いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バリの旅 知らないって怖い。TOPバリ島 ≫ バリの旅 知らないって怖い。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリの旅 知らないって怖い。

一人、サイクリングに出かけた旦那ちゃんが
「近所に大きなお屋敷があって えらい人か有名人が来たみたいだよ!?すっごい警備だったよ!!」
と言うので 翌日見に行ってみた。

ホテルの周りは こんなカンジです。
20071105185447.jpg
地元の車修理工場(?)が有ったり 
日用品から文具やお菓子まで売っている「よろずや」的なものがあったり・・・
いたって のどか~~~な所なのです。

ところが、旦那ちゃんが「ココだよ」と言うのは 確かに ものすごいお屋敷。
高い塀で囲まれ 塀の上から覗く建物は そりゃ~立派な・・・。
ココもヴィラかな?なんて話しながら 観察していると
大きくて頑丈そうな門に直径12,3センチの丸い穴。

そりゃ~、穴があれば覗きたくなるってもんで~

顔をガシッとはめる勢いで 覗きこんで見た私です(笑)。

穴の先には 何故かゲートの様なバーがあり、その先には大きなガレージ。
なんだこりゃ~
と 旦那ちゃんとコソコソ話していたら ガレージの辺りに警備員の姿。
お金持ちのお屋敷かね~なんて呑気にしてたのはこの辺りまで。

なんと、その警備員と目が合ってしまった!(・_・;)

とりあえず、顔を穴から外してみたが 時既に遅し・・・?

警備員がこっちへ来て 門を少~~~し開けて頭だけ出し 
「なんか用か!」と言っていた(と思う。)

おっかないけど、このまま去るのも変な感じだし、興味あるし。
「ここ、何?」と聞いてみたが・・・
返事は「カンサァ」。

「カンサァ?それ何??」と聞いても
返事はカンサァ」。
しかも段々、顔つきが怖くなってるよ・・・?
声も怒ってる?
しかも、門から出てきて仁王立ち・・・門閉めちゃっってるし。

ふぅ~んっだ・・・
なんだか知らないけど、見せてはもらえそうも無いね。けち・・・。

とりあえず、バイバイと手を振ってその場を去り 散歩を続けた。




皆さんは、もう分かったでしょうか・・・。
この「カンサァ」が何だったのか。

20071105191026.jpg
<英国>領事館だったのです。
発音うんぬんでは無く、知らなかったのですよ。
Consulate = 領事館 と言う事を(〃´・ω・`)ゞ
勉強不足です、ハイ。

そして前日 要人がココへやってきたのを 旦那ちゃんは目撃したようです。

帰国後、英会話の講師に話したら 場合により危険なこともあるとか。
こっわ~!あの時の警備員の怒った顔も怖かったけど。
どこから見ても日本人(時々韓国人)で良かった~(〃´o`)=3 フゥ
スポンサーサイト

Comment

編集
あはは、最初にプレートを見ていれば検討はついたんじゃないかな?
でも、今インドネシア、とくにバリは以前のテロのことがあって欧米の領事館や
大使館は厳重な警備になってるかもね・・・

でも真昼間から壁の穴をどうどうと覗き込む日本人カップルなら
大丈夫なんじゃないかな~( ´艸`)ムププ
治安の悪い国でもないしね
それでも、怖い顔をしなくちゃ示しがつかないのかも~?(笑)

なんにしても、何事も無くて良かったね♪
それにしても・・・けち・・・って (≧m≦)ぷっ!
2007年11月08日(Thu) 11:58
おぉ~
編集
今だから
あははは。
って笑えるけど 知ったときは
ぞぞぉ~ってしちゃいますよね。
うん。うん。
はじめに 正面玄関?から
見ていれば 分かったでしょうね。

穴から顔をひょっこり出すANNYさん^^
微笑ましくて 
きっと 警備員さんも和んだでしょうね☆

でも 外国に行くと
知らないことがいっぱいあるし
日本では普通のことが
習慣などの違いがあって
失敗したり 恐いめにあったりしますよね^^;

ほんと 無事でよかったです☆
2007年11月09日(Fri) 15:09
雛ちゃん
編集
お恥ずかしい・・・(〃´・ω・`)ゞ
何を隠そう、あんなにのんびりした辺りに
領事館なんていうものがあるなんて 思いもしなかったから
余計に中が気になって仕方なかったのだよ。

確かに、見るからに観光客だとは思っただろうけど
人通りの少ないところだけに 怖い顔された時はビビッた~(・_・;)

けちっ!って思うよ~
だって、チョット位中見せてくれても良いじゃーん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
ダメか・・・。
2007年11月09日(Fri) 19:28
べあベアさん
編集
正面玄関・・・・?有ったのかな??
でもさ、こう言うことは知ってなきゃダメだね~
このプレートも、壁の色と似ているし 少し高めの位置にあって
全く目に入ってなかったのよ(〃´・ω・`)ゞ
ってか、見てても何のことか分からなかったかも・・・(笑)。

ホント、海外旅行も楽しいだけじゃなく
色々 学ばないとダメね。
ただ、バリの人たちは 本当に良い人が多いので
怖い顔されたときは ビックリしちゃった・・・「(´へ`;
2007年11月09日(Fri) 19:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

