いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 先日出合った女の子TOP日記 ≫ 先日出合った女の子

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先日出合った女の子

その日はレッスンに早めに着いてしまって
しばしスクール内で待たせてもらっていました。

小学生くらいの男の子、その子の妹さんとお父さんの三人が入ってきました。
体験レッスン&レベルチェックをしていた様で
しばらくそちらも待たされることに・・・。

私が座っていたのは4人がけのテーブル、3人が座りやすいように端へつめたのですが
お父さんは子供たちだけを座らせました。

座りづらいかな・・・・?

ま、私もそのうち教室へ入るし いっか。

ふと横に座っている妹さんを見ると 手に紙で出来た何かを持っている。
明らかに 手作りの・・・たぶん彼女の手作り・・・。

ピンクの表紙の絵本・・・?

『それなぁに?』と私が聞いたら
小さな可愛い声で『これね、ゲームなの』と。
『わぁ~すごいね~~~、自分で作ったの?上手ね』と話すと
『うん!』となんとも可愛らしい。

それは ノーブルピンクのDS 手作りの。

しかも、よく出来ていて 本体をあけると ちゃんと画面が上下にあり
絵も、動く仕組みになっている。

なるほど~!考えたね~~~!!(*゚ー゚*)

こういう子 今どき珍しい。
物が溢れていて、欲しい物は何でも手に入る・・・様な最近の子供たち。

きっと、この子もDS欲しいんだろうね。

でも、我慢して 工夫して 自分で満足できるなんて
最近の大人にもそんな事出来る人 少ないぞ! えらいっ!!

なんだか、その子がすごく可愛らしくて ギュッと・・・
いや、ガブッとしたい位でした~。

さすがにしてませんけどね・・・。
知らずの子に いきなりギュッorガブッとしたら、私は変質者でしょう・・・(〃´・ω・`)ゞ
スポンサーサイト

Comment

編集
うんうん、ガブっとしたくなるような出来事だね~(笑)
子供の健気さって胸が熱くなるもんね

これはやっぱりご両親の教育ね
子は親の鏡とはよくいったもので親の生活習慣やスタイル、価値観などって
子供を見ると一目瞭然だったり・・・
もちろん、親子がそっくりというわけではないんだけどね
保育園の親御さんたちを見てるとつくづくそう思うよ・・・
話題のモンスターペアレンツのような方たちもいるしー(^ω^;)

子供はものづくりも大好きだからそういう楽しみ方を教えてあげれば
お部屋がおもちゃで溢れることってないとおもう
結局は与えすぎ、親の自己満足って部分もあるよね

あ、子供の話題だと熱く語ってしまった・・・(^ω^;)
でも、本当にこんなに素敵な子供たちがふえるといいな~
2007年12月05日(Wed) 10:14
雛ちゃん
編集
でしょ、でしょ~w
ガブッとしちゃいたいでしょ~ww
今年一番のキュンとしちゃった出来事かも。

本当にね、親御さんの教育なんだなって思う。
同じ英会話に通ってきている同じくらいの男の子で、正反対の子がいるの!
やはり、親御さんも正反対なのよね~「(´へ`;

すごくリッチに見えたわけでもないけど 決して貧しいわけじゃないと思うの。
だって小学校1年生かそこらのお兄ちゃんを 英会話教室へ通わせるくらいだもの。
そして このご兄妹のお行儀の良いこと!
兄妹、寄ればふざけちゃったりするじゃない?
でも、おとなしく座って じっと待ってるのよ。

確かに、手作りはこの世に一つしか存在しないし。
想像力も豊かになるし、器用にもなるし・・・ボケないしね(笑)

このままステキな大人になってほしいなって旦那ちゃんとも話したのだ~w
2007年12月05日(Wed) 18:33
編集
ホントですね~
ぎゅっとしたくなっちゃいますね^^

きちんと教育されているのでしょうね~
物の大切さや
手作りの面白さやあたたかさ。
そういうことを
小さいときから
教えられたり 覚えたりしていると
きっと 将来は素敵な素敵な女性になるのでしょうね^^

でも 今年のサンタさんからのプレゼントに
きっと 本物がもらえるかな~☆
そうだといいな♪

欲しいからといって
すぐに与えてしまっては
想像力も我慢する気持ちも
なんにも 育たないですものね~
2007年12月09日(Sun) 20:00
べあベアさん
編集
でしょ~wあ、でも、ガブッとしたくなるのはいき過ぎ??(笑)

なんだか、幼稚園くらいなのにちゃんと我慢してるんだな~って。
逆にまだ小さいから買い与えないのかもしれないけど
ご両親の価値観が分かるっていうか・・・。
先日TVで見たご家族は、家族の人数分DSがあるとかで
それがハイハイしている赤ちゃん用のまであって
必要ないじゃーーーーん!!!とTVに向かって叫んだわ。

>想像力も我慢する気持も なんにも 育たないですものね~
本当よね~
皆が持っているのに 家の子がないのは可愛そう・・・とかって
雛ちゃんが言っているように 親のエゴとか自己満足だよね。
一時の事なのに。
それより、誰からもほめられるお行儀とかの方が
将来ありがたいと思ってくれるに決まってるもの。
2007年12月10日(Mon) 18:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

