いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近思う事TOP日記 ≫ 最近思う事

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近思う事

人間って それぞれだなぁ~って事。

もちろん当たり前の事なんだけど 何故か最近つくづく思う。

同じ物を見ても聞いても それぞれの感じ方があって
それぞれの経験と知識と期待と・・・
色々な物が からまって
きっと それぞれの解釈が成り立ってる・・・のかなとか。

でも だからこそ 楽しんだろうなって。



昔、自分の近くにいた人をふと思い出して
(小学校の同級生とか、初めて出来た彼だったり、喧嘩別れした親友だったり・・・ね。)
『あ~、元気にしているかな?』と考える。
次に思い出すのは そのみんなの抱いていた夢。

小学校の時 いつも一緒に遊んでいた少し年上のSちゃんは
アイドルになるのが夢だって言ってたっけ・・・( ´艸`)ムププ

大親友だったFは 漫画家になりたいって言ってたね。
その後、私が引っ越して来ちゃって 疎遠になっちゃったけど
今何しているのかな?

弁護士になるのが夢と言って 勉強しながら働いていた知り合いもいたっけ。

絶対に玉の輿!と言ってたMは 今頃どうしているのかな~
ヒルズ族だったり~~~~



私の子供の頃の夢って何だったっけ。

たしか、誰にも言った事はないけど
お姉ちゃんより 年上になる事だったな~~~(゚×゚*)プッ
『妹のクセに』とか『チビ』と言われるのが 嫌いだった。
いつか お姉ちゃんのお姉ちゃんになってやる!みたいな・・・
ははは~(〃´・ω・`)ゞ

今の夢は?
流暢に英会話をこなし 少しでもそれに携わる仕事に就けたら・・・
良いな。

ずっと先の夢は

伊豆の辺りで 旦那ちゃんと健康に歳をとり
自給自足のスローライフとかかな~。


なんだか、いろんな人の事思い出したし
自分の事も思い出した(笑)。



皆さんの抱く夢って どんなです?
そして それに近づいていますか?
スポンサーサイト

Comment

編集
昔のことを振り返るのは年齢を重ねた証拠だっていうよ~(笑)
でも、そんな風におセンチになるときもあるものよね・・・ふふふ

人の感じ方、それぞれの解釈、それが人それぞれの価値観ってやつなんだろうね
これが面白いことに、同じような価値観でもうまくいかなかったり
逆にまったく考え方が違うのに仲良く出来たり・・・それも面白いよねー

ちなみに私の目下の夢は・・・甥っ子姪っ子の成長をずっと近くで見守ることかな
その中で自分のやりたいことをやっていければOKです
遠い未来(でもないか・・・)の夢はやっぱり夫と一緒に世界一周の船旅にでること!
何ヶ月もかけてね~( ´艸`)ムププ
これはぜったいに叶えたい夢なのだ!
きっと夫の定年後になるのかな~

どちらも壮大な夢ではないけどね・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
2007年10月02日(Tue) 09:39
雛ちゃん
編集
やはり、そうだったのか・・・
大人(?)になったからこそ 昔を振り返ったりしちゃうのね~(^_^;)
でも、今だからこそ 感じ取れる何かもあるのよね。
そうだね~、価値観なんだよね。
そう言うのって 不思議。

姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんの「成長を見守る」って すてきだよ。
ついでに 私の成長も見守ってね( ´艸`)ムププ

世界一周の客船旅行なんて すっごい夢なのだ~
でも、きっとコレは夫さんが叶えてくれる夢だねw
もちろん定年後になってしまうだろうけど。
帰国した時は お土産話してね。

いやいや、どちらも壮大な夢じゃぞ~~~~!!
2007年10月02日(Tue) 16:58
夢☆
編集
なにか 思うところがあったのかな?
大丈夫かな?
秋は 人を詩人にしちゃいますよねっ^^

うんうん。
人はみんなそれぞれ個性があって
同じじゃないから 面白いのだと私も思います。
それを 受け入れたり 尊重し合えれば
もっと良いのだけど
いつもいつもは なかなか出来ないから 
夫婦喧嘩もしちゃうのだろうな~笑

夢はね 私も ANNYちゃんのと似ています。
田舎暮らし。
あのね テレビで 土曜日の夕方6時から 
『人生の楽園』って番組をやっていて
あんな 暮らしをしたいね~
っていつも主人と言っていますっ^^
あと やっぱりみんなが
健康でいてほしいです☆
それと 世界平和!!!
2007年10月02日(Tue) 19:55
べあベアちゃん
編集
ふむぅ~、特に何があったわけじゃないんですけどね~
何だろう・・・ふっと思ったんです。
なんだか、いろんな人がいるなぁ~って
でもね、「人のふり見て我がふり直す」って言うけど
自分を客観的に見れて 良かったように思いますw

夫婦喧嘩?べあベアさんが~?
「ひよこ」の旦那様と????
仲が良いほど喧嘩するって言う方の 喧嘩ですね~( ´艸`)ムププ

『人生の楽園』!!
知ってますっ!
海外暮らしの方とか見て 
良いね~ なんて我が家も二人で言ってますよ。
やっぱり健康が第一なのかな。心身ともにね。
2007年10月03日(Wed) 16:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

