いつかは、いつまでも・・・。

日々いろいろ・・・日記代りに。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年、初!TOP日記 ≫ 今年、初!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年、初!

今年はどう言う訳か 旦那ちゃんのお休みとお天気がうまく合わなくて中々釣りに行けず・・・

やっと6日GWの最終日、今年の初釣りへ~♪

ガソリンも値上げしたし
GW最終日でお天気も良かったので道路が混むだろうと遠出は避け
茅ケ崎海岸から、チョコッと投げ釣り。

本当は白ギス狙いだったんだけど 釣れたのは1匹だけ。
後は、想定外のイシモチばかり・・・。
大きさは様々だったけど、全部で9匹。
二人で食べるには多すぎるので 可愛がってくださる ご近所さんへおすそ分けしたのだ。
我が家ではテンプラとムニエルにして 二日間楽しみましたw
実はデジカメ、会社のロッカーに忘れてきてて 何も画像が取れなかったのです(〃´・ω・`)ゞ

朝、7時頃に海岸へ到着し 11時には引き上げた。

朝は風も強く曇っていた空も 9時頃には青空がでて夏日の神奈川でした。


おかげさまで
こちらも、今年初!


初・日焼け~
時計

外せない時計のイッチョあがり~♪
ほんの二時間足らずでクッキリです。
吸収良すぎて困ってます、すぐ黒くなっちゃうんだもん。

Comment

ありゃ~
編集
おぉー
くっきりですね~^^;
ヒリヒリしたんじゃないかな~
大丈夫ですか?

いまの 日差しが一番強いらしいので
日焼け止めは 塗らなきゃですね。
って私も 油断していて
まだ 塗ってないのだけど・・・

だんなさま
釣りが出来てよかったですね~
今年は どんな大物が釣れるか楽しみですね♪
2008年05月09日(Fri) 15:21
編集
わっ!すごい日焼けだね~
私はハネムーンでタイに行って以降、日焼けが恐ろしくなって
何が何でも焼かないように気をつけちゃうよ(●´ε `● )ゞ

足の日焼けがシミみたいになっちゃって・・・
元に戻るまですごい時間がかかっちゃったの~(≧д≦)
でもね、日焼け止め塗りたくっても焼けちゃうんだけどね・・・(^ω^;)

釣りに行く時も帽子やタオル、スカーフ、サングラスなどで完全防備!(笑)
いつも男どもに笑われている私なのでした・・・


2008年05月09日(Fri) 16:59
べあベアちゃん
編集
そうなの~!クッキリよ~~~!!
私の場合、特異体質みたいで(?)あまりヒリヒリしないの。
最初赤く熱持って、その熱が引いたら 痒くなって、
痒みがとまったら黒くなってる(笑)。
痒い時に、掻いてしまうと・・・・
これまた、特異体質の様で 毛細血管が切れて、
小さな内出血が蕁麻疹みたいに出来ちゃうの。
すると見るに耐え難い、大変な事になるのでジッと我慢なのです。
ある意味、ヒリヒリよりも辛いかも(*≧m≦*)ププッ

それでも、何もせずお日様の下へ出てしまう懲りない私なのです(〃´・ω・`)ゞ
でも、お互い気をつけなきゃね~
もみぃ~のお散歩は毎日だから気をつけてねww

今年も?今年は?大物、釣れたら良いな~( ´艸`)ムププ
2008年05月11日(Sun) 17:13
雛ちゃん
編集
あっという間に、クッキリ・・・。
雛ちゃんは きっと、元々色白なんだろうね~
シミみたいにっ (・ω・ノ)ノ!
それは気なっちゃうかも。
でも、強い日焼け止めって意外と刺激も無い?
お風呂で洗っても中々取れないし。
そんな訳で(ただのズボラとも言う)、私は
水で落ちる弱~い日焼け止めを、薄~く塗って
べあベアちゃんの所に書いた蕁麻疹化を防ぐだけなのです(〃´・ω・`)ゞ

でも、普段日焼けしにくい場所は忘れずに塗ってるよ。
髪の分け目とか耳とかね!
弱い日焼け止めだけど。

雛ちゃんと釣り場で会っても、そんな重装備じゃ分からないかも~
ある意味、変装・・・?( ´艸`)ムププ
2008年05月11日(Sun) 17:21
わ、
編集
けっこう焼けるもんだね~
っていうか赤くなってるけどヒリヒリはしないのかな?
今が一番紫外線が強いとかいうもんね。
私の場合、顔には日焼け止め塗っても
手とかはすっかり忘れてるよ(^_^;)

それにしても自分達で釣った魚を食べるのっていいなぁ~
私も釣りには興味津々なんだけどね(ただの食い気か? 笑)
2008年05月11日(Sun) 17:31
編集
いやいや、私、かなりの真っ黒クロスケなのです(●´ε `● )ゞ
小学校の頃は日焼け大会で2位の輝かしい成績の持ち主よ♪
すぐに赤くもならず日焼けしちゃうし肌もかなり強い方だと思うのね・・・
でも、年齢のせいか!?(^ω^;) 日焼けが戻るまで時間がかかるようになっちゃってー
夫は「べつに健康的でいいじゃん!」なんて軽々しく言うけど・・・
「私がシミだらけのおばーちゃんになってもいいのっ!?」とブーブー言ってます(^ω^;)
それに・・・日焼けは老化の最大の敵だもん!
さんざん焼いてきて、今更!?って感じなんだけどね・・・あは
ってことで、変装してる私だったりするのです・・・(笑)
2008年05月12日(Mon) 10:18
カナチン
編集
でしょ~?
すぐに焼けちゃう体質みたいなんだよね(笑)。
ヒリヒリはしないんだ、カユカユだったけど。
ちゃんと、日焼け止めしているんだね~
私みたいなファンデーションや下地に日焼け止め効果入ってるし
~なんてのはダメなのかな・・・(〃´・ω・`)ゞえへへ

釣りは楽しいよ~
でもね、私は旦那ちゃんにくっついて竿を出すだけ。
場所選びも道具選びも 仕掛け選びも、みんな旦那ちゃん任せです。
最近は調理も・・・ははは(^_^;)
2008年05月13日(Tue) 09:13
雛ちゃん
編集
真っ黒くろすけ、出ておいで~( ´艸`)ムププ
日焼け大会2位!?すっご~~いww
雛ちゃんは、本当に肌ストロングなのね。
うらやましいわ。
ふむ、確かに言われてみれば 
日焼けの後が消えるのに時間かかるようになったかも。
そう考えると、私もちゃんとケアしなきゃだめだね~~~
2008年05月13日(Tue) 09:16
お初
編集
よっ いいねぇ~ 初日焼け。
色白 美白派の人には怒られちゃうね~

私は 黒いのか白いのか 中性
ハワイから見れば白い
日本から見れば黒い

ANNYちゃん ハワイで磯釣り釣れそうで釣れないのよ~

また行ったら今度は画像付で。
2008年05月14日(Wed) 17:49
なっちさん
編集
あはは、中性って!!
でも、なんだか分かる様な気もする~
私も南国で暮らしたらそうなりそうな気がする・・・(笑)。

なっちさん、ハワイに住んでて釣りしたりするの?
磯釣りって、ハワイだと何が釣れるのかな??興味あるわ~

OK,次回は画像UPします!!
2008年05月14日(Wed) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

