いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見2008TOP旅行 ≫ お花見2008

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見2008

さてさて、毎年恒例のお花見です。

先日、月曜日に行って来ました!
なんと、関東は朝から土砂降りの雨!!

でも、天気予報の「お昼ごろにはあがる」と言う言葉を信じて 決行~

今年は義母とのお花見のみなのです。
なぜなら!!!
我母はなんと海外逃亡中~

シシカバブを食べに、飛んでイスタンブ~~ル~~♪だそうです・・・。
ははは・・・のん気だよ。


ってな訳で、以前(06年)我母と下見(?)した身延山をメインに行って来ましたw

義母は、かなり信仰深く いつか訪れたいと思っていたそうな。
身延山は日蓮宗の総本山!
日蓮聖人のお墓も有りますからね。

まずは、富士宮で焼きソバ・・・・ではなく
浅間大社にお邪魔しました。
あいにくの雨模様でも 観光バスが何台も来てました。
私達が車から降りる頃には 傘が要らない程度の小雨に変わってきてた。
助かった~~~ww

浅間大社参道
参道には、近くの小学校の生徒が作ったと思われる色とりどりの風車が。
そして、朱塗りの本堂
浅間大社
小雨の中の桜も中々風情があるものです・・・

さてさて・・・
しばらくお参りした後はランチの場所へ移動です。

今日のランチも以前我母と下見した
ゆばの里で。
身延6
三人とも松花堂を選びましたw
ゆばづくしのランチに義母も喜んでくれて 良かった~
ここでは義母も私も 手作りのゆばや、おからをお土産に買ったの。
我が家の近くには、お豆腐屋さんがないので 美味しいおからが買えないので嬉しいw
しかも、激安!!おから、500グラムで100円だって~w

お腹一杯になった後は 本日のメイン 身延山 久遠寺へ。
到着した頃には すっかり青空が出てました。

身延1

身延2

身延3

この蒔絵の様な景色は 本当に夢の中の風景かと思ってしまうほど美しい!
おそらく、何度訪れてもそう思うところでしょう・・・

義母も念願を果たし、桜を満喫し、喜んでくれたようです。

最後は恒例の・・・温泉!
今回は、新たな秘湯(?)に行って参りました。
奥山温泉
OPENから15年ほど経っているようには見えない清潔なところでした。
そして何より、トロミのあるお湯が良い!!
お肌、チュベチュベ~♪

と言うわけで、今年のお花見はお天気も良くなり無事終了したのですww




実は・・・
その後 富士宮へ戻り、富士宮焼ソバを食べたのです。
せっかく義母も一緒なので、ネットで調べたランキング断トツ1位の某お店で・・・
ですが・・・・・
私達には なぜそこが断トツ1位なのか理解できませんでした・・・・
まぁ、個人的な意見です。
そこのお店でお土産用に買った麺と肉カスで 我が家で作った物は美味しかったよ。

スポンサーサイト

Comment

編集
あいにくの雨、でも晴れてよかったね♪
普段の行いが良いからよ、きっとー( ´艸`)ムフフ

お義母さま、喜んでもらえて良かったね
ANNY家は親孝行の鏡よ~
本当に綺麗な桜~(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

ゆばづくしランチも美味しそう!!
湯葉大好きだからうらやましいぞ~♥

富士宮焼ソバ、前にTVでみたよ~
お店によって味も違うのかな?
私はANNY家の特製焼きソバがいいな♪(笑)


2008年04月03日(Thu) 09:35
雛ちゃん
編集
ほんと、天気予報って当るんだね~って感心したよw
誰の行いがよかったんだろうね( ´艸`)ムププ

親孝行・・・そうだとしても母親孝行だけだね。
両家ともに父には何も・・・(〃´・ω・`)ゞ
この辺りは枝垂桜が多くて 華やかだよ。
いつか機会があれば 雛ちゃんにも訪れてほしいな
きっと、たくさん写真撮りたくなると思う。

ゆばも美味しいよねw
我が家は買ってきたおからで牛乳入りの卯の花を炊いたよ。

富士宮焼ソバ、食べた事ない?
我が家は数年前にお土産で頂いたのが最初。
すご~くコシがあって最初はびっくりだけど 病み付きよ!
なんなら、我が家で焼きソバパーティーやっちゃう??
2008年04月03日(Thu) 18:28
きれいだね~
編集
すごいっ!!
本当にうっとり~
なんか ずっとずっと昔にタイムスリップしたみたいですね☆
枝垂れ桜は やっぱり見ごたえがありますね!!

あはは。
やっぱり ちゃんと晴れるんだ~
すげ~笑
お昼ごはんを 食べている間に
晴れてくるって 
計画も バッチリですねっ☆

へぇ~そんな 焼きそばがあるんですね~
ANNYちゃん家で 作ったのが食べてみたいっ^^
2008年04月04日(Fri) 20:18
べあベアちゃん
編集
でしょ、でしょ~?
着物のお姫様が籠に揺られて通りそうな感じだよねw
枝垂桜って憂いがあるっていうか、艶っぽいきがする。
ソメイヨシノは純粋で可憐なイメージだけど。

うふふw
すごいよね~、ちゃんと天気予報どおりでした~( ´艸`)ムププ

あれ、べあベアちゃんも未体験?富士宮焼ソバ。
一度は食べてみて欲しいな~

2008年04月07日(Mon) 16:51
風流~♪
編集
いいねぇ~ここのしだれ桜。とっても綺麗~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
相当昔からあったのかしら、木が大きいもんね。
これぞ日本の風景!って感じ。
これからもずーっと変わらないでいて欲しい風景だよね。

ゆばづくしのランチ美味しそう~♪
私、ゆば大好きなのだ( ´艸`)
富士宮焼きそばはまだ食べた事ない;;
どっちも食べたいよぉ~~~


2008年04月07日(Mon) 19:41
カナチン
編集
いいでしょ~?
このお寺の門と言い風情があるよね~。
この画像の枝垂れの樹齢は分からないけど
身延山には400年の樹齢の枝垂れもあって、それはすごく趣があるの。
ただ、人が多くて良い画像は撮れなかったんだよね。

ゆばってヘルシーだし体に良いし、美味しいし( ´艸`)ムププ
良い事づくめだよね。
では、カナチンもこのお花見コースをおススメします!
なぁ~んて・・・。

2008年04月08日(Tue) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

