いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 二人で新年会(?)TOP食べ物 ≫ 二人で新年会(?)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二人で新年会(?)

先日、珍しく旦那ちゃんと二人で居酒屋さんへ行って来ましたw

普段、外食は嫌がるのですが、今回はチョットした訳があって・・・。

ま、新年会って事で!
2008_0107DONQの福袋と居酒屋ミステリー0006
串焼きを頼んで
「そういえば、最近家で焼き鳥してないね~」
「そのうち、またやろうか」
なんて( ´艸`)ムププ


これは、鶏と揚げ豆腐のスィートチリ炒め。
2008_0107DONQの福袋と居酒屋ミステリー0005

厚揚げと鶏の唐揚げ、そして山芋の唐揚げをスィートチリで炒めてあるのですが
思ったより美味しかった~w
下に敷いてある水菜がまた合うんだなぁ☆
「今度家でやって見て!」と旦那ちゃんからのリクエストいただきました
出来るかな・・(〃´・ω・`)ゞ

他にも何品か頂いて、苦しーっ!と言いながら帰宅。

旦那ちゃんは
「外食すると、帰り道が嫌なんだよ」と言ってたっけ。

でもさ、たまにはこうやって仕度も片付けもない夕飯も
のんびりお喋りできるし良いよね( ´艸`)ムププ


この居酒屋さんへ行ったのには訳があるって書いたよね?
実は、覆面モニターでお店のチェックに行ってきたのでした。
もちろん、御代は報酬として頂く分でチャラですけどね(・_・;)
探偵気分も味わえて楽しかったよ~w


Comment

調査隊
編集
そういうモニターがあるのは
知っていたけど
なんか 実際にお話をきくと
すごく重要な任務みたいで
どきどきしちゃいますっ!!
団子隊長 改め
味☆調査隊なんてどうでしょう~笑

おいしそうな焼き鳥~
私も そういえば焼き鳥食べてないな・・・
レモンをキュって絞った
塩の鶏を食べたくなりました。

から揚げと豆腐のスウィートチリ
おいしそうですね^^
うん。
きっとANNYちゃんなら
再現できると思います♪

私も 外食から帰るときって
なんか寂しくなるから あまり好きじゃないですっ><
友達と別れたりする瞬間も
あーあって寂しくなりますっ。
まるで 子供だっ苦笑

でもでも
外食から帰って来て
お家でほっこりお茶するのは
いいですよね~♪
2008年01月12日(Sat) 10:49
編集
うわっ!噂に聞く覆面レスラー!?じゃない、モニター!!(笑)
こ、こんなことにまで手を出してるとはっ
ANNY家、恐るべし~(笑)

くまなくチェックするのかしら?トイレとか清掃面が重要だって言うよねー
あとはやっぱりスタッフの対応かな?

いろんな意味で楽しめたみたいだね♪
でも、のほほんとしている私にはきっと覆面調査隊は無理かも!?(^ω^;)
2008年01月14日(Mon) 17:40
団子隊
編集
が 調査隊になったんですね~すんげ~
なんかガイドブックとかの調査なの?
うまいものを食べて 御代はなしよ~ わぉ~これ 最高v-221
どこからそんな最高な 指令を 察知したの?隊長教えて!
2008年01月14日(Mon) 17:56
べあベアさん
編集
ご存知だったんですか!?
私は知らなくて、知人から聞いて知った所存です(〃´・ω・`)ゞえへへ
結構、ドキドキしながら行ったけど実際は普通でした(笑)
少し探偵気分で 楽しめましたよ!

焼き鳥は塩で レモンをギュッと・・・
七味とか付けてね!
あぁ~、また食べたくなってくるw

チリソース炒めは 頑張って今度作ってみようと思ってます!
上手に出来るかな・・・。

出かけて帰るのって淋しい時あるよね。
でも、旦那ちゃんの場合はお腹一杯で ほろ酔いで
たぶん歩くのが面倒なんだと・・・(*≧m≦*)ププッ
よっぽど、子供ですな、旦那ちゃん。
2008年01月14日(Mon) 18:39
雛ちゃん
編集
風邪治った~?年末年始の疲れが出たかな(´・ω・`)大丈夫?

噂に・・・って!おいっ!!
なんだか、みんな覆面モニターって知ってるんだね~
こんな仕事(?)知らんかったわよ。
基本的には粗探しじゃないから 普通なら普通で良いみたい。
特別悪い所、感動的に良い所をクローズアップするって感じなのかなぁ・・・
何せ、初めてで・・・(〃´・ω・`)ゞえへへ

いやぁ~、意外と雛ちゃんには向いていると思うぞ!
単なる私のカンだけど( ´艸`)ムププ
2008年01月14日(Mon) 18:43
なっちさん
編集
ガイドブックとかじゃなくて
親会社が目の届かない末端のサービスをチェックするの。
フランチャイズとかチェーン店とかが多いみたいだよ。
アメリカではミステリーショッパーって有名でしょ?

たまたま、知り合いに教わって登録したのだ。
飲食店が多いけど 他にも色々な業種があるみたいだよ。

いつかなっちさんの所も調査に行っちゃうかも~( ´艸`)ムププ

2008年01月14日(Mon) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

