いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ツバメさんTOP日記 ≫ ツバメさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツバメさん

先日、旦那ちゃんと釣りをしたときの事。

見たこともない魚が釣れた・・・。

それも、二人とも・・・。

しかも、結構立派な大きさ・・・。


旦那ちゃんは その魚を『サッパ』と言う魚だと思い込み持ち帰る。

どうにも不安な私は その魚の姿を
釣り魚カラー図鑑
(旦那ちゃん所有)で地道に探すが
その姿は 図鑑には無い!


ひょぇ~~~~
釣り魚が【釣り魚図鑑】に載ってないぃ!?


その魚を ポイしてしまうのは簡単だけど
二つの魚の命を無駄にしてしまうことになるし
何より・・・
スッキリしないじゃないですか!!

20071127090720.jpg
それがこの子です・・・謎の魚。

でも結局 塩焼きで美味しくいただいちゃいました。
お腹壊したりしてません。
ちゃんと、ぴんぴん元気ですw

かなり上品な白身のお魚で、次また釣れても良いな~
引きも強く 釣り応えもあるし~♪~( ̄ε ̄;)






なぁ~んて、このお魚の名前は『ツバメコノシロ』というそうです。
確かに、尾ビレの感じなんて ツバメちゃんっぽい( ´艸`)ムププ
ちょっと、デコッパチだけど。

散々探して、WEB魚図鑑で やっと発見!
見てみると 釣上げた皆さんこの子の正体が分からず 
リリースしたりポイしてしまったりしているようです。
このサイトは本当にすごい!
PC内にさかな君がいるみたいですよ~(笑)。

Comment

編集
すごーい!この図鑑!ちょっと感動ー
この情報を無料で大勢の人に配信してくれる奇特な方に感謝しちゃうね
本当にWEB上にはすばらしい人物が多いなァと感じます

この寒空の中まだまだ釣り熱はぽっかぽかなのね(笑)
>引きも強く 釣り応えもあるし~♪
なーんて、ANNYちゃんも一人前の釣り人ですな( ´艸`)ムププ
寒い時期の方が美味しいお魚たくさんだから冬の釣りもいいよね♪
風邪だけは引かないように暖かくしてね~♥

2007年11月28日(Wed) 10:05
お魚
編集
ほんとですね☆
このHPすごい~
ついつい いろいろクリックして
うまそ~なんて思っちゃいましたっ笑

名前が分かってほっと一安心ですね。
深海にいるのかな?
そんな お顔をしているような気がしますっ^^

うふふ。
ほんと!!ANNYちゃん釣りハマってますね~
釣り名人みたいです^^
2007年11月28日(Wed) 13:55
雛ちゃん
編集
でしょ~?この図鑑、すごいよね~~~
似たもの検索とか出来るので すごく便利だよ!
本当にこう言うサイトは助かります。
この図鑑だけでなく、本当に色んな情報を
惜しみなく放出してくれるサイトって結構あるもんね。
私ならケチっちゃいそう・・・(〃´・ω・`)ゞ

冬のお魚は美味しい・・・・確かに!
ですがっ!!船に乗らずに釣りを楽しむ私達に残るのは
ハゼとか、タコとか・・・でしょうか??(゚×゚*)プッ
2007年11月29日(Thu) 20:22
べあベアさん
編集
本当に このHPすごいのです!!
だってね、稚魚や幼魚まで載っている事もあるのですよ!
しかも、食べた人の感想まで!!
素人釣り師には本当にありがたいのですw

このツバメちゃんは、本来温かい海に暮らす子のようですが
ずっと回遊してくる途中で
日本にもチョット立ち寄ることがあるようですね。
かなり波打ち際で釣れるので 深海じゃないかも・・・。
でも、そう言われれば このオデコの感じは深海魚ですね~
2007年11月29日(Thu) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

