いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ デート♪TOP日記 ≫ デート♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デート♪

月曜日、リアル友のMちゃんと すごぉ~く久しぶりにデートした♪

別に何年も会ってないわけじゃないけど 
普段は Mちゃん夫妻が経営しているお店へ私が遊びに行くので
Mちゃんは忙しくお仕事中・・・

しかも、私の母を一度連れて行ったら 彼女とお店を とっても気に入ってしまって
ランチはMちゃんのお店で食べたいと駄々をこねたりして
結局、私がMちゃんとゆっくりお話できる事はあまりなく・・・

あぁ~、飲み歩いた仲なのにな・・・

私が実家を離れてからも しばらくは忘年会やら新年会を開催したりしてさ~
(、といっても二人っきりだったりもする)

お互い時間が合わなくて 中々会えなかったんだけど
ついにデート決行!の時が来たよ~w

この日はMちゃんがお見立てしてくれたお店
横浜、元町のTBC DINER / The Best Cheesecakes でランチ

2008_0311元町0006

2008_0311元町0002


ココで私は「エビとトマトのクリームパスタ」 Mちゃんは「チキンとバジルのクリームパスタ」を♪
この日のデザートは カフェラテのチーズケーキ・・・だったと思う。
2008_0311元町0012

すごく美味しかった( ´艸`)ムププ
バジルクリーム(Mちゃんが食べた方)は、意表をつく  お・い・し・さ♥
チーズケーキは 思ったよりも甘さ控えめでこってり濃厚。
こりゃ、赤ワインだな・・・ふふふ。

私は川越のお土産、そして紙粘土のアイス盛り合わせを 彼女のお誕生日にプレゼント。

       ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
          お誕生日おめでとう~


笑いをとるつもりのアイス達だったけど ずいぶんとお褒めに預かりました(〃´・ω・`)ゞ

私はお誕生日でもなんでもないのに・・・
2008_0311元町0008
お手製の天然石のストラップ頂いちゃいました( ´艸`)ムププ
画像が悪いね、ごめんよ、Mちゃん・・・「(´へ`;

この画像じゃ到底分からないけど 私のゴールドの携帯にマッチした控えめなゴールドのビーズや
淡い黄色とグリーンの天然石、そして、なんとクリスタルまで!!!

思いがけない プレゼント交換になってしまった~

ランチを頂きながら、オヤジの様な会話をしたりして 楽しかったなww
その後、久しぶりの元町散策。
昔とは大分お店も変わってて、あれっ!?って言う事ばかり。
「ANNYちゃんの情報、相当古いよっ!」とMちゃん・・・∑( ̄ロ ̄|||)マジ?

うぅーっ!もはや横浜出身と名乗ってはいけないのかもぉ~~~・゚・(ノД`;)・゚・


元町を後にした私達は 「ファッションセンター・しまむら」や「ドンキホーテ」などを
ひやかしパトロールに・・・。

そして、私にとって初のコストコへ連れて行ってもらったのでした。

楽しかったよ~
楽しかったよ~~

でさぁ~!

Mちゃん!!!



次のデートはいつなの!?


Comment

わぉ♪
編集
いいないいなw
ステキなお店でデートしたのね~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
エビとトマトのクリームパスタも美味しそうなんだけど
バジル&クリームっていうのはちょっと気になる組み合わせだわ!
我が家でもちょっぴりアイデアを拝借しちゃおうかな♪

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
濃厚なチーズケーキには赤ワイン、私も賛成~( ´艸`)ムププ

2008年03月14日(Fri) 23:00
編集
わー、パスタ美味しそう~(。・ρ・)
横浜元町デート、いいなぁ~
私もデートしたーい!( ´艸`)ムププ

天然石のストラップ、綺麗だね♪
こういうプレゼントって本当に嬉しいものよね
素敵なひとときを楽しんだのね~

2008年03月14日(Fri) 23:02
カナチン
編集
でしょ、でしょ~?バジルとクリームって気になるよねw
色も淡いグリーンで春らしいし♪
Mちゃんもお気に召したようで、お店のメニューの参考に・・・って言ってたよ。
カナチンも作ってみて 是非クックパッドへ~
そしたら、「初つくれぽ」しちゃうかも( ´艸`)ムププ

やっぱり、大人味のデザートにはワインだね~ヾ(〃^∇^)ノ
2008年03月15日(Sat) 18:36
雛ちゃん
編集
パスタもケーキも美味しかったよww
何より、大好きな友達と過ごす時間って宝だもんね!!
また、雛ちゃんとも美味しいランチ食べに行きたいね。

私はもう、横浜市民ではないの・・・サミシイ。
すっかり浦島ちゃんだったわ(〃´・ω・`)ゞ
いつか、横浜お散歩デートしたいね♥
2008年03月15日(Sat) 18:44
Mちゃん。
編集
うわ~
お久しぶりのMちゃんですね^^
Mさんの お店 私もいつか行って見たいな~
って思っているんだな^^
お母様も お気に入りになったのですね^^

可愛らしいお店ですね☆
パスタ どっちもおいしそう~
んっ~食べたい♪

おいしいランチに
プレゼント交換 お店をブラブラ~
いいな~
私も そんなデートしたいよぉ~^^
2008年03月18日(Tue) 14:03
しまむら
編集
Mちゃん 久々の登場やん。
気が合う仲間とオヤジトークに盛り上がる。
超サイコーやん。いいなぁいいなっ

しかも しまむらときましたか。。。。私の日本へ帰させるための工作
ともとれる。^^ 日本のコスコとアメリカのコスコ 見比べした~い
2008年03月21日(Fri) 18:16
べあベアちゃん
編集
そうなの、Mちゃん!覚えててくれたのね~w
本当に彼女はなんでもそつなくこなす、スーパーウーマンだよ。
Mちゃんのお店は最近プチ改装してカフェが少し広くなったんだって。
いつか、べあベアちゃんとMちゃんのお店でランチ・・・
そしてそのまま1杯なんて、夢だね( ´艸`)ムププ

2008年03月21日(Fri) 19:46
なっちさん
編集
あれ、久しぶりじゃんっ!!
お仕事は順調かな?

だよね、だよね!気が合う友とオヤジトーク、最高っしょ!?
いつか、なっちさんとも・・・ね( ´艸`)ムププ
嫌だなんて言わせないわよっ!
なぜなら、きっと貴方も立派なオヤジ・・・でしょ~w

しまむら?それだけで帰ってきてくれるん??
しまむら、の威力、恐るべし!

ねぇ、ねぇ。
アメリカのコストコ→コスコって
ビジターだと 手荷物入り口で預けなきゃいけないんだよね?
グアムでは確かそうだったよ・・・。
2008年03月21日(Fri) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

