いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 小旅行TOP旅行 ≫ 小旅行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小旅行

少し前の土曜日、旦那ちゃんの職場のバス遠足(?)へ行って来ました。
バスガイドさんも気さくで楽しい人だったw
もちろんベッピンさんだったよ~
普通の観光バスに 定員の半分しか参加していなかったので
チョ~ゆったり~~~~なバスの旅♪
後部では大宴会が早くも始まっていましたが 私はトイレが心配なので大人しくしてましたよんw

2008_0304川越&大宮0003
向かったのは 川越。
蔵作りの町並みが残されています。

駄菓子屋横丁
2008_0304川越&大宮0006


川越まつり会館
2008_0304川越&大宮0009


川越の時の鐘
2008_0304川越&大宮0001
2008_0304川越&大宮0002


などなどを散策しました。
それぞれの説明は、バスガイドさんが事前に教えてくれたけど、
ところどころ忘れちゃった・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ
不確かな情報は宜しくないだろうと思われるので 説明は無しと言うことで・・・(苦笑)。

名物のお芋料理はちゃんとお昼に割烹ささ川さんで頂きました。

川越の町は初めてだったけど とてもきれいな所でした。
土曜日だったのに 時間がまだ早かったのか 人もまばらで楽しめたし。

普通の路地裏に 由緒ありげな洋館のレストランがあっってステンドグラスがステキだったな
今度個人的に訪れる事が有ったら 是非そこでお茶だけでもしたいわ~

そして、私達は次の目的地へ向かったのです。

2008_0304川越&大宮0015
コレでドコだか分かる人って結構いるんだろか・・・。

Comment

編集
わー川越に行ったのね♪
画像を見てすぐにわかっちゃった( ´艸`)ムフフ
小江戸と言われているだけあって結構楽しいよね~
落ち着いてるし・・・
お芋料理の写真が無いのが・・・(´;ω;`)
さては・・・食べるのに夢中で忘れたな~(笑)
なーんて

でも、楽しい小旅行で良かったね~
ところで・・・てっぱく駅ってどこ????
川越の近くなのかしら?

あ、こんどはぜひ我が家の周辺にも遠足に来てね♥♥♥
2008年03月10日(Mon) 17:30
雛ちゃん
編集
小江戸って言葉が合う街だね、川越って。
お芋料理のの写真が無いのは・・・
旦那ちゃんの上司ご夫婦と一緒のテーブルになってしまったので
ちょっと気が引けてしまったのじゃよ~
ちょっと違うけど、ささ川さんのHP内の『小江戸御膳・芋ごのみ』に
茶碗蒸しなど数品プラスされた感じだったのよ。

てっぱく駅、雛ちゃんなら知っていると思ったんだけど。
もちろん私は知らなかったけどね~

雛家の周辺も楽しそうよね~
この間、TVでやってたよ、焼き鳥屋さん!
公園の入り口の!!!
食べたいのだ~( ´艸`)ムププ
2008年03月10日(Mon) 19:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

