fc2ブログ

いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP旅行 ≫ 秋の遠足

秋の遠足

13日、義母と共に恒例の秋の遠足へ行って来ました。
この上ない晴天に恵まれ、ポカポカ陽気♪

20071116163014.jpg
途中で立ち寄った 箱根・仙石原のススキもちょうど見ごろでしょうか。

20071116162835.jpg
更に立ち寄った川口湖畔からは 素晴らしい富士山が!

20071116163829.jpg
今年も無事に秋がやってきたね~


さて、今回は春のお花見で訪れた恵林寺辺りがメインです。

春は桜・・・

では秋は・・・・?



20071116163427.jpg
柿ですw
と言っても食べるのが目的ではありません。
この地方の秋の風物詩の観賞に♪

柿のカーテンですw
20071116163654.jpg

20071116164140.jpg

20071116164130.jpg
圧巻です!!
この辺りは「ころ柿の里」と呼ばれているそうで 
この画像は近くの農園へお邪魔し撮らせて頂いた物ですが
普通の家庭のベランダや庭先などにも 沢山の柿がつるしてあります。
むしろ、つるしていない家庭の方が少ない!?って程です。
もちろん、この柿は渋柿。
農園の方は「勇気のある人は食べてごらんなさい」と仰ってました。
勇気のある人はどうぞ・・・(笑)。

本当に天気が良くて 暑いくらいの遠足日和。
柿が輝いてましたw

そうそう・・・・
この「ころ柿の里」では、期間中スタンプラリーもやってます。
もちろん、私達3人もせっかくですから・・・( ´艸`)ムププ
運がよければ賞品が当たるそうですが 
当たらずとも目的地へスタンプを押しに行く、と言うのは意外と楽しいもんですねww

さて、次回はこの遠足で出合った意外な穴場でのお夕飯と
夜景について書きたいと思います(*゚ー゚*)
スポンサーサイト



Comment

編集
富士山きれい~(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
やっぱり富士は霊峰だなぁーオーラを感じます(笑)
干し柿もすごいね・・・なんだかカワイイ♪癒される風景だわー
まだまだこんな風景が見れる場所があるってことが嬉しいね

お天気もよくて楽しい遠足になったのね
きっと美味しいものもたくさん食べたんでしょう?
なんたって、団子隊だもんねぇ~( ´艸`)ムププ
2007年11月19日(Mon) 09:43
晴れ女^^
編集
やっぱり 晴れてますね~
ANNYさんの晴れっぷりはすごいですね^^
気持ちがいい青空で
空気をいっぱい吸いたくなります。

富士山 立派~☆
どど~んっと貫禄がありますね。
いつか 登ってみたいと
夢見ていますっ笑

柿のカーテン
ほんと圧巻ですね。
干し柿大好きです。
この画像 ウキウキと
かなりテンションが上がりますっ笑

でも 最近は冬の気温があまり下がらず
上手に出来なくて カビがついたりするそうです。
義祖母が言ってました。
まぁ~四国だから 暖かいのもあるのでしょうねっ笑

次回の夕食編と夜景編も楽しみにしていますっ^^
2007年11月19日(Mon) 20:34
雛ちゃん
編集
やっぱ富士山ってキレイだよねw
天気が良ければ通勤中にも見れるんだけど
何度見ても わぁ~ って思っちゃう( ´艸`)ムププ

でしょ、でしょ~!!
昔話の世界みたいで可愛いよね!
近くには信玄ゆかりの場所が多くて 歴史好きにもたまらない!?
厳かなお寺も多いし ステキなところだよ
いつか機会があったら 雛ちゃんにも見て欲しいな・・・w
2007年11月21日(Wed) 15:52
べあベアさん
編集
本当に風も無く 良いお天気に恵まれて
車の中は暑いくらいだったの!

普段は頭を雲で覆われていることが多い富士山だけど
とってもキレイに見えて・・・
なんだか嬉しくなっちゃいました( ´艸`)ムププ

私はあまり干し柿は得意じゃないんだけど(嫌いって訳でもないけど・・・)
この風景は ほのぼのしたな~

ふむ~、最近は干し柿にも異常気象の影響が・・・?
美味しい物が 美味しく食べられる日本であって欲しい!
と セツに願う団子隊なのでした・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
2007年11月21日(Wed) 15:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL