いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 親戚どうしTOP日記 ≫ 親戚どうし


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親戚どうし

私の母方は すごっく親戚一同仲良し。
最近は数ヶ月ごとに集まり その間にお誕生日だった人を祝ったりしている。
そのたびに、色々なお店のケーキを注文し お料理もデリバリーや持ち寄りでワイワイ♪

先日の23日、お彼岸のお中日と言うこともあり
また母の実家へ集まった。

旦那ちゃんは仕事だったので 私だけw
羽を伸ばしに~

ただ、この日の集まりには 各自準備しなくてはいけない物があったのです。

なぜなら・・・・・


親戚の集まりなのに なぜか・・・・



BINGO大会があるから~


各自500円前後の商品を持ち寄る事と言うおふれが出ていたのです。

老若男女、下は10代から 上は70代までの男女が貰って困らない物。
しかも、500円前後。
ない、ない ありえない~~~~~(・_・;)


仕方が無いので ものすごい悩んで2つに絞りました。
それがこの二つ。
20070927141415.jpg

葉山のビーサン屋げんべいのビーサンストラップと
鎌倉のハトサブレでおなじみの豊島屋本店のみで販売されている鳩三郎。

旦那ちゃんとも相談し、ビーサンは季節遅れだと言うことで
結局 鳩三郎に決まりました。
鳩三郎を キレイに包んでリボンをかけて~♪

なのに!!!

親戚のみんなっ!
「ちいさっ!!!!」って、ひどいよ~
だって大きさは決まってなかったじゃんかっ!!

確かに500円玉ほどの大きさだったけど・・・(〃´・ω・`)ゞ

ま、最終的に鳩三郎が当たった従兄が
その場で携帯につけてくれたから良いけどさ~(というか、強制的につけさせられた!?)


※後ろのは、私の携帯です。いつかデコって貰う為にUPしてみましたよ。雛ちゃんっ( ´艸`)ムププ

Comment

編集
とっても楽しそうなイベントだね( ´艸`)ムププ
私も子供の頃はいとこ同士が集まってクリスマス会をしたなぁ~
もちろんプレゼント交換もあったよ~(笑)

500円って悩むねー
私だったらきっと食べ物とかにしちゃいそう(笑)
鳩三郎、面白い~(≧m≦)ぷっ!
でも、私は本物のサブレのほうが好きかなー(●´ω`●)ゞエヘヘ

携帯電話、妹が前に使っていたやつの色違いでビックリしちゃった
中心が光るやつよね?
うむー、これは手ごわい機種だー(笑)
でもでも、デコりますともっ!!
2007年09月27日(Thu) 14:53
雛ちゃん
編集
そうだね~、子供が多いとあるかもね。
でもさ、ほぼ全員がお酒飲める歳で しかもBINGOってさ~(苦笑)。
たぶんね、私が一番の遠距離なのよ。
だから、軽くて小さい・・・って所にもこだわったのだ。
ホンモノの鳩サブレは、この日の手土産にして皆で食べたよ~w

そうそう!この携帯はデコ師には敬遠されがちなタイプよね~
妹さん、前これ使ってた?予想では白!
微妙に使いにくいんだよね、実はコレ(〃´・ω・`)ゞ
今はメールの出来るMP3として使っているのだ。
2007年09月27日(Thu) 15:24
編集
妹の前の携帯はブルーでしたー(笑)
この機種ってけっこうズッシリしてるよね
発光の仕方がカッコいいのだー

2007年09月28日(Fri) 10:11
雛ちゃん
編集
ほよよ・・・青?紺みたいなのかな??
はずれた~!!
そうそう、少し前の物のせいか
重いし 分厚いんだ・・・。

たまに、あの光がウザいのだ(〃´・ω・`)ゞ
2007年09月28日(Fri) 21:29
ビンゴーー
編集
ビンゴ大会があるなんて
すごい楽しそうですね~♪
参加したいです。
昔 クリスマスの集まりなんかのときに
友達と ビンゴ大会したのを思い出しました^^
わくわく感がいいですよね☆

あはは。
せっかく悩んで決めたのにねっ笑
鳩三郎かわいい~
よく出来ていますね^^
でも 思ったことを言えちゃう関係☆
本当に 仲良しなんだな~
ってほのぼのしちゃいました^^
2007年09月29日(Sat) 13:19
べあベアさん
編集
以前勤めていた職場は 結構な大所帯だったので
年に数回のパーティー(飲み会)があって
ビンゴやゲームをしていたのを私も思い出して
なんだか懐かしくなりました!
たまには こういうのも良いかなって♪

鳩三郎、私が欲しいくらいだたのに~ひどいでしょ?
本当に良く出来てるんだよ。
一口サイズのサブレってカンジ( ´艸`)ムププ
2007年09月29日(Sat) 19:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

