いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのフィリピン・凹んだ出来事①TOP旅行 ≫ 初めてのフィリピン・凹んだ出来事①

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのフィリピン・凹んだ出来事①

さて、このホテルで最初に凹んだのは何かというと・・・

実はこのお部屋、灰皿が全く無いのです。
私も喫煙者ですが、旦那ちゃんはかなりヘビー。
まさかとは思いつつも、探検がてらフロントへ確認しにいってみると

その、まさか!が的中!!
なんと!禁煙ルームだったのです。
室内もバルコニーも全て・・・と言う事で、一番近い喫煙場所はフロントだとか・・・。

アジアの大型ホテルで禁煙、夢にも思ってなかったYO

もちろん、他のカテゴリーは喫煙OK。
おそらく、言いお部屋にしてくれたのだろうけど
チェックイン早々、フロントにお部屋の変更をお願いしに行きました。

ANNY「お部屋のグレードが下がっても良いから 喫煙可能なお部屋にしてくださーい。」
フロント「今は無理だから、明日の朝ねー。」

Σ(・ω・ノ)ノ!今変えてくれたら荷物そのまま移動できるのに~
でも、ま、仕方ないか・・・。


***翌朝***

ツアー会社のガイドさんが 朝食中の私達をレストランまで探しに来た。
話によると、部屋の変更はその日の夜まで出来ないとか・・・。
はぁ~?!
朝って言ったじゃん!
しかも、昨日の話じゃ朝9時って時間まで言ったじゃん!!
だから、こちらも予定を変更して 朝9時には部屋にいるようにしたのに・・・。

その日のうちにしてくれてもいい様な事(だと思う)を、翌朝に。
翌朝と言っていたものを 夜に。
結局、対応してくれないと言う事なのか?

どう見ても、このホテルは満室ではない。
おそらく、この日の稼働率は60パーセント位に思えた。

こっちの言い分をガイドさんに話すと、それはチョットひどいね~となった。
ガイドさんが、「チョット待っててください」と再度フロントに確認に行ってくれた。

ガイドさんは戻ってくるや否や
OKです!タバコ吸って良いです。ベランダだけですが。
でも、灰皿は用意しませんので空き缶か何か自分で用意して使ってください。」

はぁ~~~?

本当はダメだけど、黙認してやるってことかい!?
それほど、部屋の変更を出来ない理由って何?

そして、少し納得できないまま部屋に戻り 周りの部屋をよく見ると

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
みんな、ベランダで吸ってんじゃん。
プールに面したベランダで、堂々と!
正直者はバカを見るって事か。


ってゆーか、このホテルの このお部屋のカテゴリーの 禁煙って・・・いったい何!?
スポンサーサイト

Comment

編集
あらら・・・それならそうと初日に言って欲しかったね
でも、喫煙禁煙にアバウトなところはアジアっぽいかも(笑)

お部屋は匂いがつくし汚れるからダメだけど
バルコニーはOKというところがとてもアジアチックだわ

でも、それより何よりやっぱりホテル側(というかスタッフ)の対応が
どうだったのかっていうのが最重要だよね
ちょっとトホホな出来事だったね~
2008年02月09日(Sat) 22:38
ある
編集
嫌な思いをしたよね~
私も前働いてたホテルはそんな感じでさ
だめだと言ってるのに ここだけいいよみたいなスタッフもいて
働いてるこちら側(ハウスキーピング)時代にも
なんだかへんてこりんな気持ちになったんだ。

ほかのお部屋の人が ベランダで吸ってて そこはだめですみたいな言い方は
絶対 許せないよね~
ホテル対応が悪いよね~


でもお部屋はかなりモダンでバスルームとかおされ~だね♪
2008年02月10日(Sun) 18:20
あらら
編集
それは ちょっと納得がいかないですね。。。
徹底してほしいですよね。

それに 朝に部屋を変えられなくなったなら
早くに そうなったことを 伝えて欲しいものですね^^;
こんなに 素敵なホテルなのに
もったいないですね。。。
2008年02月12日(Tue) 19:21
雛ちゃん
編集
そうでしょ~!
第いち、チェックインの時に「禁煙です」くらい教えてくれるべきじゃない?
だって、手続きしながらタバコ吸っているんだからさ~
それに、グレード下げればお部屋チェンジ出来るって言ったのも
ホテルからだった訳だし、それを伸ばし伸ばしにするなんて・・・。

出来ないなら、出来ないって最初から言われれば
こっちだって 無い知恵使ってどうにか過ごすのに~(-"-)
本当に トホホですわ・・・
2008年02月13日(Wed) 13:27
なっちさん
編集
やっぱり、スタッフ側でも統一されていないのかな・・・
私達のお部屋のベランダの真下には 
プールサイドのタオルとか貸し出すステーションがあって
ライフガードさん達から丸見えなのよ。
なのに、「見て見ぬ振りします」みたいなのって 気分が良くないよ。
なにより、私が ガクッ(._・)ノ  と来たのは
出来るといったお部屋の変更を伸ばし伸ばしにされた事。
少ない滞在時間の中で、どうやって楽しむかがツーリストには大切な事だもの。

お部屋のインテリアは、中々ステキなんだけどね・・・。
2008年02月13日(Wed) 13:33
べあベアちゃん
編集
でしょ、でしょ~!?
徹底できないなら、無理に禁煙ルームとか作らないほうが言いと思わない?
なんだか、今回はこう言う腑に落ちない事ばかりだったよ。
もう、大分忘れてきたけどね~(〃´・ω・`)ゞ

私達が今まで旅してきたリゾートが普通だと思ってきたけど
それは間違いだったのかも知れないと思ったよ。
こっちが普通で 今まで行った色んな場所が優れていたのかもしれない。
比べてはいけない事なのかもしれないけど・・・・。
2008年02月13日(Wed) 13:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

