いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 小旅行・2TOP旅行 ≫ 小旅行・2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小旅行・2

さて、川越を後にした私達が向かったのは・・・

2008_0304川越&大宮0015
てっぱく駅。 なのですが・・・

この駅へ辿り着くのが大変で!!!

何しろ遠い!!
バスガイドさんに渡された チケットを手に

川越&大宮 hayate
まずは、『はやて』。

お次は
川越&大宮
寝台特急『あさかぜ』へ。




どちらの車内も ご覧の通り結構な混雑・・・

川越&大宮 乗客


はいっ!?

何だか おかしいって・・・?







そう、おっしゃる貴方は 鉄男&鉄子 間違いなし!!

そうです、ココは
大宮・鉄道博物館ですから。
川越&大宮 てっぱく


鉄道博物館→略して「鉄博」→『てっぱく』

そう言うことです。

全く興味無い 車派の旦那ちゃんの意表に反し
私はチョットだけ興味があって 参加する事にしたのです。
川越も行ってみたかったし~( ´艸`)ムププ

この日は土曜日の割りに空いていたようです。
が、
なにしろ 昼食を川越で済ませてから てっぱくへ参戦した私達
なにもかもが 厳しいです!

体験モノは全く予約できず。

お土産の売店はトグロを巻くほどの行列。

どこもかしこも 人・人・

他の真にしてた事が出来ず ふて腐ってしまう子がいたり
一緒に参加した子供たちは 可愛そうでした・・・(・_・;)

川越&大宮 体験駅
実は私もコレは運転したかったのにな・・・


ココへ行かれる方は、朝一番からの参戦が必須です!



Comment

編集
なるほど~、「てっぱく」は鉄道博物館だったのね!
謎は解けた!!(笑)

まだまだ混んでるよね~
幸いにも我が家は鉄男でも鉄子でもない(笑)
そういえば、甥っ子たちも電車にはあまり食いつかないなぁ
でも、一度は行ってみたいよね~♪
もう少しして落ち着いた頃に行ってみようかしら~

ミニチュアの電車、運転士さんになれるの?
すごーい♪これは子供は喜ぶね~

あ、でも、私はやっぱり博物館よりも
本物の新幹線や電車で小旅行にでも行きたいな~( ´艸`)ムフフ
2008年03月11日(Tue) 10:34
小旅行
編集
いいな~
小旅行 私も行きたいな~
いい気候だし ぷらりと旅に
出かけるのに ピッタリですよね。

てっぱく~笑
私も 最初 ここどこだろ~って思ったっ^^
なるほど~
鉄博ね・・・
面白い!!!
しかも 私も ちょっと興味アリです。
運転してみたい!!!
でも 相当の混雑を覚悟で行かなくちゃいけないのですねっ。
2008年03月11日(Tue) 15:21
雛ちゃん
編集
そうなの、鉄道博物館だったのよ!!( ´艸`)ムププ

この日はガイドさんも驚くほど 土曜にしては空いていた方みたい。
それでも、ショップには入りきれない程グッズやお土産を買い求める人の山!
レストランには長蛇の列!!
普段はどれほどじゃ~って感じだったわよ~

我が家も鉄道好きって訳じゃないけど、どちらかと言えば
私が「博物館好き」なのかも~

このミニ列車は結構面白そうだったよw
ちゃんと駅や信号で止まらせたり 運転できるの。
コース上にはいくつか駅があってね・・・。

あ、本物じゃないけど
画像の「はやて」は乗れるよ~w
コレも小型だけどね・・・ふふ
2008年03月14日(Fri) 16:53
べあベアちゃん
編集
小旅行~って、べあベアちゃんなら京都とか芦屋とか
ちょいっと行けちゃうんじゃないの~~~?
うらやましーよーーー!
私には良い気候なんだけど 旦那ちゃんには花粉が・・・ね。
それでも、温かくなれば釣りが出来る!と今からワクワクしてるよぉ(苦笑)。

てっぱく駅は博物館の中にあるんだよ。
もちろん、ニセモノの駅w
てっぱく駅では、みどりの窓口や駅員さんの体験が出来るみたい。
それも、なんだか楽しそうじゃない?
通常の土曜日の午後からの訪問は まず駐車待ちから相当時間がかかる様子です
私も、もう少し空いたら もう一度行って見たいよ( ´艸`)ムププ
2008年03月14日(Fri) 17:02
ぎゃーーー!!
編集
こ、ここ行きたいのよ~~!!! 
もっと我が家から近かったらなぁ・・・o( _ _ )o ショボーン
相変わらず混んでるんだねぇ。

・・・って私ってやっぱり鉄子かしら??(;^_^A アセアセ・・・
2008年03月14日(Fri) 22:49
カナチン
編集
おっ!いたねぇ~!?鉄子 ( ´艸`)ムププ

しかも、「ぎゃーーー!!」って・・・プー!(*≧m≦)=3
立派な鉄子ですよ、カナチンw
まだまだ混んでいるよ、もっと空いてたら楽しめるのにねぇ~
前売り券制とかにしたらどうかな・・・とか思っちゃうよ。

カナチンがてっぱくへ行く時はオフ会する時間が有るといいねww
2008年03月15日(Sat) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

