いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのフィリピンTOP旅行 ≫ 初めてのフィリピン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのフィリピン

さてさて、お待たせしました。

急遽、決まった今回の旅。
行き先は、フィリピンのセブ島でした。

もちろん、旦那ちゃんがダダをこねて どうしても行ってみたいというので・・・

私は ボルネオ島が良かったのに・・・
ボルネオでオランウターンに会いたかったのに・・・・

そもそも、気乗りしない旅だったのが 全ての始まりか?


********************************

今回の旅は 行き先も初めてなら 乗る飛行機も初めての航空会社。

フィリピン航空
成田⇔セブは直行便があります。
もちろん、私達も直行便を指定しましたよ。

フィリピン航空

たぶん、この機体だったと・・・。
国際線にしては珍しい 席数の少ない機体です。
シート間が広く、結構快適な空の旅となりました。

お待ちかねの機内食は
フィリピン航空・機内食

ごくごく、普通でした。(^_^;)
奥の白い袋の中身は、手のひらサイズの鯛焼きw
鯛焼きと言うより、大きな人形焼?
思ったより、どれも美味しかったと思います。

機内での次のお楽しみは、映画ですね~
行きの機内では
The Game Planと言う映画を見ました。
日本では未公開かな?
あ、ちなみに パーソナルモニターなんぞありません。
みんなで仲良く コレを見るたのです(笑)。
最初はつまらない映画みたいだな~と思ってました。
しかも、日本語の字幕も音もないし・・・。
でも、なんとなく 聞いていたら耳が英語に慣れるかな?と思って聞いていたら
だんだん引き込まれ・・・結局最後まで見ちゃった。
子役の子の表情が可愛い!
ディズニーが製作したと言われて納得。
だから、私にも多少聞き取れたのでしょうねぇ・・・( ´艸`)ムププ
今度は日本語でちゃんと見たいような気もします。


そんなこんな、の間に約5時間のフライトは終了!
セブ・マクタン空港に到着し、ホテルへ向かったのです。

今回お世話になるホテルはMARIBAGO BLUEWATER BEACH RESORT
今回は、急遽決めた格安ツアーの為 ホテルには期待しないまま
空港からの車窓を楽しみました。




ホテルのお部屋へつづく・・・・
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい!
編集
おぉ~フィリピンセブ島だったのですね~☆
なんとなく 勝手に国内と思い込んでいたので
びっくりしちゃいました^^

なんだか 思いっきり楽しめなかったようだね><
いろんな 違いがあったのかな?

機内食おいしそう^^
鯛焼きが付いているなんて楽しいですね。
パンもフカフカしていて うまそう☆

字幕なしで 映画が見れちゃうなんて
かっちょいい~☆
すごいね!!いつも 頑張っている成果ですね。

ホテルのお部屋も楽しみ~
食べたものも楽しみ~
ゆっくり UPしてね。
楽しみにしています♪
2008年02月04日(Mon) 13:14
編集
なるほど、セブ島だったのね~
私も十年前くらいに一度行ったきり・・・(^ω^;)
また行きたいって気にならなかったなぁ~

ボルネオは私も行ってみたい場所だよ~
オランウータン見に・・・
でも、観光はオランウータンの環境に良くないみたいだから止めたの(´;ω;`)
いつも近くにオランウータンのようなテングザルのような人(夫)がいるから
それで我慢するのだ~(笑)

ベトナムも一度は行ってみたいけどなぁ~
でも、今年も年末はバリだわ~(^ω^;)
2008年02月04日(Mon) 14:46
べあベアさん
編集
あ、そっか~。
国内も海外も言わなかったもんね(〃´・ω・`)ゞえへへ

本当に今回の旅は 同じアジアでも土地柄なのか・・・
こんなに違うんだぁ~って実感しました。

パン、フカフカに見えますか?
実は結構ギュッと詰まった感じだったの。
でも、柔らかくて美味しい方だと思うんだけど。

字幕無しで映画?見れてませんよ~
多少、言葉が拾える程度で・・・
ようするに、役者さんたちの演技があるから分かるようなもんです(笑)。
もっと頑張らなきゃ~
2008年02月04日(Mon) 16:34
雛ちゃん
編集
そうなの、セブ。
やっぱり、また行きたいとは思えなかったのね~
雛ちゃんが行った時はどんなだったのか分からないけど
おそらく、さほど発展していないと思われる・・・
同じ、アジアでも こんなに国民性って違うんだなって思ったよ。

ボルネオ行ってみたいよね。
確かに観光はオランウータンには良くないのかもしれないけど
やっぱり、いつか会いに行きたいよ~

私も ベトナムやカンボジアも行きたいのだ!
2008年02月04日(Mon) 16:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

