いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ つつじ祭りTOP日記 ≫ つつじ祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つつじ祭り

さて、旦那ちゃんの実家へ行った時の事。

実家の愛犬レオちゃんの散歩がてら 町役場へ~
まちやくば・・・・って、すっごく田舎臭くないですか?
どうしても抵抗がある私です(〃´・ω・`)ゞ


義母を含め3人と1匹のお散歩です。

何故かと言うと、この時期はつつじ祭りが開催されるのです。
本当のつつじ祭りはGWに行われるのですが 私が知っている限り
つつじ祭りまでつつじが咲いていた例はありません。

さて、今年は・・・・・

つつじ祭り2


やはり、GWの直前でも もう遅いみたいですね・・・・
全体的に茶色っぽいです。

すこし日陰の辺りは きれいに咲いていました。
つつじ祭り1
ほらね!

つつじ祭りへ行かれる方は もっと早い時期に行かれるか
少し足を伸ばして 湘南国際村へ行かれる方が良いと思いますよ。


この日、国道の歩道にはスゴイ人。
そうです、そうなんです。
御用邸から両陛下がお帰りになるとの事で 皆さん お見送りだそうです・・・

おかげで、後から実家へやってきた義姉は トンネル内で大渋滞にハマっていたそうな。
渋滞は 信号を調整してしまうからなのだそうです。
義母、義姉、旦那ちゃんたちは そんなのも慣れっこみたいですが、私はチョット驚きました。


Comment

役場
編集
うん確かに。言い方は古臭いかも。笑

でも ちょっと前には 武士言葉とか昔言葉って流行ってたとか?それはまた違うよ。
ね。

でもその湘南国際村?!その響きもまたちょいときましたよん。

2008年05月06日(Tue) 17:28
なっちさん
編集
でしょ、でしょー!?
まちやくばって、むらやくばみたいじゃない?
ま、確かに葉山は郡だし
電車も通っていないから田舎なんだけどさ~

湘南国際村?
それがさ~、
文句ばかり言うようだけど、湘南とは大分イメージが違うと思うんよ。
山の中なのよね~
海までは到底歩けないし、国際って、何が国際なんだかって感じ出し。
合っているのは・・・・ってトコだけだね。
2008年05月07日(Wed) 17:26
編集
町役場・・・チョット田舎っぽいけど・・・
なーんだかほのぼのしちゃうな♪私は結構好きよ、この響き

つつじ、そっちのほうは開花も早いのかな?
都内もそろそろ終わりだけど・・・GW中はかなり楽しめたよ
つつじの開花に合わせてつつじ祭りをやったらいいのにね~( ´艸`)ムフフ

両陛下のお見送り・・・やっぱり御用邸のある土地柄ね!(*^ー゚)
2008年05月08日(Thu) 09:48
雛ちゃん
編集
でしょ~、田舎っぽいのがなんとも・・・ね「(´へ`;
町庁舎とかに出来ないもんだろうか。

葉山は暖かいせいか比較的早いのかな。
ホント、つつじの咲く時期にあわせてお祭りしたら良いのにね。
毎年の事なんだし~
無理してGWにあわせなくても良いよね。

御用邸のある土地・・・特殊な場所ですな。
おかげで不便だけど、自然豊かだし。
私も初めて住宅街で両陛下と出くわした時は
チョットだけ テンションあがっちゃった( ´艸`)ムププ
2008年05月08日(Thu) 19:25
そうかぁ~
編集
葉山といえば御用邸だもんね(≧∇≦)b
風光明媚なところなんだろうなぁ~うらやましいな♪

今年はつつじがあっという間に終わっちゃったような??
しっかり見ずじまいだったよ・・・(´・ω・`)ションボリ
2008年05月11日(Sun) 17:21
カナチン
編集
おや、おや?同時にPCタイムみたいだね~偶然ね~~( ´艸`)ムププ

葉山かぁ~、
風光明媚・・・いやぁ~・・・
でも、そう言うことにしておいて(-。-)y-゜゜゜
カナチンにもおススメの おいしいお店も結構あるよw
いつか是非おいでましww

じゃ、来年は葉山で一緒につつじ見る?
2008年05月11日(Sun) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

