いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の収穫祭♪TOP日記 ≫ 秋の収穫祭♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の収穫祭♪

一昨日の晩、旦那ちゃんが
「明日も雨かな・・・」
って言ってたけど、全く気にしてなかった私・・
昨日の朝、旦那ちゃんに叩き起こされて その言葉の意味がやっと分かったのでした・・

なぜか昨日の朝、空は真っ青w
寝室のカーテンをジャーッっと明けられ
「わぁ・・いい天気・・・Zzzz」
「起きろよぉ~!!出かけるぞ!!」
「Zzz・・・・むにゃむにゃ・・へぇ~」
「栗拾い行くよ!!!!!」
がばっっと起き上がったことは言うまでも無いでしょう・・・
「お前のお母さん誘ってやれよ~」
「ラジャー!(。--)ノ 」
母に電話したとき、私が寝起きの声だったので病気かと思われてしまいましたが
母も今回の遠足に飛びついてきましたww ( ´艸`)ムププ

我が家の最寄り駅で母を拾い その後約2時間足らずで到着ぅ~
栗拾いの出来る農園(結婚前に一度旦那ちゃんと来たね)・・とは言っても普通の御宅です。
「すみませ~ん!栗拾いしたいんですが~。」
「はい~w どうぞ~」
と大きさもいろいろなバケツを持って大きなトング見たいのも持って・・・
って、お母さん!農園のおばさんといつまで話してるのさ?
置いてっちゃうじょ~
ナニナニ・・?見てみろって??
20051008182757.jpg
№1って書いてあるアケビ??( ´艸`)ムププ
おばさん、得意げに語ってる・・かわいいww
ナニナニ?今度はナンだって??
20051008182743.jpg
へぇ~、コレがウコンの花?? 酒飲みの私達3人には拝みたくなるね~(^人^)
ってか、旦那ちゃんが『早く』って言ってるよ・・

わぁ~! なってるなってるっ!! ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
20051008182730.jpg
なんか、バックが空じゃないみたいだね・・ 「(´へ`; 合成じゃないよ~
大きな栗が沢山だよ~ww
20051008182808.jpg
ピンボケだけど大きさが伝わるかしら・・・
ちなみに私はチョット小柄な男の人並みの大きさの手です (*≧m≦*)ププッ
なんだか、ごろごろ大きくて丸々した栗が落ちてるからついつい拾ってしまうのじゃ・・・
気づけば、我が家用と、実家用のバケツはあっという間に一杯!!
∑(`□´/)/  量り売りなんだから、食べれるだけね・・・少し返して・・・返すって (゚×゚*)プッ
我が家が約2キロ、実家が2,5キロ♪

秋の収穫祭はあっと言う間に終わってしまったのでした~

さてさて・・この栗剥くのが大変なんだけど、ガンバって栗御飯にしようねw
もちろんレシピは玲央のたわごとから拝借なのだww
でも今日は疲れたから また明日ね・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ

Comment

こんばんわー!
編集
すごい!立派な栗ですねー☆
栗ご飯、美味しくできるといいですネ(^-^)

晩酌、うらやましー!
うちはたま夫が下戸なのですが、
私は大酒飲みです、、、
最近はずっと忙しいので飲めない日々なの (T-T)
2005年10月08日(Sat) 23:08
編集
わぁ~!大きい栗じゃ!!
いいな、いいなぁ~(* ̄¬ ̄)
実は栗ご飯大好物よ~♪
でも、栗って剥くのが大変なんだよねぇぇ・・・

しかも!我が家の夫は豆ご飯や栗ご飯があまり好きじゃないのだ・・・(`Д´) ムキー!
私はどっちも大好きなのにさ~
だから、我が家では栗ご飯あまりしないの・・・(TmT)ウゥゥ・・・
しかたないから実家で食べてるよ(。・w・。 ) ププッ

それにしても良いお天気!良かったねぇ~
やっぱりANNYは晴れ女なのね~♪一緒なのだ・・・( ´艸`)ムププ
2005年10月09日(Sun) 07:27
編集
玲央さんは大酒飲みでしたか。
そういえば、この間のたま夫さん失踪の時・・(*≧m≦*)ププッ
二日酔いの朝、どんな顔してたんですかね~ 
くぅーーーっ 気になるぅ~~ o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

栗ご飯の方はバッチリですww
今まで我が家では 少量のお醤油が入るものが定番でしたが、今回は脱醤油!
これも、玲央さんのおかげですぅ♪
2005年10月09日(Sun) 08:42
編集
雛菊の夫様は、けしからん ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
栗といえば 栗ご飯なのじゃ!!
確かに剥くのは大変なんだけど、ウチには『くりくりぼうず』なる栗剥き用の道具があるから
旦那ちゃんが 面白がって剥いてましたw
旦那ちゃんがマメで助かったのじゃ~ ( ´艸`)ムププ
豆ご飯も栗ご飯もウチでは催促されるのだ・・・

なんなら、ウチに食べに来る?? (*≧m≦*)ププッ

本当に栗拾いの間だけ、すごくいい天気で汗だくだったの
栗拾い終了して少ししたら、どんより雲って・・・ (〃´・ω・`)ゞ
車内では、誰が晴れ人間かって事で モメました・・・
もちろん、全員『自分だ!』とね・・・(^_^;)
2005年10月09日(Sun) 08:50
編集
『くりくりぼうず』知ってるぅぅ~!!( ´艸`)ムププ
一生懸命皮むきしてくれる旦那ちゃん、優しいじょ!

今日、夫に「栗ご飯も豆ご飯も嫌いだよね~」(`ε´)ぶーぶー
と文句を言ったら・・・「それは子供のときの話でしょ」と言われた・・・
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?  
なんという勘違い・・・夫婦のホウレンソウがなってない我が家だわ~
ちなみにホウレンソウとは・・・報告、連絡、あと・・・なんだっけ?(゚m゚*)プッ
忘れたぁぁ~~(〃´・ω・`)ゞ

でも、その事実を知ったこれからは豆ご飯も栗ご飯も作りまくってやるぅぅ~!!
あ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ANNY家に栗ご飯食べに行こうって思ってたのにぃぃ~( ´艸`)ムププ
2005年10月09日(Sun) 17:23
編集
(゚×゚*)プッ ホウレンソウ・・の「ソウ」は相談だじょ!!
なぁんだ、子供の頃の話かぁ~
「けしからん!」なんて言っちゃったのだ・・・夫様!m(。≧Д≦。)mスマーン!!

雛菊が来るの遅いから、旦那ちゃんが栗ご飯 全部たいらげちゃったじょ~ ( ´艸`)ムププ
2005年10月09日(Sun) 17:47
こんばんわー
編集
栗ご飯、美味しく出来て良かったですね(^-^)

今日の日記の髪留めも可愛い♪

私は髪が超長いのですが、
まとめるのが下手で
いつもめちゃくちゃにしています(汗
2005年10月09日(Sun) 20:15
編集
玲央さんww
ホント、秋の味覚満喫ですぅ~♪
栗の皮剥きながら、虫が出てきたトタン夫婦二人でギャーッ!でした・・

リトルムーンさんの髪留めはシッカリ出来ているし
丁寧に使い方のレクチャーも同封されてくるので(夜会巻きに限り)安心ですよww
ちょっとお値段は張りますけどね(^_^;)
2005年10月09日(Sun) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

