いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタインに罠をかける。TOP食べ物 ≫ バレンタインに罠をかける。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタインに罠をかける。

実は、今年のバレンタイン・・・すっかり忘れていました。

いえ、忘れていたというより

まだまだ先!

とノンビリしてました(〃´・ω・`)ゞえへへ

で、でもね

ちゃんと考えてたんですよ。

前に作ったガトーショコラ今度はホワイトチョコチップでもいれて作ろうかな~って。

なのに、なのに!
旦那ちゃんは最近ご無沙汰だったプレシアの直売所で たんまりデザートを自分で買ってきた・・・。


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
おそらく彼も、バレンタインと言う存在を忘れているのだろう・・・

冷蔵庫の中は そのデザートたちが幅を利かせているんだよね~


仕方ない。
大きな物は冷蔵室に入りきらなくなるので 小さな物にしたよ。
マコロンとか
ひと口で食べれる感じでしょ?
マコロンにひびが入っているのはご愛嬌って事で・・・。



そして、コレで旦那ちゃんにをかける!






といっても、色っぽい罠じゃないのだよ~~( ´艸`)ムププ
実はコレの原材料は・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓
マコロンとか・・・実は紙粘土
しかも、ダイソー(笑)
あ、ホイップ部分は紙粘土じゃないです。

一応、ストラップとかに出来るようになってます。
マコロンとか・・・実は
ま、旦那ちゃんは要らないって言うだろうけどね(-。-)y-゜゜゜

ちなみに、
マコロンとか・・・ちなみにアイスも。
他のメニューもございま~~~~~す(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Comment

編集
かわいい~!!♥(*゚ー゚*)♥
これはANNYちゃんの手作りなのかな?
すごいね~

コーヒー豆とかリアルだね♪
マカロンもキュートで
最近、アクセサリーショップとかでよく見かけるけど
手作りするなんてすごいね~
型とかがあるのかな?

私にも美味しそうなマカロンを1つお願いしまーす( ´艸`)ムフフ
ところで・・・旦那ちゃんは罠にかかったのかしら~(笑)
2008年02月14日(Thu) 17:12
雛ちゃん
編集
そうなの、手作りよ~( ´艸`)ムププ
何とかそれっぽく出来ているかしら・・・。
型なんて無いよ~(と思う、少なくとも、我が家には無いよ)。
マカロンとかアイスは計量スプーンとか使ってるのよ。
コーヒー豆、リアル!?ホント???ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

結構作っていると楽しくてww
雛ちゃんも姪っ子ちゃんたちといかが?
今の紙粘土って、昔とはずいぶん違うのね~

旦那ちゃんは微妙にだまされてました。
何かおかしいぞ!と思いつつ、
でも、作ったとは思ってなかったみたいψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

OK!マカロンのご注文、賜りました~( ´艸`)ムププ
2008年02月14日(Thu) 21:19
恐るべし
編集
言われなきゃ 本物と思うじゃん
すんげ~これ売れる 間違いなく
下にマグネットをか貼って冷蔵庫にぺったんしたいわ
いやぁ~これはすごい 手先が器用なのと
アイデアがなければここまで完璧なものは作れないっっ
で、旦那ちゃんのリアクションは?
2008年02月16日(Sat) 18:03
久しぶり~
編集
遊びにきたよん♪
これホントに紙ねんどで作ったの?すごすぎ!!
旦那ちゃんの反応が見たかったなw

ウチのダンナだったら確かめもせずに
口に放り込んでると思うよ~(笑)

2008年02月16日(Sat) 18:15
かわいい^^
編集
いや~
私も 迷わずお口にポイっとしています^^
すごく おいしそうなんだもの。
だからさ 最初なんのことを書いているのか
ちっとも分からなかったっ笑
えっ!!なに?だから マカロンのプレゼントだったのでしょ?
って思い込んでしまってっ笑
???
理解するのに 時間がかかった あほぉ~ですっ笑

ほんと ANNYちゃんは
手先が器用だね~
私も マカロン一つ下さいな♪笑
どういう 工程でこうなっていくのか
すごく気になります。
私も 挑戦してみようかな~
でも きっと失敗に終わりそうです><
2008年02月17日(Sun) 13:14
なっちさん
編集
本物に見えるぅ~~~??
だとしたら、画像がいいのかもw
写真写りが良いってことかもww

旦那ちゃんも同じ事言ってた、マグネットにって!
さすがに口に入れるまではしないけど、マジマジと眺めていたよ。

ココ最近、日本ではこんな物も流行ってる(?)みたいで
ショップにも売っているのじゃ。姫デコとか。
で、100円ショップで紙粘土見つけたから、ためしに作ってみた。
今の紙粘土って、乾くと発泡スチロールみたいなんだね。
2008年02月19日(Tue) 16:55
カナチ~ン
編集
紙粘土っていっても、私達が子供の頃のものとは大分違うのね~
カナチンはママだから知っているのかな?
いや~、いつから こんな軽くなったの??

口にぃ~??そんなぁ!?
軽すぎて手にとったらニセモノとバレます。
でも・・・
バニラエッセンスでも付けて 香りもたたせようかな~( ´艸`)ムププ
2008年02月19日(Tue) 16:59
べあベアちゃん
編集
簡単に出来ちゃうよ、面白いくらい!
だけどね、いち日に出来る作業が決まってるのよね。
乾かさないといけないから。
その、乾燥中のおき場所に困る。
ニスとか臭いし~。

あははは、私の文章もマイペースだからねぇ~。
分かりにくかった?ごめん、ごめん(。-人-。)

マカロンのご注文、賜りましたよ~( ´艸`)ムププ
2008年02月19日(Tue) 17:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

