いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のマイブーム♪TOP食べ物 ≫ 最近のマイブーム♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のマイブーム♪

最近ハマっているのが この『簡単人参サラダ』(勝手に命名)!
実家で姉がたま~~~~~に 作ってた物を思い出して作ったのですが
思いの他 美味しいんですよ☆

2007_1210にんじんサラダといまいちくん0002

そして、この バリで買ったジェンガラ焼きのお皿にのせるのも気に入っているのじゃ~
グリーンのお皿にオレンジ色の人参が映えるでしょ??( ´艸`)ムププ

アッサリしてて 超お気に入りです。
1週間に1回は作っているかな?

レシピで~す(と言うほどじゃないけど)

** 材料 **
ニンジン
タマネギ
ツナ

あらびき胡椒
お酢
パセリ

①ニンジンは千切りにし 軽く塩を振って しんなりするまで置く
 タマネギはスライスし 塩でもんだ後良く洗って絞っておく

②ニンジンがしんなりしたら 軽く水気をとり(私はギュッと絞っちゃうけど・・・)
 絞ったタマネギとツナ1缶(油ごと)と一緒にボールへ入れ混ぜる

③ツナの空き缶にお酢を(大さじ2、3杯くらい?)入れて 残ったツナの欠片や油も全てすすぐようにして
 ②のボールへ入れ混ぜあわせる。

④あらびき胡椒をふり 軽く混ぜたら お皿に盛りつける。 刻みパセリはお好みでw


超簡単なので あと1品~と言う時にはおススメです。

ツナがお酢やニンジン臭さを消してくれるので 食べやすいです。
お酢が得意じゃない旦那ちゃんも もりもり食べてくれるし
ツナが得意じゃない私も 美味しく食べれます( ´艸`)ムププ

栄養も有りそうだし(なんとなく)!

ポイントは ツナ1缶丸ごと使うってことかな?
分量は目分量・・・私の場合は
ニンジン、1本弱。タマネギ 4分の1。
お酢は・・・結構入っています、ツナの空き缶に3分の1強かな~


この時期は根菜が美味しい時期ですし 彩りも良いので是非w

Comment

編集
ヘルシーで美味しそう!
ツナとニンジンってなんか新鮮だね
よく大根サラダなんかはあるけどニンジンメインってあまりないもんね

ANNYちゃんもツナが苦手?
実は私も大人になってからツナ缶があまり好きじゃなくなっちゃったんだよね
しかも酢の物も苦手・・・(^ω^;)
こんな私でもモリモリいけるかしら~?

ジェンガラ焼のスクエア皿、とってもカワイイね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
2007年12月12日(Wed) 09:41
雛ちゃん
編集
ヘルシーっぽいでしょ?
そうなの、ニンジンメインのサラダってあまり家庭じゃ出ないよね。

ツナって、なんだかボソッとしててチョット苦手なの。
サンドウィッチとかのツナは未だ天敵!
コレだと、マリネっぽい酸味になるから 1度試してみては?
ツナのモサモサ感も無くなるし ニンジンの臭みも消えるし
ツナの香りが苦手だと無理かもしれないけど・・・。
気に入ってもらえたら 良いのだけど。

このお皿、サヌールのジェンガラアウトレットで買ってきたの。
ホントはバナナリーフの大きなお皿が欲しかったのだ。
あまりの重さに挫折したけど(〃´・ω・`)ゞえへへ
2007年12月12日(Wed) 18:11
モリモリ
編集
お料理は
やっぱり彩りも大切ですね~
すごくキレイで 食欲もわきますね。
お皿 かわいい~♪

実は私もツナ苦手なのですっ^^;
ANNYさんと同じで
サンドウィッチはまず食べないですっ苦笑

でもこれだと
お酢のおかげで
さっぱりと食べられそう~
そして なにより
もう一品ってときに
大活躍してくれそうですね^^
これは ツナ缶買ってこなくちゃ!!
常に常備している野菜だし
買い物行けないときにも
ピッタリですね^^
2007年12月13日(Thu) 12:02
べあベアさん
編集
お皿、実は旦那ちゃんのチョイスなんです。
意外とキュートな選択でしょ~?(笑)

お!ココにもツナ苦手派がいた~( ´艸`)ムププ

うんうん、そうなんですよ!
意外とニンジン、タマネギって ドコの家庭でも常備されていると思うので 
何か物足りない時の もう一品に コレはおススメですよ~
ニンジンは軽~く塩を振るだけで 洗わないので
一応 塩の加減を味見してくださいねww

もし作ったら 感想聞かせてくださいな!
2007年12月15日(Sat) 16:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

