いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今更なんですが・・・TOP日記 ≫ 今更なんですが・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今更なんですが・・・

我が家の車にETC付けました。

本当は来年まで付けないつもりでした。

だってね、来年車買い替える予定なんですよ。
もう結構長い事乗っているので 買い替え時なんです。

料金の割引がある事や環境の為にも良い、など言うのは承知のうえでしたが
年に10回程度しか使わない高速道路なので
サクッと計算してもお得ではなかったのですよ。

しかも、最近ETCレーンの方が混雑してたりして
別に必要性は感じていなかったのです、私はもちろん、旦那ちゃんも。



のはずが!!






ある日、書留が届いたのです。
2008_0323今更0001

新聞を見て『当ったら付けようかねぇ~』位で応募してた 日本道路公団か首都高速のキャンペーン。
取り付け費用、消費税込みで2万円までのクーポンです。
さすがに、もう付けていない車は稀少なのか、当ってしまいました。
もしかしたら、全プレだったかも??

なんだかんだ言っても、結局は嬉しそうな旦那ちゃん。
さっそく近所のオートバックスへ。
ほんの少しの追加金で気に入った物が手に入った様子。

なんだ、そんなに欲しかったのかいっ!
だったら もっと早く買ってりゃ良かったのに。

と言うわけで、我が家の車は今、エンジンをかけるたびに
『カードが挿入されていません』
と言う 見ず知らずの女性の声が鳴り響くのです。
カード届いてから取り付けた方が良かったんじゃないか~~「(´へ`;

Comment

編集
おめでと~♪
ETC、やっぱり便利だよね~
我が家も高速道路なんて年に10回以下かも・・・(笑)

でも、ETCは一度使ったらやめられない!
料金所のバーには注意してね(笑)
2008年03月27日(Thu) 09:46
雛ちゃん
編集
ありがと~♪(笑)
ETC付けていない人って、あとどれくらいいるんだろう・・・

まだカードが届かないので、しばらくの間 旦那ちゃんは
あの見知らぬ女性の声を毎日聞くことになるのです。
意外とリアルで大きな声なので、ドキッとするんだよね~
2008年03月28日(Fri) 09:45
はーいw
編集
うちもまだついてないよ~(笑)
でも高速の料金所を通る度に
つけたほうがいいのかな~って思うよ。
もう取り付けるのは時間の問題だろうな・・・

2万円のクーポンは大きいよね。
もらえるのともらえないのでは大違いだもん~

2008年03月28日(Fri) 23:52
おめでとう♪
編集
うちも まだ 付けてないですっ^^;
でも 最近は本当に増えましたよね。。。
ETCのレーンの方が
車が多いときもあったり。

でも やっぱり お金を出さなくていいから
助手席に乗るものとしては
便利ですよねっ笑

実家の車にはETC付いているのだけど
あの 「カードが挿入されていません」の音声
鳴るって 分かっているのに
ビクッってビックリしませんかっ笑
私だけ?
2008年03月29日(Sat) 13:35
カナチン
編集
わぁ、良かった~w
カナチンのところもまだだったのね!
なんだか、仕事で高速バンバン使う訳じゃないと
まだ良いか、まだ良いか・・・・ってなっちゃうね。

2万円のクーポン、かなり大きいわよ~!!
だって我が家の出費、コミコミで1000円くらいじゃないかな?
それに、「良し!つけるかっ!!」って後押ししてくれたしねw
関西の方でも 定期的に こう言うキャンペーンやっていると思うよ
是非、ご応募あれ!!
2008年03月29日(Sat) 18:42
べあベアちゃん
編集
あぁ!もう一人いたのね~w
なんだか安心しちゃった(笑)。
ほんと、今どきはETCって常識ですか・・・?って感じ。
でも、意外とETCレーンの方が込み合ってたりするんだよね。

確かに助手席側は楽チンだよね~、きっと。
割引なんかもあるらしいのだけど、休日の割引が多いみたいで
平日のお出かけが多い我が家には あまり関係なく・・・ははは。

ほんと、あんなに滑舌良く「カードが・・・」と言われると ドキッとするね
誰!?ってね・・・(*≧m≦*)ププッ
びっくりしつつも、つい「仕方ないじゃん、カードないんだもん」
と返事してしまいます(笑)
2008年03月29日(Sat) 18:50
ETC
編集
フリーやから ハワイでは みんなつけてません。(爆)
日本って すごい生活レベルが高いなぁ・・・・と思うのよ。
今度車買い換えるの?
何乗るのだろう~
2008年04月02日(Wed) 17:09
なっちさん
編集
ははは・・・ハワイはフリーだよね、うらやましいよ。

日本って生活レベルが高いんじゃなくて 国が極貧なんじゃない?
だから国民から もぎ取ろうとしているのよ。
逆にアメリカって国がお金持ちなんじゃないかな?
フリーウェイは必要なんだから作りましょう~って。
日本はさ、予算使い切って来年の予算も貰う為に有料道路作りましょう~とかさ

我が家の車、もう10年選手よ・・・
そうそう、日本は車検もあるしね (〃´o`)=3 フゥ
2008年04月02日(Wed) 18:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

