いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ これ、大豆ですからぁ~~~~~っ!!TOP食べ物 ≫ これ、大豆ですからぁ~~~~~っ!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これ、大豆ですからぁ~~~~~っ!!

先日、ゆばの里で買った「おから」。
実は500グラムで100円だったの。
しかも、保冷用に冷凍された「おから」がおまけに付いて来て・・・・。

二人暮らしには一度炊いて食べたくらいじゃ多すぎる!

と言うわけで

大豆ナゲット作ってみたよ。

2008_0408ナゲット0002

クックパッドで見たレシピ。
「おから」250グラムと鶏胸肉1枚で出来ちゃうのです。

見た目は・・・どうでしょう?
ナゲットに見えますか??

味は・・・チキンナゲットとは やはり違うけど美味しいです。
まぁ、私は半端に残ってしまいそうだったので270グラムほど使ってしまったので
正確に作ると もっとチキンナゲットに近いのかもしれないけどね(〃´・ω・`)ゞえへへ

旦那ちゃんのメタボ対策&私のダイエットにも良いかな~

Comment

編集
美味しそう~♪
実は・・・最初見たときに「さつま揚げ」かと・・・(●´ε `● )ゞ
早とちりな私なのね(笑)

おからってすごく使える食材だよね!
美味しくてヘルシーだし♪お菓子にもおかずにも使えるもんね~

あ、でも油を使う料理は意外とカロリー高くなっちゃうみたいだね
おからは油の吸収がよいからって・・・おから好きな私としては
これを聞いた時は結構ショックだったのだー(≧д≦)

健康には気をつけながら・・・でも、美味しいもの食べたいよね~( ´艸`)ムフフ
2008年04月09日(Wed) 09:23
雛ちゃん
編集
あははは!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
そうだね、大きさが不明確だものねww
さつまあげにも見える、見える!!

そっかぁ~、油を使うと結構カロリー高くなっちゃうのかぁ~
でもさ、チキンよりは食物繊維が豊富だったりして良いって事にしない??
( ´艸`)ムププ
それに、満腹感もあるし~
タマネギとかジャガイモなんかも入っているし~♪~( ̄ε ̄;)

2008年04月09日(Wed) 18:40
おから
編集
ヘルシーだし 安いし おから 健康食品だよね~
私もみるみる クックパッド あれ なかなか重宝するよね~^^
でもさ ANNYちゃんが作ってるのは ナゲットに見えるけど~
あぁ~ 作ってくれない?^^
2008年04月10日(Thu) 16:04
なっちさん
編集
おからって今までは炊いたものくらいしか
おかずメニュー知らなかったんだ。
クックパッドって本当に便利だよね~
感謝しちゃうよっ!
でもね、今の住まいは近くにお豆腐屋さんがないの。
だから、おからの入手が難しいの。
私の作ったおからナゲットで良ければ作っちゃうよ~
でも、クックさんに食べてもらうのは緊張しちゃうな( ´艸`)ムププ
2008年04月10日(Thu) 18:20
おいしそう~
編集
ほんと チキンナゲットに見えるよ~
めちゃおいしそうです^^
おからを使った 
お料理ってなんか
すごく 健康な感じがしてうれしいですよね♪
うちの 冷凍庫にも おからがあるので 使わなくちゃ☆
おからナゲット
私にも 作れるかな~^^;
2008年04月11日(Fri) 15:04
お~~すごい!
編集
ナゲットだ!!(≧∇≦)b
これクックパッドのレシピ?
おからでできちゃうんだね、びっくり。
どんな味なのか気になるなぁ~♪
私もおからが手に入ったら作ってみたいっ!
2008年04月11日(Fri) 19:30
べあベアちゃん
編集
本当?!
チキンナゲットに見えるって言ってくれちゃう???

おからって体に良いとは思うけど、中々食卓に乗らないのよね。
これならスナック感覚で食べちゃうよ~
逆に、小さく作って スナック菓子の変わりにおやつにもいいかも。
べあベアちゃんなら チョチョイっと出来ちゃうよ。
ホント、お手軽メニューだよんw
是非やって見て。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/251387/
これだから~

我が家にもまだ冷凍室に残っているおから・・・。
次は何にしようかな~w
2008年04月13日(Sun) 17:32
カナチン
編集
なんとなく、ナゲットに見える・・・と良いんだけど。

味はね、私の場合おからを多く入れたせいか
どちらかといえば、がんもどきに近い?
でもね、少し冷めるとナゲットっぽい味なの~
ちょっとビックリしたよw

カナチンも是非作ってみて~
↑のべあベアちゃんの所にアドレス入れたから!!
2008年04月13日(Sun) 17:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

