いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ どんぐり銀行TOP日記 ≫ どんぐり銀行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どんぐり銀行

「どんぐり共和国」のおそらく国営銀行でしょう・・・

ご存知ですか?

この「どんぐり銀行」、ちゃんと通帳も作ってくれるそうです。

なんとも可愛らしいと思いませんか?(*゚ー゚*)

1円ではなく 1D(どんぐり)って所も可愛い~
我が家からだと鎌倉の「どんぐりガーデン共和国・鎌倉店」が一番近いようです。
この銀行を知ってから どんぐりを見つけると拾っておこうか悩んでましたが・・・
なんとなく、この歳で どんぐり拾って持っていくのもなぁ~と(〃´・ω・`)ゞえへへ
チョット恥ずかしかったりして。

でも、100D貯めると 地球温暖化を防ぐために・・・と
どんぐりの木を植えてもらえる様なので やっておけばよかったなぁ~

もう、この時期じゃ どんぐり拾えないかもしれないけど
来年は絶対沢山拾って届けちゃうぞ!!と思う今日この頃なのでした。

興味のある方は こちらをご覧くださいw
どんぐり銀行

Comment

編集
どんぐり共和国・・・と聞いてジブリを思い浮かべた私
やっぱりー?( ´艸`)ムププ
小学生のころは実家の近くの石神井公園へどんぐり拾いにいったなぁ~
でも、いまは姪っ子たちと一緒にどんぐり拾ってるよ(笑)

でもさ、どんぐり拾いすぎて野生動物の食料を横取りしないようにしなくちゃね(笑)
冬支度できなくなったらかわいそうだもんねー
それじゃなくても野山は食糧不足らしいので
ナイショだけどお友達のリスくんとカケスちゃんに聞いた話し・・・(  ̄ノ∇ ̄)
なーんてねー 
2007年11月26日(Mon) 10:00
どんぐり。
編集
かわいいですね~
1D いちどんぐりかぁ~^^
こういう取り組み 素敵ですね♪
実家の横の木に
今年はものすごくどんぐりができて
道路にたくさん落ちていました。
ひろって置けばよかったですね☆

私も来年は!!!
2007年11月26日(Mon) 15:25
雛ちゃん
編集
どんぐり共和国をご存知だったとはっ!?
御見それしました~m(__)m

そうそう、動物の分は残しつつね!
街中で歩道や公園に 落ちてるどんぐりなら
きっと大丈夫だよね?
どんぐり銀行が どんぐりの木を沢山植えてくれれば
将来的には動物の森は豊かになるはずだもん(*゚ー゚*)
ダメかな~
2007年11月27日(Tue) 08:51
べあベアさん
編集
その落ちていたどんぐり、どうなっちゃったんですか?
お掃除されて、バイバイ・・・?
だったとしたら、来年はべあベアさんも是非!!
しかも、どんぐり銀行では植樹してくれるだけでなく
苗木にかえてもくれるので べあベアさんのようにお庭があるお家は
どんぐりの木を育ててみるのはいかが?
でも、ご実家に有るから いらないかな・・・。

可愛い取り組みですよね。
しかし・・・何年かかっても 100D集まれば植樹してくれるんでしょうかね~
2007年11月27日(Tue) 08:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

