?って事は日替わりか??
3人揃って 「ミックス!」と言うと
今度は「ツイストと上下どっちにしますか?」
また3人揃って「ツイスト!」

じゃーん!!コレがそのツイストで~す!
20070922170006.jpg
手の出演は旦那ちゃんです。
色がミルクとメープル、変わらないじゃん・・・(._・)ノ コケ
男性の手と比べてこの大きさ!しかもしっぽまでギッシリ詰まっています。
カナリのボリュームです。
大きい上に脂肪分が高い為 溶けやすいので
外へは出ずに 店内の壁に沿って並べられた椅子に座って頂くことにw
でも、先に食べ終えてしまった旦那ちゃんは
一人「牛見てるね~」と店から出て行った。
義母と私、旦那ちゃんの動物好きに関して話していたら
店員さんからお誘いが・・・
どうやらこれの事みたい。
これ!?
親子って書いてありますが・・・

まぁ、義母と旦那ちゃんは親子ですが~アリですか? プー!(*≧m≦)=3
でも、楽しそう~
私が義母と行きたいくらいです( ´艸`)ムププ

そしてこのお店のソフトクリームは 朝絞りたての牛乳を使い
店員さん(たぶん牧場の方)が手作りしているとか・・・
定番のミルクの他に 3日ごとに変わる味は なんと40数種類!!
練り餡やチーズ、ヨモギや柿など 興味津々です ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
全部の味に出会うには 何年かかるんでしょうか。

今後のお墓参りにはソフトクリームが恒例になりそうですw

20070922170038.jpg
こんな可愛い子牛に触れることも出来ま~す
他にも沢山の動物がいましたよw


Comment

自然のうまさ
編集
おぉ~ すんごいボリューム&自然の中に溶け込みそうなお味。
しかも日替わり?!色んなテイストを味わいたくなるよね~うん
お墓参りしてすごい気分がいいうえにこれに出会おうと一日素敵な気持ちが続いちゃうね~
お値段はおいくらくらいかしら?

2007年09月22日(Sat) 17:51
なっちさん
編集
やほっw
本当にすごいボリュームで 味も最高♪
しかも、尻尾までギッチリ入っているのなんて
最近見かけないんだよね~
これで、ソフトクリーム¥280なり~よw
次はいつのなるんだろう。
早く次の味が食べたいよー!
2007年09月23日(Sun) 07:43
編集
でた!関口牧場(笑)
ここのソフトクリームって有名だよねー
いつか行ってみたいと思ってるの!
やっぱり美味しいんだ?

私の友人からの三浦半島オススメコースに 安田養鶏場⇒関口牧場
があるのよ~( ´艸`)ムププ
ANNYちゃんもオススメとあっては、やっぱりいつかは行かなくちゃ!
仔牛ちゃんのオメメ、すごい可愛いねぇ~(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
2007年09月24日(Mon) 05:36
雛ちゃん
編集
Σ(・ω・ノ)ノ!
ご存知だったの・・?そんなに有名だったんだ~
確かに、ココのソフトクリームはおいしいよ(*゚ー゚*)
機会があれば是非食べてみて~~~~
安田養鶏場・・・?
それも知らんのだ・・・(・_・;)

子牛ちゃんがバンビに見えたりしない??( ´艸`)ムププ
2007年09月25日(Tue) 07:51
ソフト~
編集
ぐるぐると
うず高くそびえておりますな~
すっごく おいしそうですっ^^

パクって てっぺんを
横から食べたいですっ笑
しかも 280円ってお安いですね~
ミルクとメープルって
コンビもすごく 惹かれます☆

仔牛ちゃんの 頭なでたい~
やわらかい毛なんだろうなっ♪
やっぱり自然は いいね^^
2007年09月25日(Tue) 13:14
べあベアちゃん
編集
すっごくおいしかったですぅ^^

てっぺんを横からって・・・(゚×゚*)プッ
器用だね~( ´艸`)ムププ

でもね、上下のミックスにしてもらえば良かったとおもったよ。
メイプルとミルクがバッチリ合い過ぎて
それぞれの味は 確認できず・・・

この子牛ちゃんね、愛嬌たっぷりで可愛かったよ。
2007年09月25日(Tue) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

