いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス直前!TOP日記 ≫ クリスマス直前!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス直前!

若い頃、この時期が毎年楽しみだった。
クリスマスに忘年会、そして年賀状が届くのも待ち遠しかったし・・・デパートのバーゲン!
さらには 新年会!!

それが結婚し会社員で無くなった今は

忘年会?新年会?お誘いはあれど 中々参加できず。

年賀状?書き終わる頃には ペンダコが!

そして独身時代と違うのは 大掃除!!

母のお手伝い程度で 分担していたので担当が終われば こっちのもの♪
毎日 クリスマスパーティー&忘年会・・・だったっけ。

そして、今じゃ新年も ご挨拶やらなんやらと バーゲンどころではない!!


昨日、とりあえず我が家の大掃除第一弾が開催されました。
寝室のベッドをどかす作業は、私には無理なので 旦那ちゃんにお願いしたのだが
その後も頼んでおいたお風呂掃除はしてくれる気配もなく
二人で寝室のお掃除中・・・・

これじゃ はかどらないじゃん ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
仕方ない、お風呂は私がやろう と 「じゃ、ココお願いね!」と言った。
それが引き金でケンカ~(*≧m≦*)ププッ

そんなに 二人でこの寝室の掃除をしたいのか!!
ドンだけ広いんだっつーの!
この時期の主婦は忙しいのに 相手にしてられん!
やりたくないなら やらなくて良いっ!邪魔するな!!

しばらくすねて おこたで寝たフリしてたけど 
渋々ながらも お風呂始めたのね~よしよし( ´艸`)ムププ

そんなスッタモンダもありつつ 昨日の第一弾終了。

だいぶ肩の荷が下りたわ~

ま、旦那ちゃんもお疲れ~
お掃除の後は 旦那ちゃんが楽しみにしていた おでんでノンビリ飲みました(*゚ー゚*)

Comment

編集
お疲れ様~
相変わらずの旦那ちゃま的エピソード、笑ってしまった( ´艸`)ムププ
ふたり仲良くお掃除していたかったのね~
でも、すぐに仲直りできて良かった良かった♪

しぶしぶながらもお風呂掃除を始めるってことは
自分が悪いってわかってるんだろうね
それでもANNYちゃんとくっついて作業していたかったのよー
かわいいね(笑)
2007年12月23日(Sun) 10:04
雛ちゃん
編集
笑い事じゃないよ~(〃´・ω・`)ゞ
元々、ちゃんと分担しておいたのね。
私が普段出来ないところは 「旦那ちゃん、お願いね」って。
なのにさ~

そうそう、自分が悪いって気づいたんでしょう。
じゃなきゃ、困ります!
お風呂の天井は 私には辛いもん。

雛家は夫さんも働き者だから うらやましいよ~
2007年12月23日(Sun) 17:23
年末年始
編集
ちゃんと 色々あっても 最後におでんで仲良し♪
これが いいのよねぇ~ あはは
ANNYちゃん家の家訓?!とでもいいましょうか。。。
うちはすでに喧嘩もなしよ。あーあーなんて。

さてそろそろクリスマス おこたに入って2人でおいしいものを食べるの?いいなぁ~
2007年12月23日(Sun) 18:16
なっちさん
編集
おひさ~w

なっち家は喧嘩もしない?
理解し有っているって事じゃな~い( ´艸`)ムププ
もしくは、チビチャン優先だからかな??

我が家は普通に仕事なので おこたに入って普通のご飯を食べますよ
なっちさんのケーキが食べたいよ~~~~
2007年12月24日(Mon) 13:42
大掃除☆
編集
笑っちゃいけないけど
なんか 微笑ましいですね~

ほんと
きっと だんなさま
ひとりじゃつまらなかったのでしょうね~
二人で一緒に同じ所を
掃除したかったのだろうなっ^^
かわゆいっ☆

ほっこりおでんで チビチビ飲むの・・・
いいね~
体も心も温まりますね♪
2007年12月24日(Mon) 16:12
べあベアちゃん
編集
遅くなってしまった(〃´・ω・`)ゞ

べあベアちゃんまで笑わないでよ~~~!
でも、話すと皆に笑われます。
人がやっている所を一緒にやって 文句ばかり言うんだもん!
ドラマに出てくるような姑風ですよ!
腹立つでしょ~(苦笑)

こう言うときには おでんって簡単なうえに 
前日から仕込んでおけてるので便利ですよね~
2007年12月27日(Thu) 08:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

